• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらさーターボのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

SUGOオールジャンルミーティング タイムアタック部門

SUGOオールジャンルミーティング タイムアタック部門
世間的にはまだGWの人もいるんでしょうけど、僅かな休みも終わってしまいましたね~w

相変わらず大型連休など無く、それでも今年は運よく29日、1日、5日と休む事が出来ました!

当然休みにじっとしてるわけも無く遊びまわってましたよw



まずは5月3日「SUGOオールジャンルミーティング」です!

予定では5月1日のハウマッチで練習をしてから3日のタイムアタックイベントに参加する予定も1日は雨模様・・・

しょうがないのでぶっつけ本番となりました!

先月も走ってるからぶっつけ本番とは言えませんがねw


とりあえず昨年のリベンジで無事に帰ってくるのが第一目標!

ベスト更新なんて期待できるはずも無いので、とりあえず40秒台が目標!


当日の朝はいつも通り仕事してからの参加となるので下手をすると最初のセットアップ走行には間に合わない可能性も!

とにかく数周でもコースインしたいのでなんとか急ぐもやっぱりコースイン時間には間に合いませんでした・・・

でもなんとか残り10分切ったタイミングでコースインに成功!

コースの確認と内圧のチェックくらいはできたかなw




ここから次の走行までははっきり言って暇!

下ろした荷物の片付けや半端だった走行準備を済ませ、会場をプラプラ!




スーパーカーがコース上を走るのを眺めながらレストランで朝食のカレーを食べ、ドレスアップ系の会場の方へ行ってみます!

みんな気合は入ってますね~!




この世界は良くわからないけど、とにかく凄い!って感想しか持てないです・・・汗



車に戻ってると怪しい先生が家族サービスのついでに顔出しに来てくれました!

少し話をしてハンバーグ食べにいかれましたねw


その後いろんな人が顔出しに来てくれました!


フォーチャンさんは走行してるので朝一で来てくれました!

実はエンジン復活してから初めてお会いできました。
またサーキットで会えるとは嬉しかったですw

さがいさんも実は久しぶりでしたね~!
FDを降りてしまってからは会ってなかったので・・・
実はあの車でコースインしてたとはw


そしてしゅうさんも初めましてながら来て頂きました!

よくブログは拝見してたし、前日にはS2000で走ってる車載動画を見てイメトレしてた位の知りようですw
ちゃんとお会いできてお礼言えたのでよかったですw
考え方もちょっと似てるところもありちょっと嬉しかったですw

もぶ~さんも来てくれましたね!
今度はシルビアトークですw
ベストタイム抜かれたので「負けない」と言っておきましたw
現在車検中で大きな修正箇所があったようで時間掛かりそうですが、月末の走行を予定してたみたいで、目標タイム出るといいですね~!


暇!と言いつつもいろんな人が来てくれたのでそこまでは暇にはならなかったですw


で、最初の走行は4周位しか出来なかったけど、次は当然ちゃんと走りましたよw
でも先月走った時と内容は一緒ですね・・・
41秒台のまま・・・




やっぱりブレーキで詰めきれない・・・ってか全然奥に突っ込めない!

思い切って突っ込む事も出来ずに毎周僅かずつしか詰めれないので時間がかかる・・・

時間も無かったから油温の警告がなるなかでファイナルラップに突入です!

少しはイメージに近づいたけど、やっぱりベストの2秒近く落ちてる・・・



気温は20度越えてました!いい天気過ぎます…


最後の走行は開始早々にオイルが出てしまい赤旗。コース清掃で時間が掛かってしまいましたが走行時間は充分とってくれたのでよかったです!

その車両のドライバーさんが終わってから謝りに来てくれましたが、本当にお互い様だと思いました・・・昨年同じことした自分としては・・・汗


アタック2枠目は1~2コーナーはオイル処理区間なんで無理はせずにそれ以外を練習のつもりでしたが、やっと感覚が戻ってきたタイミングで走行終了でしたw

途中で1ラップだけいい感じで周回できた時があって、気合で最終コーナークリアしてきたら、ブリッジ下で他車と遭遇してしまい、ブレーキ踏んでしまったのがちょっと悔しいですw後ろからも速い車が来てたのでよけてしまったけど、そこまで考えないでよかったのかもしれませんね・・・感覚的には1秒切れるかどうかって所のタイムだったと思いますw
その周がその枠のベストだったみたいですが実際はどうなんだろうw


結局セットアップ走行からアタック2枠目まで通して6位で終了でした!

仮にベスト更新したとしても入賞なんて遠いですw
仮にもタイム上限無いクラスですしねw


お祭り気分で1日いましたけど、走行自体はちょうどいいくらいでしたねw
そこまで台数多くないし、走ってるとあんまり他の車には会わないし、走行時間もちょうどいいし!ただ待ち時間は多すぎですw


なんだか前回と同じフィーリングのまま終わってしまいました・・・
日中の気温が23度だったとは言え最高速はベスト出した時と2キロくらいしか変わらく198キロは出てたので、結局高速コーナーの処理が悪いって結論に達しました!

最後のほうでやっと3コーナーが気持ちよく曲がれる感触が掴めてきてただけに時間はもっと欲しいです!


でもこのイベントの後の走行予定はまったくの白紙なんで近いうちにまた行きたいけど・・・走行枠があるのか・・・

あとは4C枠か・・・お金掛かるけどしょうがないのかな・・・

でもお金ないんだもんな~(>_<)
Posted at 2016/05/07 15:28:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年04月26日 イイね!

SUGOサーキットゲーム 第1戦

SUGOサーキットゲーム 第1戦
もう2週間経つところですが、日記に書いておきたいと思います。


去る4月13日SUGOで行なわれたサーキットゲームに参加してきました!




今シーズンは初めてのSUGOなんでタイム出せるとは思ってないし、ブレーキとかにペダルの感じに慣れる目的で!
あわよくばベストくらいのタイムは出したいくらいで行ってきました!

今回から大人しくスピード1へのエントリーで!

当然10周レースは混ざらない方向です。


一応朝の仕事を片付けて行っても1枠目に間に合う予定だったけど、こういう時に限ってスムーズに行かないのはなんなのか・・・

結局道中の渋滞にも巻き込まれ、SUGO到着が走行時間20分前・・・



とりあえず受け付け&会員更新して、謎の男さんのピットをお借りして、荷物下ろして走行準備完了したのが走行枠終了10分前・・・






コース確認の意味でコースインし、2周してきたらさっそくのチェッカーでしたw

タイヤが温まる前に終了!
これじゃ勘を取り戻すも何もありませんw


次の走行時間までは時間があるのでここでゆっくり準備開始w

ナンバーも外して車載カメラもつけて、椅子も袋から出して、コーヒー買って、やっと落ち着いて一服できましたw


次の枠はもうちょっとちゃんと走れましたが、人間的に駄目でした・・・

ローター新しくなって振動はなくなったのですが、制動距離が短くなったのに今までと同じ辺りでブレーキ踏んでたのでブレーキ余る→フロント加重抜ける→曲がれない・・・
最後までこのパターンでした・・・気持ちよく曲がれなかったですw

そして直前で対策してもらったペダル位置の調整。
これが大正解!フルブレーキング時にアクセル煽ってもブレーキの踏力が弱まる事が少なくなりました!あくまでも少なくなっただけですが・・・

って事でこの二つによりブレーキング区間が思ったよりも短く済んでしまうのでリズムよく曲がることが出来なかったんですねw





実質の1枠目は結局41秒7どまり・・・

決勝レースは相変わらずレースに参加する気はないのですが、それにしてもなやらかしちゃいましたw

そろそろかな!なんて準備して車に乗ってると、アナウンスでドライバー紹介してるじゃないですかw
って事はピットアウトも赤信号ってことですw

自然とピットスタートとなってしまいましたw

自分はいいとしても社長は・・・

みんながフォーメーションラップへ行くのをじっと見送り、レーススタートして1コーナー通過していくのを見送りやっと信号が青に変わりました!

みんなを追っかけ始めた社長を見送り、自分はゆっくり走っていきますw

フォーメーションラップでタイヤを僅かでも温めることができなかったのはちょっともったいなかったですねw


少しずつペースアップしていきましたが、やっぱりスピードに乗れません・・・

車はブレーキを今までよりも奥で残して踏めるようにはなってるんですが、肝心なドライバーがついてきませんw
奥で踏むって事は速いスピードで進入するワケですよ!いきなりやろうとしてもやっぱり怖いもんは怖いですw


1~2コーナーの繋ぎ区間も良くわからなくなったし、3コーナーはブレーキあまりまくりだし、ってか3コーナーハイポイント、レインボー、SPインアウト全部のコーナーで同じことやってました・・・

ベストも41秒7をギリ切るくらいで終わってしまいました!

あろう事かベストの2秒落ちって結果です!

かなりの不甲斐なさw


リフレッシュされた車に対応できませんでした。最初の枠をもうちょっと走れたらもう少しいけたかもしれないけど、ま~こんなもんでしょうねw

でも最近思ったけどさすがに今のタイヤ買って2年になるし、もうだめかもしれません・・・
結構サーキット走っちゃってるしねw

次はSタイヤに行ってみようか少し迷ってます!
でも今のお気軽な履きっぱなしのスタイルは間違いなく自分に合ってますw

だから次もたぶんラジアルです!





こんな感じで終わってしまった今シーズンインですが、かなり納得できてないので練習に行ってきます!

GWの事なんてまだ先だ!なんて思ってたけど実は来週の話になってましたw


29日のチャレンジカップのフリー走行も考えましたが、激混み覚悟で5月1日のハウマッチへ行ってきます!
ここは完全に練習で、一応本番?は5月3日のSUGOファン感謝デーとなります!

タイムアタック部門に行ってみます!

走行時間は長くはないけど数少ない走れるチャンスだし、昨年1周も出来なかったから今度こそお祭り気分で行ってきますw

SAMへ参加される方はよろしくお願いしま~す!
Posted at 2016/04/26 17:25:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年02月09日 イイね!

筑波サーキット遠征 2回目

筑波サーキット遠征 2回目楽しみにしてたイベントが終わってしまい、次は何を目指そうか・・・

 

って言っても予定は埋まってるのですけどね・・・

 


こないだの週末は筑波遠征兼ドライブに行ってきました!

 

心配してた路面凍結もまったく無く、安全運転で行って帰ってこれました!

 

その路面凍結が致命的なんで、ぜひとも明るいウチに筑波近くにはたどり着きたい!
今回は常総市へ一泊するつもりなんで谷和原IC行ってしまう道中。

 

東北域はトイレ休憩もそこそこに南下してきます。
さすがに友部SAまできたら大丈夫だと思ってちょっとリッチにスタバで一息!
調子に乗ってマックのセットより高い期間限定のコーヒー?を頼んでみました!名前はとても覚えられん!

 

疲れた体に染み渡る甘さですw

 


そこからは谷和原まですぐです。高速降りてからは北上し常総市へ入ります。

 

実は前回筑波に来た次の週にあの集中豪雨があり、ここ一帯が水に浸かってしまったようです・・・
それもあってなにもなくなってたらどうしよう・・・なんて考えてましたが、そこは津波と同じ考えで要るのが間違ってたようで・・・
普通に道路沿いもきれいだし、店も普通だし、問題なかったですw暗くなってたので実は空き地が増えてたりしてもわからなかったかもしれませんがね・・・

 

この日は夕飯食べてすぐに寝ました!

 

久しぶりにゆっくり寝ることが出来ましたよw

 


次の日は受付もゆっくりだったのでゆっくりしてから筑波サーキットへ向かいます!宿からサーキットまで普通に行けば10分くらいなんですが、コンビニ寄ったり、ガソリン入れたりでちょうどいい時間に到着です!

 

とりあえず受付を済ませ、とりあえずのコーヒータイム!

 

すでに走行開始してる走行会があったので「1ヘア進入でも眺めながら一服しよ~」なんて以前の所に行くと灰皿移動の文字が・・・

 

でも前回はウロウロする間もなかったので、最終コーナーイン側の池を初めてみました!走行中は見てましたが・・・

 


ドラミ前に少しでも準備しよう!と思い荷物降ろしたり準備してるとドラミの時間になります。
ちゃんとドラミに参加して残りの準備に取り掛かります!

 

今回は車載ようのカメラのバッテリーも予備をもってきたし、部品がなくなってたカメラステーもショップの社長にステーごと貸してもらえたしであっさり準備オッケー!

 

空気圧も減衰も前回と同じ設定でスタート!

 


一つ前の走行枠がコースインし、少したったところで自分もコースインの準備に入ります!

 

まずはカメラをセット!←慣れないステーで少し苦戦するも準備OK!

 

ヘルメット、マスク、グローブはOK!

 

筑波では電光掲示板は無いので、今回はスマホアプリを起動する予定でいましたがここで大問題!

 

去年のSUGOでスマホを壊して新しいスマホになった訳ですが、同じギャラクシーでもメニューボタンがなくなってしまいました!

 

って事はここからどうしたらいいのかわからずにフリーズ・・・

 

一応イロイロ押したり長押ししてみたりするもできず・・・

 

この時点でコースイン10分前・・・みんなは並んでいますw

 

どうせ1本目はタイム出るわけないし、新しいローターだし、ってことでそのままコースインw

 

シュミレーターで走ってたからコースのリズムは大丈夫!

 

ローターも最初なんで6割くらいのブレーキで周回していきます!

 

10分くらいそんな感じで走行してたので2周クーリングしてペースアップ!

 

ブレーキは8割くらいで踏んでましたが、結構思いとおりのブレーキが出来る!

 

でもブレーキのストロークが奥に行っちゃった感じで少しの違和感・・・

 

1本目は感触だけ掴んで終了!

 

ピットに帰ってきてすぐに空気圧とかは計ったけどちょうど狙い通りの数値になってたのでOK!
減衰も2段ずつ締めてOK!
次の走行までのインターバルは30分ちょっと!

 

この間にスマホを何とかしなくては!タイムがまったくわからん!
リザルトもらうとベストは9秒5です・・・

 

タバコを吸いながらよさげなアプリをダウンロード!

 

英語の説明を勘を頼りにセットアップ!
おそらくこの画面で計測してくれそうだ!って画面になんとかたどり着くw

 

そしてそのままコースイン!

 

周りの状況から早めにアタックしようとタイヤとブレーキを温めだし、最終コーナーからペースアップ!

 

1コーナーを回ると赤旗がハタメイテマス・・・

 

すると1ヘアでまっすぐのブラックラインにスポンジバリアが散らばった先に車両が停車・・・
リアから行ったようでドライバーさんは無事そう。

 

大人しくピットロードで待機しながらスマホを確認してみると、さっきから変化なし・・・泣

 

こっちかな?って画面にしてみましたが、その後コース上でみてみるも画面に変化はなかったのでタイムはあきらめました!

 


その後は走行に集中です!でも可笑しなことにぜんぜん乗れてる感じがしません・・・

 

本気で踏んでいくとブレーキのタッチが変わったのも影響してるのかブレーキングが我慢できず、早めにブレーキ踏んでしまいます・・・
その影響か姿勢もうまく作れずに立ち上がりも丁寧ってよりも遅いだけの立ち上がりしかできませんw

 

イメージ通りのラインは通ることができているんですが、当然です車速が遅いだけでした・・・

 

2本目のベストは9秒3・・・1本目よりは良くなったとは言え、筑波初走行の2本目で8秒前半に入ってるのに・・・
感触ではギリギリ8秒台に入るくらいかな~なんて思ってただけにショック!



 
これが前回走行のタイム表です!



1ヘアなんかはイメージ通り走れるようになったと思います!セクター2の区間タイムは過去ベストで走れてました!

 

でも最終コーナーも1コーナーも減速し過ぎ!最高速が以前より伸びてるのは2ヘアがうまくなったからですかね!気温でパワーが出てるってのもあるとは思いますがw

 

こうなったらラスト3本目はがんばろ~!っと気合を入れて望んだ3本目!

 


結果は

 

 

 

ちょっとありえないですね・・・

 

3本目は集中力もなく、ただダラダラと周回してしまっていました。
一応詰めて行くようにはしてたんですけど、結果はまったくついてこず・・・

 

3本目で遅くなってしまう始末です・・・泣

 


かなりのショックですが、もう走行は終わってしまいました・・・

 


今になって反省点を冷静に考えてみると、走行会への参加経験の少なさもあったと思います。
台数は同じでもクリアラップの取り方が不十分でした。車載をみると結構クリアで走れてる瞬間もあるんですが、もったいない時間もあったので・・・

 

あとはローターを新しくしてからの初走行だったし、周回中に自分のタイムがわからないのも原因のひとつですかね~!

 

車はブレーキ以外は問題なかったのですが若干タイヤがすべりやすかった気もします?どうなんだろ?
ってか今のタイヤも2年近くになるからな~結構サーキット走ってるしw

 


そんながっかりな走行も終わってしまいました!
前回はここからJAXAへ寄り道して帰りましたが、今回は出来れば明るいウチにある程度進みたい!

 

近場で行ってみたいところはここ!

 


お隣TC1000ですw

 

こっちの方がお手軽に走れるけど、見たことも無かったんで偵察です!

 

こっちはタイム表示があるんですねw

 

 

 

ここは平面なんで全体が見渡せます!

 


コースレイアウト的にもあまり興味は惹かれませんが・・・
それにここまで来るなら隣の本コースを走りたいですw

 

でもジムカーナ場での基礎練習会などは興味あり!

 


時間もなくなってきたんで、そのまま土浦北ICから高速に乗って帰路に着きました!

 

が、ここで問題発生!

 

コース上で拾ってきたハナクソ(タイヤカス)がスピード出すと気になりだします!ってかスピード出す気になりません・・・
大人しく80キロ走行で最寄のPAへよります!

 


そしたらハナクソ大量でしたw

 

かなりの面積をハナクソが覆ってたのでまともに走れるわけ無いですね・・・汗

 

しかも冷えて固まってタイヤと同化してしまってる部分もあり、カッターを使いつつ大型の物だけを除去!

 

そう言えば前回も同じところで止まってタイヤに嵌った石を取ったのを思い出しましたw

 


その後はまったく問題なく帰ってこれました!天からの恵みもなく、凍結もない中で帰ってくることが出来ました!

 

 

 

とりあえず無事に帰ってくることが出来ましたが、肝心の走行はなんとも情けない物になってしまいました・・・

 

何が駄目!ってことも無かったと思うので、悩ましいところですが、以前のSUGOでの「怖くてしょうがない日」のように落ち着いて少しずつやっていけば問題ないと思うんですけどね~!

 

走行直後は「しばらくお休みだな~」なんて思ってたけど、落ち着いたらまた行きたい!と思ってしまうようになっておりますw

 


でもSUGOのスケジュールも出てたので一応そっちメインです!

 

さっそくオープン日の3月13日のハウマッチで面白そうなプランも思いついたので近々検討してみたいと思います!
Posted at 2016/02/09 16:35:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年02月04日 イイね!

みんなのサーキット2回目

みんなのサーキット2回目こないだ行ったばっかりですが、昨日も行ってきました!
「みんなのサーキット」

 


今回は写真も撮ってきましたよw

 

実は昨年携帯が壊れて、新機種の設定が高画質モードのままになっており、写真を撮ってもブログに貼り付けられなかった状態が続いてましたが、今回は画質を落としたので貼れるはずですw

 


前回のブログでダイセンさんとヒデノリさんとちゃなさんがリアクションくれて、ちゃなさんもヒデノリさんも仙台にいないってタイミング・・・汗

 

ダイセンさんは連チャンで行くってんで、時間を決めて一緒に遊びに行ってきましたw

 

 

 

着くと、ダイセンさんは準備に取り掛かってます!
前日に車両も購入してたらしいので、調整&慣らしで、1日走行券で思いっきり走りこむようですw

 

自分は回数券で!車両もレンタルですからねw

 

さっそく走り出します!



 

とりあえず1回走って、16秒前半だったかな・・・

 

レンタカーでも15秒前半までは出るようなんで、イマイチ見えてなかったコースの奥の方をゆっくり偵察!

 

この傾斜と曲がり方がハイランドを思い出す~w

 


4回の回数券を購入したので今日のところは2回だけにしておくつもり!

 


2回目を走り出しますが、奥の攻略の感じを掴めたのか15秒台に入りだします!
いい加減伸び代もなくなったのか、「これは更新したでしょ!」って走りを数回しても更新できない・・・
ここら辺で限界を感じスロットカーはとりあえず終了!

 

15秒中盤まででギブ!

 

その後もダイセンさんは走行を続け、14秒台に突入してました!

 

一緒に走ってて、笑ったのがなんかの拍子に2台が並んでしまうと、お互いに火が付いてしまう瞬間がありましたwその時は隣に気をとられた瞬間に自分がコースアウト・・・泣

 

このレースは燃えそうですw

 


時間も無くなってきたので自分はシュミレーターへ!

 


前回と同じ設定にしてもらって練習に入ります!

 

でもこないだ7秒フラットまで行ったらしいタイムに迫れない・・・

 

イロイロ試しながら走ってみたけど、なんだかイマイチでした・・・

 

そんなのを観てたダイセンさんが「見てたらやりたくなった!」って自分が乗ってた車両そのままでコースインしていきました!

 

 

 

FRに苦戦中のダイセンさんw

 

前日よりは酔ったりはしなかったようで、よかったです!

 


そこから交代して合計20分乗りましたが、最後までうまくは走れませんでした・・・

 

実車と同じでアクセル踏めない感じですね・・・
車速のもうひと落しが出来ないのは一緒だw結局それができないからアクセル踏めないって同じ展開ですw

 

今回はロガーも見せてもらったけど、毎周同じ感じで走っちゃってるんですね・・・

 

アクセル~ブレーキ~ステアまで同じ感じで推移してました!

 

実車でも薄々感じてはいましたが、フルブレーキングからシフトダウンするときに僅かにブレーキが緩んでる証拠を見つけてしまいました・・・汗

 

ブレーキングからブレーキ緩めてステア切ってって流れの中でのシフトダウンが苦手です・・・
どこかで雑な操作をしてしまってるんでここはスムーズになりたいところです!

 

そして気持ちブレーキをもう少し残して、アクセルの踏み方ももう少しパーシャル域を丁寧に踏んでいく事でヘアピンの処理がスムーズになるように思ってたんでここからは実戦です!

 

とりあえずシミュレーターの目的であったコースに慣れる事と、リズムを染みこませる事は出来たと思うので成果としては充分です!

 

ここからは実際走ってみての修正です!
この際は基礎部分はあまり気にせずに今までのままで行きます!
慣れないコースでイロイロやっても時間足りなくなるだけですから・・・

 


今のところ日曜日の天気もよさそうなんで、とりあえず無事に行って帰ってくる事が大前提に遠征してきますw
イザと言う時のために知り合いからチェーンも借りる事ができたので、無理せずに安全運転で往復したいですw

 

そんな事も言いつつ、とりあえずの目標タイムは7秒台すっ飛ばして6秒台突入が目標ですがw
Posted at 2016/02/04 16:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年01月29日 イイね!

来週は筑波に行ってきます❗

最近は週末ごとに天気が崩れる予報が出てますよね~!

 

自分の住んでる周辺&行動範囲ではそこまで積もることもないので影響はあんまりないんですが、来週降られるとなかなかにマズイことになるんですよ・・・

 

実は来週の日曜日に二回目の筑波へ遊びに行ってきます!

 

天気が駄目で行けない可能性も踏まえた上ですでに申込完了&振込み完了していましたがw

 

以前はプロアイズだったけど、今回は3本は走りたいな~って思ったんで、TKクラブなるところの走行会に参加します!

 

今回もプロが来て、同乗走行の時間はあるみたいだけど、今回は自分の走行時間にあてたいと思うので一生懸命周回したいと思います!

 

前回走った時の感触で6秒台は行けるとは思うのでとりあえずそこが目標で!

 

実際大きくミスしないで1周できればその位のタイムが出そうなのは前回のロガーで見て取れましたので、後はボトムを気持ち落としてロガー上できれいなV字でコーナーをクリアしていけるようにしたいです!

 

そうなると大きく期待してしまうのが、新しくしたブレーキローター!
そんなにいいものではないけど、今までのに比べたらボコボコしてないだけで充分です♪ブレーキ踏む度にガタガタしてたのに比べれば扱いやすいハズ!ってのも車検から引き取って来てから動かしてないので、よくわからん・・・

 

本当はブレーキの慣らしで走り回る予定だったけど、案外違和感が少なく止まれてるんで特に要らないかな~って感じ!後は移動の道中で大丈夫だろ!

 


そんな中、昨年末に通勤車のワゴンRにもらったナビを付けたんだけど、最近はずっと車の中でレブDVDを流してましたw
そして筑波も近づいてきたんで、東北はオフシーズンだけど、なんだかサーキットの事で頭一杯ですw
広場での基礎練習もしてみたいと思うようになりましたw

 

3月末にはアタックが今年も開催されるみたいなんで、今年こそは参加してみようと思ってました!

 

もちろんタイム縛りの無いクラスですけどねw

 

でもその前には1回くらいはSUGOに練習に行きたいけど、スケジュール出てからじゃないとそこはなんとも・・・汗

 


とにかく車を壊さないように遊びまわりたいですw

Posted at 2016/01/29 15:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤車のワゴンRが距離も走ったしで縁があって乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation