
なんだか首の痛みがとれない「あらさ~」です。
ここ数日首、肩とコリを通り越して痛みが出てきました・・・
枕がヘタってきてるので、それもあるかもと思い、寝るときにタオルを足してみたり、ジャンプを下に入れてみたりしましたが効果はイマイチ!新しい枕が欲しいんですが、けっこう特殊な枕なので似た形のさえ見つけられません・・・似た形のクッションはよくあるんですが、高さ、弾力と枕にはなりえないので、正直困ってました・・・
よくある低反発も試したんですが、逆に痛くなる始末・・・
って事であきらめて枕のメンテナンスの材料を買ってきてみました!
今年中には作業できればいいな~!
そんな首の痛みの一因?かもしれない出来事のことを今日はゆっくり書いてみたいと思います!
こないだの日曜日はアトム以外での初レース!
レンタルカートによる「3時間耐久レース」です。
かなり楽しみにしてはいたんですが、カートか卓球で痛めたわき腹が完治してないのは明らかなので大きな不安は残りますが、いざとなったらチームメイトのあべっちさんとやきぱんにがんばってもらうことにしますので、思いっきり走るだけです!
が!数日前からの天気予報がまずいことに・・・
もはやレインどころかスノーコンディション・・・
つーかできるのか?ってレベルw
とりあえず前日まで向こうからの連絡はないので、当日8時前には向こうにいかなくてわ!ってことで前日の忘年会も1次会で抜け出してきて12時過ぎには就寝!
6時半起床
自宅の屋根はこんな状態になってました~w
「これ無理だろ!」っと思いつつもとりあえず向かわないとな~でも途中の峠道は越えられるのか?通行量も多いし大丈夫だろ!なんて安易に出発w
積もってはいるけど幸い凍結もしてなくて、圧雪にもなってなく、なんとか到着w
西コース脇につくとコース上を何かが走ってるw
どうやら車で走って溶かしてるみたいですw
「やる気?」と思いながら車から降りたらあべっちさんと合流!
他の方々もついてたらしく、しばし談笑&ミーティング。
とりあえず暖かい部屋に入り申し込み用紙&ドライバー紹介用紙記入で、早速受け付けを済ませカート抽選。一応代表者がオレになってるらしく、俺が引くことにw
しかも状況が状況なんで予選はナシのカート番号順のグリッドになるらしい・・・
何気に責任重大だが何の気なしに引くと「18番」あれ?参加台数何台だっけ・・・・?
はい!最後の方からのスタートですw
全員参加のドラミに参加し、誰も開催に異議を唱えないんだ~みんな「H」だな~なんて思うもしっかりその一員とかしてましたw
がんばるぞォ~
その後は予選がなくなった変わりに若干長くなった練習走行で状況がひどいことを再確認!
あろうことか我がチームで最初のイエローを出した方がw
ホントにゲームのようにクルクル回るカートをよけながらの練習走行はホントにつかれた~!
こんな中のレースって・・・
そして予定より早めのレーススタートへ!
スタートはルマン式w
この路面なんで面白い場面を見て楽しもう!なんて思ったら、自然と自分が走るようだ・・・w気をつけなくてわ・・・w
自分が走ってスタートドライバーの焼きパンにタッチしてのスタートってことです。
ちょっと緊張しながらカウントを聞いてると右の人が「イチ」のタイミングでスタートw
「オイ!」と思いつつゼロになりダッシュ!
無事にタッチできてよかったですw
どっかでは案の定転んでる?人もいたようでw
ピットロードに戻り集団を見ると「ばとさん」が二番手にいるw
あれ?10番ぐらいからのスタートだったよな~なんて思ってると次の周には先頭になり、ひとりだけ桁違いのスピードで後ろを離していきますw
ところでウチのチームは?と見てるとどうやらスタート直後の混乱&周りのごちゃごちゃに巻き込まれ大変な思いをしてました・・・wお疲れ様です・・・
隊列がバラケテ来る!ってよりそっからいたるところでイエローフラッグですw
そのころには順位もよく分からなくなり、かなりの混戦w
でなんとなく中盤くらいにはいるのかな~?ってところでドライバーチェンジです!
ここでオレ!第二ドライバーで出陣です!
もうこの状況ですからとにかくスピンせず、スピンに巻き込まれずを意識して走りました。
でも正直タイムは気になるので見てましたが一瞬しか表示されないのでなかなか確認できず・・・9秒台に入ったのは一応確認できました!
が!あろうことか自分が走り始めてからすぐにユキが~
路面コンディションがまた変わってきました・・・
でも前にはすぐに詰まるしでパスしてかないといけないし、接近するのも怖いしで、なんとかスピンもせずに周回を重ねます。
するとやきぱんとSさんがふたりそろってコース上にアピール!
その様子が尋常じゃなく感じ、少しテンパル・・・
そこで少しペースが落ちたところで後ろからばとさん登場!すっと入られパスされます・・・
少し後ろについてラインを見てたらなんと向こうもドライバー交換らしくピットへ!
そこで「あれ?さっきアピールしてたのはばとさんに対してか?あべっちさんいなかったらどうしよう・・・?」なんて考えてピットロードを進むとあべっちさん発見w
今回はエンジンも止まることなくチェンジ完了!
次の出番まで談笑しながら観戦しますw
このころには普通にユキ降ってるし風も出てくるで見てる方も大変になってきました・・・
さすがあべっちさんはアクシデントもなくやきぱんにチェンジ!
でオレとのドライバーチェンジのためにやきぱんにサインを出そうと二人で姿を探すが5分近く発見できずwどっかで止まってるのか?なんて思って探してみてもどこにもいずに不安になる二人w何のことはない、ちゃんと走ってましたよw
二回目の走行はさっきより状況はひどくなってました・・・
でも周りの走ってる人もなれたのか、そこまでスピンしてる車はなかったんですが、わずか数周でトラブル発生・・・
アクセルふけない・・・
なったりならなかったり、してついにほぼ吹けなくなったのであきらめてピットイン。
係員に言うとイロイロ弄って結局プラグ交換までしてくれるも結局10分くらいはここでロス・・・
せっかくだからって事であべっちさんにドライバー交代もしてしまい、最後まで行ってもらうことに!
結局走行再開しても症状はなくならずに低速走行の後ピットまでも戻ってこれない始末・・・
そんなこんなでチェッカーとなりレース終了となりました。
休憩時間にブリーフィングルームでみんなでメシ食ってると代表者の招集命令!場所はここw
うちらは全員参加と相成りましたとさw
マズはトラブル車両多数のため&安全を確保できないので!ってことで第1ヒートをもちましてレース終了となりました・・・
故障車両の残骸・・・
でも規定があるのでピット回数のばらつきをどう処理するかの議論が進められましたが、結局は大人の対応で円満に解決w
その結果われらのアトムHクラスチームが第二位!
アクセル戻らないトラブルがあってもさすがですw
おまけにスタート直後にスーパーアタックを見せてたばとさんがなんと「ファステスト」
商品をゲットしてました!
で、肝心の自分たちは・・・
まあ来年にリベンジかましましょう!ってことでw
でもちゃっかり商品はゲットしてきましたよ~w
今回は天候が残念!
結果も残念!
で終わってしまいましたが、ホントに来年までには上位に食い込めるくらいになってたいものです!
以上極寒のSUGOレポートでした~w