
明けましておめでとうございます!
もうそろそろ「あらさ~」と言ってられなくなってきた「あらさ~」です・・・
みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか~?
自分は1日は朝から午前中仕事で、その後は自宅にて休養!2日は仕事が休みとなったのでゆっくり寝てからアトムのポッキリレースへ行く予定でいましたが、積雪により延期となってしまったので発売りに行こうかとも思ってましたが、結局自宅から一歩も出ることなく一日が過ぎてしまいましたw
こんなに家でテレビみて過ごしたのもアバラやったとき以来だな~なんて思ってしまいましたw
で、本日は朝仕事して午後から予定があったのでポッキリレースは不参加となり空いた時間で昨年の出来事をまとめてみたいと思います!
車関係ではナカナカの変化がありましたのでw
この1年の変化と言っては外せないのが昨年の9月9日に仙台ハイランドでクラッシュしてからマイ黄苺の変化が大きすぎますw
今でこそあの形になってますが、その直前は完全フルノーマル車!
中身も見た目も完全にノーマルでした!
忘れもしない9月9日!
ここで
こうなって
それがクラッシュによりこんな形になってしまい、直すか廃車かの二択だったのが昨年の年末!
いろいろ考えた結果貴重な黄苺は直すことに!
「この際だから~」の魔法の言葉により後悔しないアップデートを企てることにw
そして外装はホボ完成の姿で2月末に納車となりました~!
で、ソッコーでフェンダーを壊し、またもや「この際だから~」の合言葉にてフロントフェンダーをさらにワイドに!
前後255サイズのタイヤを納めることになりました!
で、フロントバンパーの保護と空力を考えフロントアンダーパネルをワンオフにて製作してもらい外装は完全に完成へ!
その頃にやっとサーキットへ行くことが出来るようになり、なんとかハイランドへ行ける最終日に2分10秒をきることができ、少しのやり残し感はあったにしても満足してハイランドは終えることができました!
で、やっぱり水温の上昇が普通じゃないってことでノーマルで普通に動いてると思ってたサーモをローテンプサーモへ交換!
すると今度はオーバークールと言ってもいいくらいの水温に・・・
どうやらサーモが正常に動いてなかったようです・・・
そのテストに行ったリンクサーキットでの走行会でリンクの社長に引っ張られながらとは言え58秒台に入る事ができました!
単走でも9秒前半は安定してきたけど8秒台はまだ無理・・・
その後は今シーズンのうちに走って置きたかったSUGOへ!
初走行はなんとか45秒を切ることができましたがそこまで!
SUGOのラストでもあるハウマッチになんとか車を間に合わせてもらい本当のラスト走行でなんとか42秒台まではいけました!
最近は車載動画を撮ってみてましたが、編集等がうまく出来ずにまともに出来ませんでしたが、切り出したり変換が出来たので動画も貼ってみますw
来シーズンに向けて!40秒切りに向けてアドバイスなんかあったらお願いします!
自分では高速コーナーをアベレージ高く入っていければ40秒切る感触はあるのですが・・・
気持ちよくブレーキで曲がっていけないので、ハイスピードでのブレーキの使い方は要練習ですねw
とまぁ車関係ではこんなところですかね!
結局昨年もカートではまともに練習に行くことも出来ませんでした・・・
最初のスプリントレースでアバラやったってのもあり、しばし休養してたんですが、そんななか9月に卓球での全国大会出場が決まってしまい、なおさら怪我してる場合じゃなくなったのもカートから遠ざかってしまった要因ですね!
速くなることはできないまでもたまに走りに行って最低限の現状維持は出来てるのでまだマシですが、ちょっと冬の間に走っておきたいですね。。。
今年の目標!
車を壊さない!
ノーマルデフからの卒業!
カートではオープンクラスへの参加!
そしてここ3年連続で骨にヒビ入れたりしてるので「健康第一」!
これに尽きます!
今年も相変わらずのマイペースでやって行きますのでみなさん宜しくお願いしま~す。
Posted at 2015/01/03 10:41:09 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記