
この年でボクサーブリーフなる物を履いて、一日落ち着かせられてた「あらさ~」です・・・
「自然が一番です!」
先週のマイペースラップでシーズンインする予定だったのですが、万全を期すためにフレッシュタイヤ購入しその次のチャンスである、今日行ってきました!
気がつくとホボ一年ぶりの仙台ハイランドです。
去年のファン感謝デーで走って以来ですから、11ヶ月ぶりか?
その間のアップデートとして「新車高調導入」「アライメント調整」「社外ラジエーター導入」「フレッシュタイヤ導入」とそれなりに進化?してなによりドライバーのカート走り込みによる「すきるあっぷ?」
それらを踏まえ今年のうちに10秒切りを目指すつもりが・・・
ハイランド突風により負傷
↓
運転手の手首負傷
↓
ブーコン負傷
↓
タイヤが限界
っと数々の試練を何とか乗り越え、走行にたどりつけました!
予定よりも半年以上遅れての初走行になりました。
気がつけば今シーズンも後二ヶ月もなくなってしまいました・・・
スケジュールをみてみると実際走れそうな日が限られてくるのでもう一日も無駄にできないので、今日仕事終わりにそのまま行ってきましたw
2時の4Aから走れないかな~と思ってましたが、仕事が長引き、無理せずに3時からのに間に合うように行きました。
案の定平日の4Aですからガラガラです!
走ってるのはレースカーみたいなのバッカリです・・・
もはやこんなのは覚悟のうちですw
たとえそれがアミューズのデモカーでもw
確証はないですが雑誌で見たことあるような白い86がいたので多分そうですw(ナンバーのところにアミューズと入ってました)
どうやらあとそのほかにレースに出てそうな軽カーとGTカーみたいなGTウィングつけたZとの走行のようです・・・
まずは申し込み、準備開始です!
せっかく空いてるのでピットを使用!(せっかくなんで15番を)
基本的なことしかしませんが気がつくと一時間はあっと言う間に過ぎて、気がつくと10分前!
気がつくとゼッケンも作ってない事に気がつき、焦って製作w
今回はマイペースと違いタイムとかもわからないので、スマホに導入済みな「GPSLOG」を準備しスマホホルダーにセットです。
これにより計測器もナシでタイムがわかります。
正確性は高くはないでしょうけど、参考のタイムがわかれば十分です!
時間になり最後尾でコースイン!
一年ぶりで、タイヤも初ですから思いっきりゆっくり行きました。
二周目からだんだんとペースあげていきましたが、さっそくあっさり限界超えました・・・
って行ってもスピンとかコースアウトしたわけではないですが・・・
去年の感じで入っていってもやっぱりタイヤでごまかす事もできずにゼブラ踏んだり・・・
とりあえず久しぶりの高速域からのフルブレーキングですから、まずはそこら辺から練習していきますが当然うまくいかず、1コーナーで飛び出しそうになったりスピンしそうになったりwスプーンで挙動乱したりw
少し感覚も戻ってきたんですが、相も変わらずポツリ・・・
なんなんですかね・・・
ウェットにはならずにすみましたがおっかなびっくりでの走行となりました・・・
スマホによるタイムは人様にいえるものではありませんでした・・・
それでも汗だくでになりながらの走行が終わると外はこんなかんじでした!
わかりにくいかもしれませんが見て濡れてます・・・
元気があったら4時からのも走ろうかと思ってましたが疲労と雨により帰ってきました。
気になったのでタイヤの走行前と走行後と比較のために写真撮っておきました。
こんな感じで使ってたらあっと言う間になくなりますよね・・・
走行前
走行後
そして悲しい事実・・・
ブレーキ終わったっポイ・・・
帰りには明らかに効きが甘くなってしまった・・・
マアここも予定はしてたんで資金的には大丈夫だけど・・・
会員になったので後には退けません!
腹減ったので帰りに「雲丹味噌ラーメン」なるものを食し帰宅。
心地いい疲労に見まわれてますw
ここはもうやらないのかな・・・?
今流行のカメラで撮ってみた!
Posted at 2012/10/17 20:18:53 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記