• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらさーターボのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

部活動報告

部活動報告え~雨男では無い!っと信じたい「あらさ~」です。




今日は3週間ぶりのアトムフリーパスに行ってきました。

昨日、何気なくホームページを見たらスタートが2時半になってて、ナニしてるに呟いたくせにすっかり忘れてました(笑)

下道では間に合わないと思ったので高速で一路アトムへ!






すると、ここしばらくでは見たこと無いガラガラ…

最近は行けば誰かはいるし、一般のお客さんも結構いたのに…


やっぱり寒くなっても走るのはアレな人だけなのか…




そんなアレな人は4人!

自分、あべっちさん、Nくん、Hさんの4人で2グループでの走行となりました!


自分はあべっちさんと走行です!

実はあべっちさんと走るのは相当久しぶりです(笑)





肝心の走行は…



ダメダメ全開です…(泣)


なぜか一本目で3秒5が出て、後は4秒切れず…(泣)



あげくにポツリ…

からザ~っとなりカッパの登場です(笑)


四苦八苦しながら頑張ってみましたが、手に負えず…(泣)



結局納得のタイムも出せず、考えてたことも実践出来ず…(^_^;

悔しい結果となりました…

ただドライからハーフウェット、ウェットからのヘビーウェットと練習出来たのでよかったです!


まあ「明日が本番!」と言っておきます(笑)





アトムの帰りにSA寄ったら、かなり偶然に見たことあるパンダ苺と遭遇しました(笑)
Posted at 2012/11/17 18:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2012年11月13日 イイね!

初参加

え~水曜日、金曜日と午後から仕事が入りハイランドへいけなくなった「さらさ~」です・・・

まったく「え~!」って感じで昨日から気持ちが落ち込んでました・・・

そこへ金曜日も駄目と分かり、逃避のため日記でも書いてみようかと・・・!





先週ハイランド&温泉行ったので書こうかと思ってたんですが、相変わらず「時間があれば」なんて思ってると書くことができないので、「時間は作るもんだ!」とでも言う勢いで無茶してかいてます!会社で・・・wでもサボってるわけじゃなく、連絡待ちの空き時間を有効活用ですから!







それでも温泉は結構写真撮ってきたんで、修正&整理がまだできてませんので、それはまた今度w





金曜日ハイランド走って、土曜日に会社帰りにブレーキタッチが変わった気がしたのでリアキャリパー覗いてみると








この状態でした・・・


「うわ~またか~」なんて思ってみるも時間はなかったので少し様子見。







で、日曜日の朝にジャッキアップ

どうやら自宅であげたのは久しぶりだったようで









ボトル型の油圧が入らなかった・・・



とりあえず各所増し締めしてみても緩んでるところもない様で・・・




ペダルの違和感もなくなってたのでそのまま出発!←ガーリーさんに見てもらうも問題ナシとのありがたいお言葉!







一時間後










着!



今年最後のイッズミー参加です!









去年このミーティングの存在を知ってから一回いってみたいな~なんて思ってましたが、気がつくと一年が経過していました。


そんな時シルビアグループで行ってみるとの事でしたので、午後から予定があったので軽く覗いてきました~!














か~わ~い~い~





前から見ると特にフツーですが!





こんなところにエンジンが!

V6NAのミッドシップって!





こういう場に来ると一桁ナンバーが普通にあるからすごいですよね~!


最初からどんなつもりで乗り続けたのか気になりますw







時間もいい感じになってたので、ダムにいってみませんか~と提案!


先輩が昔ダムのほうでグリップで走ってたってのを聞いてたんで、どんなところか一回行ってみたかったので、みんなをだぶらかし?しばしのツーリングへ!



でもその途中で某氏がスライドw


とりあえずみんなで爆笑しながら待機中!







タイミングよく車が・・・w





ガーリー号の後ろを走ったら後姿が引き締まっててうらやましかったw

あれはアリですよ!



数分間苺のランデブーを満喫し、ダム脇へ着!









5台だけですけど、それぞれ弄りの系統も違う!



自分は30分もいずに次の予定へ!



でもホントに固定メンバーとなりかけてきたグループに違う風も入れたいですね~












そんな初めてのイッズミー&オフ会を満喫し向かう先は~







次なるオフ会




ラウンドワン!




本日アトムサーキットがレースに参加により休業で暇をもてあましてる方々が「たまに違う遊びもするべ~」との一声で実現した「ボーリングオフ」参加させてもらいました~


もう待ち時間でも各々の負けず嫌いに火がつきそうになってましたが、等のボーリングは冷静にできましたねw




この日のために?








数年ぶりに引っ張り出してきて、準備万端w


ボーリング自体も久しぶりだったので少し不安でしたが、案外まともにできてよかったです。


何より手首が悪化したりしなくてよかった~










愕然とする?やきぱんw








ストライクへ挑戦のHクラス







本日の主役あべっちさんがしっかりゲットしてくれましたw












6ゲームを投げ切って、終了!



皆さんはここからカラオケに突入するようですが、自分はここで離脱!明日も朝早いんで・・・





カラオケでも意外な一面を見れたようで!

聞きたかった~でも俺も聞かれるのはちょっと恥ずかしいかもw









オフ会掛け持ちなんて贅沢してしまった日曜日でしたw




泉ケ岳ではじゅんいち朗さん、鬼神さん、ガーリーさん、ユウさん、ユウパパ、イッズミー参加の方々



ボーリングではてっちんさん、ばとさん、霧男さん、あべっちさん、やきぱん、Sさん、テラさん





充実した一日をありがとうございました~
Posted at 2012/11/13 14:27:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月10日 イイね!

またきた~

またきた~まずは二代目よろしく~!今度はどこにも行かないでね(笑)









昨日走った時にとったロガーを見ながら、ちょっとアプリを弄ってみました!


そしたらデータを取り出せるだけじゃなくて、比較もできるようでいろいろ重ねてみました!






これが自己ベストの時








これが前回走行の時との比較









これが1本目との比較













で、これが同じセットの中でのベストと二番手との比較








GPSの精度は正確じゃないとしてもいいところ、タイムに差がでるところと、はっきり分かりますね!


ちょっと面白いのでアップしてみました!


















がっ!














代償も…



















(>o<)
Posted at 2012/11/10 17:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月09日 イイね!

恐怖のオイル

恐怖のオイルまたプチセレブ気分を満喫してきた「あらさ~」です。




今日も早めに会社から逃げ出し?走りに行ってきました!


4号から山の方を見るも雲のかかり具合がいやな感じでしたが、天気を気にしてたらさっぱり走れないので、とりあえず言ってみる事に!


こないだは2時の走行に間に合わなかったので今回は少し早めに出ました!


飯もコンビニで買い、向かう車の中で食べました!


そのかいあって1時半には到着!


天気もいけそうだったので、早速申し込み、走行準備!





トランク内の荷物を出しエンジンルームの要所にテーピング&ゼッケンつくり。

なんと今回もゼッケン7でしたw



チャチャっと準備を済ませ、時間に!



今日は一人ではないようですw




でもインプ一台と一緒の走行です。



コースインして一周してきてホームストレートに入ってきたときに驚きました・・・














最終コーナーからずっと1コーナーのブレーキングあたりまで、オイル処理の後が・・・



おまけに1コーナーには川が・・・



もう1コーナーは無理せずに!!


今回で20秒切りを目標に行きましたが、これでは・・・



21秒7どまり・・・





天気も持ちそうでしたので3時からのも走ります!



今度はさっきのインプの人は走らないようなので、またもや気楽な占有ですw



って事で今回はピットにも戻らずに走り続けることに!




1周流して2周目ペースアップしていくとスプーンの次の右の出口でスピン!


ドライ路面でのスピンは初めてで少し意気消沈・・・


クーリングだとしょうして人間のクーリングへw



気を取り直して次の最終コーナーよりアタック!



なんとかつなげられて、スマホを確認すると「20秒014」←オシイ



続けてそのままいきます!


今回もスムーズにいけて、今度は「18秒2」←20秒きれた~!






気をよくしてそのまま1コーナーに突っ込むとワナガ・・・



おそらく川の水+オイルってコラボにより制御不能へ!


まさしく「ツー」って感じで減速もできず・・・


そのままゼブラを超えてジャリへ・・・


車の向きは2コーナーへ向いてたのでそのまま進めて2コーナーの先でコース復帰・・・・


「よかった~」




ホントに幸いな事に車にダメージも無いようで・・・


時間も終わりだったし、チェッカー受けずに帰ってきました・・・





正直アレはクラッシュしてもおかしくないような状況でした・・・

不安に感じたら攻めちゃだめなんですよね!


まさしく身をもって知りました・・・・


無事でよかった~












スマホのロガーを弄ってたらイロイロできる事を発見!












データを取り出せましたw




こうなってくると車載も撮ってみたくなりましたw


Posted at 2012/11/09 21:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月07日 イイね!

セレブ気分

セレブ気分ハイランドのレーシングコースを貸し切ってきた「あらさ~」です。




今日仕事がトラブッてるのを人に押し付けて走りにいって来ました!


理想では2時からの走行枠に間に合うように行きたかったのですが、道中での電話対応に時間をとられてしまい、2時の走行枠10分前についてしまい、今日も一本です・・・



しかも今日はSPではなく、ただの4Aですから、30分です・・・


平日のただの4Aですから、2時の枠の走行台数は2台。


54秒とか出してるR32となぜかミライースが!



雰囲気的にR32と走りそうだな~なんて思ってたら時間になるとなんとコースインは1台w



そう自分だけの貸切となりましたw←スタッフさんごめんなさい・・・






前回リアブレーキから煙出して、オーバーホールしてからの初の走行ですから、若干の不安はありますがとにかく走り出しました!



とりあえずコースインして2周してピットイン。リア廻りを覗き込むも煙、にじみもなく一安心です!


ただスゴイあっつくなってましたが・・・

ついでに空気圧も計ってみますが、1.8スタートでこの段階で2,0





ブレーキフィーリングも大丈夫だったので少しペースあげていきました。



少しずつあげるつもりでもピットからの次の周であっさりベスト更新!


って言っても去年のベストですが・・・w



そこから3周にわたって更新していき、最終ラップにベストでした!





もうちょっといけそうでしたが、時間切れです。






今日の感触ではもうちょっといけそうです!






ブレーキポイントも全然つめれてない。


減衰に触ってない。


ブーコン設定がAモード(0,7)


タイヤの空気圧が?


ハンドルの切り込み方、荷重のかけ方が唐突過ぎる






っと修正箇所盛りだくさんですw


でもタイムアップの余地はあるってことで・・・w



まだまだ初心者な「あらさ~」でした。












走行後は心地よい疲労感のなか







ドリフトをギャラリーし(今度ドリフトGPの最終戦があるんですね)













今日のお風呂は








帰り道の温泉へ!


これまた心地よい疲労感の中









珍しくアルコールを摂取しブログを書くなんて!






サーキット占有走行して、温泉入り、ウチで酒を飲んでるなんて!


珍しいセレブ生活ですw
Posted at 2012/11/07 20:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 56 78 9 10
1112 13141516 17
1819 20 21222324
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤車のワゴンRが距離も走ったしで縁があって乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation