• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらさーターボのブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

アトム新年会~フリーパス~第0戦

昨日、一昨日とアトムに集まったみなさんお疲れ様でした~!


自分はもれなく全身筋肉痛です・・・w



一昨日はアトムサーキット主催の新年会でした!

場所はおたふく!

おたふくを貸切、開催されました!




目の前の鉄板で焼いて次々に提供されます!


みなさんはちゃんと泊まりの準備してきてるのでアルコール飲んでますが、自分は帰るのでジュースのみです!


当然カートのメンツなんでカートの話になります!

もうずっとトークしてましたが、Wさんが合流したタイミングで1次会は終了!


時間なんで自分は2次会は遠慮して帰ってきます!



ま~早く帰ってきたのに途中の高速で力尽きて仮眠とったら1時過ぎまで寝てましたが・・・




次の日は朝から仕事の電話で出勤の危機を乗り越えてアトムのフリーパスに向かいます!


日曜日は一日天気いいみたいで、夜も氷点下にはならないみたいなんで、久しぶりのシルビア出動ですw



前日は高速走るのが辛かったですが、流石にシルビアは楽ですw



フリーパス開始直前にアトムに到着するとかなりの賑わいです!


3グループでの走行になります!


いつから久しぶりのフリーパスかな?とポイントカードをみると6月以来みたいですw


当然体がもつわけもなく、4本目で首を支えてられなくなってしまう事態です・・・

いや~6コーナーの立ち上がりが辛かったですw



こないだばとさんが全部のカートでなんとか2秒台に入れた!って言ってたので3秒前半出ればいいかな~!なんて思ってましたけど、みんなのタイムがおかしい!

普通に2秒台でみんな走ってます・・・


そんななかなんとか3秒前半まで!2秒台には入れることが出来ませんでした・・・


ま~でも思ったよりは落ちてなかったのでよかったです!




そしてフリーパスの後は参加者によるレース開催です!


フリーパスでのタイム順に2グループに分けての開催になります!


当然自分は2グループです!



なんとか2グループの3番グリットスタートです!


スタートはキレイに切れたんですがキレイに行き過ぎました・・・


4コーナーでちゃなさんに入られて、ポジションダウン・・・


次の周かな・・・ちゃなさんと前が競い合ってる隙にチャンスをうかがってると、最終コーナーで並んで失速してくるので1コーナーを目指して立ち上がり重視でコーナーに入っていくと~!

スピード落としすぎたのか後ろから押されちゃいます・・・

立て直すことが出来ずにスピンして止まっちゃいます・・・するとI坂さんが向かって来ちゃいます・・・

衝撃を覚悟しましたので備えて事なきを得るが、流石にレースで前を追っかけるテンションにはならずも「今戻ったらみんな驚かせちゃうもんな~」
なんて思って完全に練習のつもりで走行継続しましたw


今年の初レースからちょっと幸先よくないですね~泣




そしてオープンクラスのレースが始まります!


こっちは全員が2秒台!2秒前半まで出してる人もいます!















今回はピットロードで撮影してたんですが、途中で移動してみました!


相変わらず途中までで止めるつもりでしたが、最後まで撮影を止めることは出来ませんでしたw



レース中もみんな2秒台で走ってる人たちです・・・


すごいですよね~w




抜いたり抜かれたりの展開がすごいです!


こんなレースは楽しいでしょうね~w



今年こそオープンクラスでこんなレースをしてみたいですね~!




昨日参加のみなさんお疲れ様でした~!

また今年もよろしくお願いしますね~!
Posted at 2015/01/26 18:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年01月03日 イイね!

2014年の振り返り&今年の目標

2014年の振り返り&今年の目標明けましておめでとうございます!

もうそろそろ「あらさ~」と言ってられなくなってきた「あらさ~」です・・・


みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか~?

自分は1日は朝から午前中仕事で、その後は自宅にて休養!2日は仕事が休みとなったのでゆっくり寝てからアトムのポッキリレースへ行く予定でいましたが、積雪により延期となってしまったので発売りに行こうかとも思ってましたが、結局自宅から一歩も出ることなく一日が過ぎてしまいましたw

こんなに家でテレビみて過ごしたのもアバラやったとき以来だな~なんて思ってしまいましたw


で、本日は朝仕事して午後から予定があったのでポッキリレースは不参加となり空いた時間で昨年の出来事をまとめてみたいと思います!
車関係ではナカナカの変化がありましたのでw



この1年の変化と言っては外せないのが昨年の9月9日に仙台ハイランドでクラッシュしてからマイ黄苺の変化が大きすぎますw






今でこそあの形になってますが、その直前は完全フルノーマル車!



中身も見た目も完全にノーマルでした!


忘れもしない9月9日!

ここで




こうなって






それがクラッシュによりこんな形になってしまい、直すか廃車かの二択だったのが昨年の年末!

いろいろ考えた結果貴重な黄苺は直すことに!


「この際だから~」の魔法の言葉により後悔しないアップデートを企てることにw

そして外装はホボ完成の姿で2月末に納車となりました~!



で、ソッコーでフェンダーを壊し、またもや「この際だから~」の合言葉にてフロントフェンダーをさらにワイドに!


前後255サイズのタイヤを納めることになりました!



で、フロントバンパーの保護と空力を考えフロントアンダーパネルをワンオフにて製作してもらい外装は完全に完成へ!



その頃にやっとサーキットへ行くことが出来るようになり、なんとかハイランドへ行ける最終日に2分10秒をきることができ、少しのやり残し感はあったにしても満足してハイランドは終えることができました!


で、やっぱり水温の上昇が普通じゃないってことでノーマルで普通に動いてると思ってたサーモをローテンプサーモへ交換!

すると今度はオーバークールと言ってもいいくらいの水温に・・・
どうやらサーモが正常に動いてなかったようです・・・


そのテストに行ったリンクサーキットでの走行会でリンクの社長に引っ張られながらとは言え58秒台に入る事ができました!

単走でも9秒前半は安定してきたけど8秒台はまだ無理・・・


その後は今シーズンのうちに走って置きたかったSUGOへ!





初走行はなんとか45秒を切ることができましたがそこまで!


SUGOのラストでもあるハウマッチになんとか車を間に合わせてもらい本当のラスト走行でなんとか42秒台まではいけました!

最近は車載動画を撮ってみてましたが、編集等がうまく出来ずにまともに出来ませんでしたが、切り出したり変換が出来たので動画も貼ってみますw









来シーズンに向けて!40秒切りに向けてアドバイスなんかあったらお願いします!






自分では高速コーナーをアベレージ高く入っていければ40秒切る感触はあるのですが・・・

気持ちよくブレーキで曲がっていけないので、ハイスピードでのブレーキの使い方は要練習ですねw




とまぁ車関係ではこんなところですかね!



結局昨年もカートではまともに練習に行くことも出来ませんでした・・・


最初のスプリントレースでアバラやったってのもあり、しばし休養してたんですが、そんななか9月に卓球での全国大会出場が決まってしまい、なおさら怪我してる場合じゃなくなったのもカートから遠ざかってしまった要因ですね!

速くなることはできないまでもたまに走りに行って最低限の現状維持は出来てるのでまだマシですが、ちょっと冬の間に走っておきたいですね。。。



今年の目標!


車を壊さない!

ノーマルデフからの卒業!

カートではオープンクラスへの参加!


そしてここ3年連続で骨にヒビ入れたりしてるので「健康第一」!


これに尽きます!




今年も相変わらずのマイペースでやって行きますのでみなさん宜しくお願いしま~す。
Posted at 2015/01/03 10:41:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤車のワゴンRが距離も走ったしで縁があって乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation