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あおたすの"グニさん" [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2021年7月13日

ホイール交換実施

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんだかんだあって、やっとホイール取付出来ました!
2
ナットが特殊だったり…
3
使うのはロックナットだけなので

下の12個はムダだったりとか…
4
ロックナットを取付けるために

カラーが必要だったりとか…
5
オフセットの内側を攻めすぎたホイールサイズで

195/55/R16のタイヤは使えませんでした…

なので、急遽純正タイヤと組み替えることにしました


195/55タイヤ、ほしい方はお譲りします〜笑
6
なんとか組み合わせて

やっと装着できました!
7
ボディカラーと合ってると思いますー

〜(꒪꒳꒪)〜
目指したのはジェントルなコンパクト
8
参考までに。

純正車高でフェンダーモールの無いMZグレードのAWDです。
前後ともにまだ外側には余裕があります。

ショップにタイヤ組替とホイール取付作業を依頼しました。
内側がギリギリでしたが現状干渉なく問題なしとの事です。

6.5J+45だとホイールと
フロントショックとの隙間が10mmも無く
純正タイヤサイズ175幅が限界みたいです(´-﹏-`;)

純正以上に太いタイヤを使用したいなら、ホイールサイズは
6.5Jなら+38〜40
6Jなら+32〜35
あたりでしょうね。

MZだとMFグレードに比べて車体幅30mm狭くなります。
MFだと片側15mm広いので、もっと選択肢が増えますね。



前車では
「車検時に純正戻しするからかまわない〜」
とハミ出し推奨してましたが、そろそろ40代の落ち着きをクルマで表現していきたいと思う今日このごろ。

カドが取れてきたなぁ〜


外側に出せれば185以上のタイヤを使用できます。

でも、せっかく苦労したので当分の間はコレで走りたいと思います〜

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スノーボード中毒者なので、車に求めるものはエコ&タフな移動ツール。 積雪・凍結路を登るのにAWDは必須条件。 旅行・レジャーで年間移動距離は多め。 移動ツール...
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