• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マゴタロウのブログ一覧

2018年12月20日 イイね!

対極のドライブ感を楽しむ ♪(´ε` )

週末が仕事になった為 ( ・∇・)
昨日は休みを取り、天気もいいので地元の有料道路へ964でGO!!
キッチリEG回してきた (^○^)



8年前の購入時はデートカーじゃないの?と思えた964だが
いつのまにか今では充分硬派な部類の車に入るかも ( ̄∇ ̄)
86から乗り換えるとドライブするのに3倍は疲労するのだが
重い操作系、音、振動、弾けるようなレスポンス、強靭なブレーキ、その全てが刺激的♪



ついついドライブに集中してしまう自分がいる(笑)
この個性は唯一無二♪
古い車だがガンガン踏んで行けるし壊れる感も皆無 (*^_^*)
そしてまだまだ充分に速いゼ (^○^)
来年はインナーシュー特注してジムカナでも走ってみっか (笑)
Posted at 2018/12/20 09:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月19日 イイね!

年内はムリだな(T_T)

今週、21日(金)~23日(日)まで予報は雨 (--〆)
Wetだとタイムが比較出来ないんでテストになりましぇん(*_*)
なので、残念ながら今年のオートポリスは
もう行けそうにないですね (T_T)
24日(祭)は釣りの予定ス(*^_^*)  
今年の4SPは24日までなんだなぁ・・・

明日は晴れ。 
無理すれば休めるが車が間に合わない~(*≧∀≦*)

ならば・・・新春初走りで1月6日(日)に行こうと思う (^_-)
走りたくてムズムズの方、一緒にどうスか?



晴れてくれ~ッ(笑)
Posted at 2018/12/19 11:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

真冬日(*゚▽゚*)

北陸・北日本は大雪のようですね (*≧∀≦*)
本日の熊本・阿蘇地方は曇り、気温2°のサーキット日和‼︎

日曜にも係わらずオートポリス4SPは午前中の
2枠ともに台数も少なく、走り放題状態♫
こんな日もあるんだなー ( ^ω^ )



1本目の3周目、タイヤに熱が入った最初の周のみ、やっと17秒台
あとは2本目含め全てダメダメ \(//∇//)\
進入アンダー出口オーバーでコントロールの練習にはなったが、
2回程飛び出しそうになるし・・(笑)

それとゼスティノ07RRの空気圧はかなりピンポイントの様だな〜 ( ̄∇ ̄)

アンダーオーバー対策のバンプステアの解消とリヤスタビブラケット修理の為、
帰り道に早速ショップに投げて来たので、
16日走る予定だったHSRエンジョイはキャンセルに ( ̄∇ ̄)



今年は22日or24日を走り納めとしよう (^○^)
まだまだ走るゼ♪



Posted at 2018/12/09 21:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月03日 イイね!

今週も走るゼ (^.^)

土日仕事で本日は代休 ♪( ´θ`)
週末の4SPに向けてなるべくお金のかからない準備を。ということで、
最近の自分の中でのトレンド。例によってDIYで外せるものは外す・・



結局これでボディ補強パーツはフロント・リヤのタワーバーと、
フロントメンバー前側ガゼットのみになった♪( ´θ`)
まぁ色々と試している最中なんで・・ ( ・∇・)



最近、デフの唸り音が気になっていて ( ̄∇ ̄)
リジカラ外してメンバーとボディの接点が点から面になったせいか?
はたまた、サイドベアリングは今回のメンテで大丈夫だったので、
ピニオンベアリングの音なのか?
とりあえず、音対策として画像のデフ強化カラー前側を外しノーマルに♪(´ε` )
・・・で、少しはマシになった気がする?? 原因がコレならラッキーなんだが?? ( ・∇・)

あとはせっせと車高調整して、アライメントのみ外注で・・・

攻め攻めのセッティングで依頼!(笑)

週末にオーポリ。あと16日は今年最後のHSRエンジョイにエントリー予定。

なんとか晴れてくれないものかなー ( ̄∇ ̄)
Posted at 2018/12/03 16:04:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

サーキット日和(╹◡╹)

HSRエンジョイをキャンセルして昨日もオーポリ4SPに行って来た(o^^o)
天気も良く、最高のサーキット日和!(╹◡╹)
ちなみに日曜の恋の浦CUPジムカナもキャンセルに(T_T)
いずれ又、ご縁があるでしょう( ・∇・)

一昨日はその準備。
心優しい外車屋オーナーからリフト拝借して、ちょっとしたUpdateを(^.^)

APPステンレスブレーキホース装着の図。



そして、付けたばかりのフロントメンバーボルトを外す( ・∇・)
又、リヤトランクバーの上部も外して荷物の出し入れもラクラクに(笑)

このメンバーボルト、街乗りのハンドリングは超good!!
しかしレーシングスピードでは反応が良すぎて切りすぎ感があり
今回は試しに外して走ってみることに ( ・∇・)
トランクバー外しは特に深い意味は無し、なんとなく(笑)





さて!結果はヽ(;▽;)



少しタイムが上がってはいるけれど・・遅っ(笑)
パッと乗っても16〜17秒は出るだろうと思っていたのはうぬぼれもいいとこでした(笑)
でも車の問題点も86流ドライビングも少し見えた気がするので
次回に又生かしましょう〜 ( ´θ`)
Posted at 2018/11/25 18:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 シルクブレイズ エアロガードⅡ https://minkara.carview.co.jp/userid/1108177/car/2305157/5347448/note.aspx
何シテル?   06/06 00:01
オーナー歴、約10年 ポルシェと釣りが好きなジジィです(^^)/ 最近は86にもハマっています オートポリスをよく走ります♪ 見かけたら声かけて下さいナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
後期モデルの86レーシング♪ 外装どノーマルです(^^)/
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷!イイよ。 ほぼノーマルからコツコツ仕上げました。 ★足回り biot車高調ハイ ...
ボルボ S60 ボルボ S60
限定車スポーツエディション。 しばらくメインで乗ってみることに・・(^v^) H28、9 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
これぞフレンチ!というしなやかな乗り味とハンドリング。 6ヶ月で18.000K走破して全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation