• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マゴタロウのブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

現代のクルマで鈍った体と約2ヶ月ぶりの鈍ったEGに鞭を入れます!!

回せば回すほど元気になるEGはいつ乗っても最高♪



今年のポルシェサウスミーティングは明日、30日に北九州であるらしい)^o^(

残念ながら仕事で参加出来ませんが、参加台数含め、きっと盛り上がることでしょう♪
Posted at 2017/04/29 19:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

NG!!

足回りはしっかりと調整して始めて本来の性能を発揮するモノ!

今回の車高調整後、あまりに車が酷く変わってしまい、他のショップで確認してもらうと・・・

まずケース長が4本ともメジャーで測ってバラバラ、もちろんフェンダーまでの距離も合うはずもなく

全長調整式なので本来触る必要のないプリロードまで触った形跡アリ(>_<) バネ長で合わせようとした

のか?このタイヤ屋さん、車高調整は不得意なのかな?

ケース長を合わせるという概念がないのと、レバー比というものも理解していないのかも?

後日、残念な結果にアライメントのみ再調整を依頼すると、若~いスタッフさんが「追加料金です!」

と・・・

さすがにそりゃないわと「×□Πξ☆Ψー!!」と言うと、無料にします・・と(笑)

確認してもらった他のショップでの調整後は、乗りごごちも良く、イイ感じに変身!(^_^)

皆さんも気をつけましょー(-"-)

Posted at 2017/04/26 17:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

日曜日はプチ列車の旅。

86を北薩某所へ預けてきたため、帰りはJR栗野駅~鹿児島中央駅まで、

このJR肥薩線観光列車「隼人の風」で一人プチ列車の旅!(^^)/

鹿児島中央駅から北薩方面を一日数往復している特急観光列車です。



落ち着いた感じの車内。

たまにはステアリング握らず、ゆったりとゴトゴト列車に揺られるのもイイもんです♪



特急なのに(笑) 途中、全ての霧島方面の駅に3分~5分程度停車します。

なかでもこの駅。

「かれいがわ」と読みます。明治時代建築の木造塗り壁の、趣のある外観(^_^)v



人気があります。こんな田舎の駅に人が結構いる(笑)

カメラ持った鉄道マニアらしき方々も数名いました。



そして、この駅の駅弁が、九州駅弁グランプリ優勝数回で全国の駅弁ファンの間で有名らしく・・

なんでも、外では販売していないため、ファンはわざわざこの駅に買いに来るんだそうです。

食べないわけにはいかないです(笑)



素朴な田舎の弁当って感じですが、旨いです、素材がいいんでしょうね♪



車窓から見える桜島眺めながら、もうすぐ到着です♪

しばしほっこりとした時間を過ごせた気がします(^_^)v




Posted at 2017/04/24 16:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

毎日変わる乗り心地(笑)



巷では、段差が割と気になるという噂のこの車高調。私のはリジカラ+補強バーでかなり固く感じて

いたノーマル脚なので、ほとんど気にならない。これにはショートスタビリンクの恩恵も大きいと思う

(^_^)ところが、アライメント調整で車高変えたらリンクが斜めってしまい、低すぎる車高と相まって乗り

心地ち最悪なクルマに・・(笑) 毎日の通勤のアシなのでこれはちょっと再調整ずら(-"-)

今までのパーツをコスパで言うと、リジカラによる?アンダーステアが消えたTRDドアスタビライザーと

このショートスタビリンクかな?なかなかの優れモノですよ(^_-)-☆

でわでわ!
Posted at 2017/04/23 14:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

せっせと・・・



リヤトランクバーに始まり一つずつ追加していったTOMSの補強パーツ(^^)/

気がつくと結局全パーツ装着(笑)

脚がノーマルのせいか追加するたびに挙動やハンドリングの変化がとても良く分かり

大変お勉強になりやした♪

コレ、知らない人が乗るとノーマル脚とは思わないでしょう、カッチリ感はかなりのモノ♪

しかし、外してもイイかも?と思う場所もあるので、今週導入する車高調に合わせて

考えてみることに・・・・(^_^)v 



昨日、車高調とサクションが届いた♡

週末DIYで装着予定(^^)/

私の知る限り、後期のサクションはまだクスコのみの設定?純正形状のエアクリはブリッツのみで現

在売り切れ中とか・・(-_-;)

車高調はHKS代理店で購入すると2K以内のバネレートは最初に無料で変更可能、又、減衰の仕様変更

も有償で可能、らしい。但し、保証はなくなるとか。

今回はNETで購入(笑 )

コレは前後8K。一旦乗ってみてレート変える場合はハイパコかな(^_^)
Posted at 2017/04/18 13:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 シルクブレイズ エアロガードⅡ https://minkara.carview.co.jp/userid/1108177/car/2305157/5347448/note.aspx
何シテル?   06/06 00:01
オーナー歴、約10年 ポルシェと釣りが好きなジジィです(^^)/ 最近は86にもハマっています オートポリスをよく走ります♪ 見かけたら声かけて下さいナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 18192021 22
23 24 25 26272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
後期モデルの86レーシング♪ 外装どノーマルです(^^)/
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷!イイよ。 ほぼノーマルからコツコツ仕上げました。 ★足回り biot車高調ハイ ...
ボルボ S60 ボルボ S60
限定車スポーツエディション。 しばらくメインで乗ってみることに・・(^v^) H28、9 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
これぞフレンチ!というしなやかな乗り味とハンドリング。 6ヶ月で18.000K走破して全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation