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カンシホパパの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2020年4月30日

CURT ヒッチメンバー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なかなかの重さ。
何だか外出自粛だと色々買ってしまいます。
早速取付!
サイクルキャリアも買いました。それは後日!
2
純正フック取り外します。なかなか硬いけど大丈夫^ ^
3
純正のマフラーリング取り外します。油くれてやれば力づくで取れます!
4
お腹に抱えて下に潜り、純正フックと共締め!
実は後で外します…
5
写真は調整後。
TRDマフラーが組んでありますが、純正フックと共締めだとクリアランスがヤバイ。ギリギリ!
純正フックあると全く動かないので外しました。
ヒッチのバカ穴は楕円で逃げがあるのでヒッチを最大限助手席側にしました。
6
それと!
こんな形の強化フック買いました。
取付を工夫して、マフラーを最大限上に&運転席側へ。
これなら大丈夫でしょ!
※汚くてすみません。
青→メーカー指定の穴
赤→今回使用の穴
7
こうなりました。
ヒッチフック買おうかなぁ…高いから作ろうかなぁ。
思案中…
コーティング

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で、また同じ車を買いました😂即納車です!
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何シテル?   07/20 14:07
初めまして。 ずーっと昔に登録しました。 ちょっと更新してみようと思います! 現在、150プラドと50後期プリウスの二台持ち。 プリウスは仕事車だからほぼノー...
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