7・8年前の軽井沢ミーティングの約束通りNDロードスターが発売されたのでロードスターに帰ってきました 新車だと少し高かったので展示車走行800kの中古です。 新車より35万位安かったです。 FDとS2000売却して少し足りず7万円だけ追加して購入しました。 今までいろいろ弄って乗ってきましたがこ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月28日
自転車なんて登録できたんだ・・・ 2008年に購入してほぼノーメンテで約7年乗ってきましたが2015年から片道10k通勤用にメンテして復活させました。 通勤用に消耗部品を片っ端から交換したのでとりあえず載せておきます。 お家自転車では無いので基本汚いです。 フロントサスがさびさびなのでどうにか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月19日
AP1 120型 平成15年式。 購入は2007年(平成19年)です。 最初は初期型・無事故・走行50000k以下でアフターパーツが付いたのを経費込み200万円以下で探していたのですが年式+ガラス幌+アフターパーツに釣られて50万追加して購入しました。 納車時走行40500km。 ネットに掲載され ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月24日
H12年式のFD。 2003年6月1日に1回目の車検が切れた状態のフルノーマルを245万で購入 外見ほとんどノーマル、中身はそれなり。 あまりうるさいのは嫌いなのでかなり静かな車。 基本的に自分で弄るので車検対応のおとなしい車です。 車検対応しないと車検時に戻すのが面倒で・・・ 2007年、フル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月07日
今から見ると1つ前の車。 何台か乗っているがこの車のみステッカー貼っている。 静かにおとなしく乗るつもりが 排気系一通りワンオフで作成しはっきり言って爆音・・・ サーキットなどにも行ったが うるさくてかなわないのでオークションで売却しノーマルのFDを購入した。 外国の車は初めてだったので206だけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月07日
ヤフオク購入。 つけているパーツもほとんどヤフオク購入で自分で付けています。 デフマウントを文鎮とギアプーラーで圧入した世にも珍しいロードスターw 2008年2月29日、走行98,000km位で知り合いに売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月07日
ロードスターの前のセカンドカー 結構すごかった。 軽なのにFFでスーチャー付きなのでちょっと乱暴に扱うとホイルスピンする。 シンクロが完璧に逝って2速がほとんど使い物にならなかった。 オークションで19万で購入し1度車検を通して オークションで20万で売却。 半年ちょい乗った。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月07日
今までで唯一新車で買った車。 車の楽しさを教えてもらったが 山道でセンターラインオーバーのスカイラインにぶつけられる(修理費200万全額相手持)など3度もぶつけられ波乱万丈な車。 残念ながら写真が1枚もない・・・。 最後はプジョーがほしくなって売ったがリセールバリューは結構良かった。 2年ちょい乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月16日
オークションで10万で購入し、引き取って2日目で家に帰る途中の高速でタイミングベルトが切れた(廃車)と言う悲しい車。 タイミングベルトなので運が悪かったとしか言いようがないが半額は返金してもらえた。 はじめてのパワステなしだったが重かった・・・ 2日乗った・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2004年10月07日
面白い車ですよ。FFだと加速時にアクセルを気をつけないとホイルスピンします(笑。ターボとは違い低速があるので町乗りでも楽です。自分の車は2速が死んでましたが健全ならもっと楽しかったと思います。車を自分の手でいじることを覚えさせてくれた車なので思い出深いです。燃費もいいですがやはり古いので不具合が出 ...
2004年09月12日
シフトが入らないのはマニュアル車として問題があるような気がします。この車でシフト(ヒールアンドトウ等)の練習するより他の車で練習してから乗るべきだと思います。自分が乗っていたのでフルモデルチェンジ前のSTIですので新6MTがどのようになったかわかりませんが旧5MTはあまりよくありません。マフラーと ...
2004年09月12日
若い女性がノーマルで乗っておしゃれじゃないでしょうか?走りを楽しむならシート交換・クイックシフト・アクセルペダル加工(短く)・ステアリング交換が必要に感じます。外国の車全体にいえますがオーディオが1DINなので選択に不自由します。自分はかなりいじってしまいましたができればノーマルで乗ってほしい車で ...
2004年09月12日