• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

Dear My Friends....

Dear My Friends.... 遂に先日27歳になってしまった・・・トホホ

もう30歳間近だよ。

もう既にこの歳で両親は結婚してたんだな。


金曜日は大学時代のゼミ仲間+αと飲み会、土曜日は元カノと食事。

みんな歳をとった。色々な事あったけど、今でもみんなは俺の大切な存在だ。

人間は完璧じゃない。必ずミスをするし、弱い生き物。俺も他人も、人の子だから。

それでも、俺達は俺達なりに自分の一度きりの人生を何とかしようとしていて、

それはお互いよくよくわかってる。


ただ単に、自分に都合が悪くなったら手のひら返すような、

彼らとそんな付き合い方はしていない。


まだ大学生やってる、当時は野暮だった野郎に春が来た。

当時からめっぽうイイ男だった九州男児は、仕事に精を出して益々男っぷりに磨きがかかっていた。

元カノは人生を楽しむための努力を、色々なチャレンジをしているらしい。

転職に成功し、めでたく神奈川に舞い戻ったヒョーキン者も元気で、色々イベントを企てたいらしい。


こういう仲間達と久しぶりに会うと、いい刺激になる。

何なんだろうな・・・当時ゼミで活発に議論していた頃よりは、俺はずいぶんと柔らかくなったんだと思う。

あの頃の俺は、色々と思い上がっていた。

周りのことを考えているつもりで、全て自分の解釈の中でのみ正しいこと押し付けてばかり。


今になって、当時上手くいかなった色々な事を見返して、自分は青かったなァなんて思う。

けど、当時の俺には、あれが精一杯だったんだと。


それでいい。

何となく、日和見でのらりくらりやるよりは、青臭くても一つ一つ真っ向ストレート勝負してきた。

だから今から考えりゃ、打たれて当然なんだけど、一生懸命投げたんだから悔いはない。

今は、もっと視野を広く物事考えなきゃなって思う。


上手くいかない事・・・それが対人間であっても、対組織、対クルマ&バイクであっても、

わかってくれない相手が悪いのではなくて、自分の悪さが相手を映し鏡にして、

自分自身に跳ね返ってきているのだと思う。


もっともっと、心と身体を鍛錬したい。

最近、無性に誰かに甘えたいし、慰めや精神的な支えが欲しい。

それはいいことでもあるのかな。

人間らしさの証だし、自分の弱さを知ってこそ他人にも優しくなれると思うから。


でも何となく、今まで走り続けてきたことに疲れてしまっている部分もあって、

それでも、俺はこれからも走り続けるために一層自律のための努力がしたい。

「自分も弱いから、あなたも弱くていいよ」では単なるキズの舐め合いだ。


いよいよ、我流での心身鍛錬では限界かなと思う。今後のプランを考えよう。


さて、それはともかく、

今日はバイクカウル自家塗装に向けて、下地つくりを行った。

未塗装レースペースカウルを400番のスポンジヤスリでゴシゴシ、

パーティングラインや深めのキズは240番でガシガシ。


なんかカウル並べると兜飾りみたいだな。。。


もうすぐ子供の日。男子バンザイ!!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/30 23:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

<略歴> 2005年8月29日:普通自動車免許取得 2011年1月15日:CIVIC TYPE-R納車(新車) 2011年12月7日:普通自動二輪免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
初めてカッコ良いと思ったバイク、それがホンダCBR1000RR(SC57)でした。ただ、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダシビックタイプR (FD2 180系最終型) 2010年12月25日 成約 20 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2011.11.04:一念発起で教習所に入校 2011.11.20:中古CBR1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation