『あっ俺だけどチョット会合前に寿号(ことぶき)見たい?・・・・
じゃ明日連れてってくれない?』
BEAT仲間のある方からの連絡で1年点検の引取りで、昨日主治医の下へ行ってきました。
こちらで車両購入しメンテナンスもお願いしているもののハードスケジュール
をこなされている社長さんの邪魔は良くないと思い何かの機会を待ってました。
今回の仲間(会社では雲の上の方です)は長年BEATを所有されており
素人目で見ても
『ボディピカピカ』・・・ソリッド+クリアコート
『EG良好』・・・・・・・オイル漏れ無し時にOHを行ってます。
『内装新品』・・・・・・まるで新車です。エアコンパネル以外交換済み
っとまぁベストコンディションなんです。
特にエンジン。
先日○○マ○ハさん製リビルト機交換を終えた車両と比較しても
トルク、パワー共に上(所有者さん曰く)といった心臓部。
凄い凄いとお話を聞いてみると・・・・なるほど、やはり理由がありました。
①計画性・・・今年やる事を決めておられました。
やるべき事/やりたい事の仕分けを明確にしておられます
②悪いところは放置しない
・・・お金を掛けるべきところは妥協しておりません。計画性の高い方です。
お金管理も計画に則って用意されています。すばらしい。
③拘りを持つ
・・・洗車は自分でやらないと駄目だそうです。
ここは譲れない!職人気質が出てます。(笑)
ご本人は
『とても50台のオッサンが乗るクルマにゃ見れねぇなぁ』と言ってましたが
私にとってはそこが憧れです。
20年経っても進化を止めない、止めさせないモチベーション。
さすが昇り詰める方は違います。
そんな寿号はこちら・・・
MUGEN MR-5
ディスクをボディ同色のカーニバルヘ。カワカッコイイですね。
私的には以前の『まるで新品たこやきホイール』売って欲しいです。
トランクの『S』にオーナーの意思が詰まってます。
見てお解かりですよね。この傘があの有名な。。。。。っとボケはここら辺で。。。。
千波さんのリアスクリーン。どうも最後の1setだったようで発注翌日在庫2⇒0だったそうです。
使ってた純正スクリーンも2年しか使っていないのに・・・コダワリなんでしょうね。
最後にYB号です。ん~。どノーマルの車高が初心者っぽくていいです。
子供が乗り飽きたら次ステップとして足回りもいいかな?
ただ、タコヤキは変えませんよ。これが私のコダワリです。
Posted at 2011/12/18 06:01:01 | |
トラックバック(0) |
仲間BEAT | クルマ