2011年10月30日
本日はオデッセイの『まごころ点検』の予約日。
朝一からディーラーへ遊びに行ってきました。
若いディーラーマンが来られ、担当が接客中で暫くは応対が無理との事。。。
そこでこの方が代理でしてくださることに。
『気になる事はありますか?』
駄目もとで
『助手席Aピラー付近で軋み音が再発してるんです。』
これは以前ここで対応してもらったんですが
基本、走行機能以外の問題は受け付けNG
と聞いていたのでDIYで対応しようと思い
やり方を聞くつもりでした。
ところが若い方の計らいかサービスマンが来られて
『異音対応後の走行確認を行いますのでもう暫くお待ちください』
プロにすればほんの5分の作業でしょう。
対応する、しないで客の気持ちは180度変わります。
今日はとても気持ちの良い一日を送る事が出来ました。
Honda cars ありがとう。
Posted at 2011/10/30 18:03:43 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月29日
皆さんの力を借りたくここにお願いを記載します。
ホンダアクセスのサイトにアンケートに答えて
BEAT壁紙ダウンロードが出来るって企画があります。
アンケートの欄に是非
『純正パーツ再販希望』を記入して
BEATオーナーからの願いを届けませんか?
絶版車だからといって黙って廃車を待つなんて・・・
皆の声で是非“HONDA”をうごかしましょう!
Posted at 2011/10/29 20:40:08 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月29日

本日はレクで『みかん狩り』の司会進行役。
総員100数十人を相手にどこまでできるのか!
あさから挨拶の練習。。。よし、時間も程よくOK!
いざ本番!という時なにやらゲストが。
『ん』
組織内議員の○○さん(市議)が挨拶するだって~
おいおい、それじゃ台詞代えないと時間超過じゃん。
結局当たりさわり無い平凡な挨拶となり私の練習は無駄に。
まぁいいですわ。皆が楽しめればそれが主体行事ですし。。。
画像はみかん園の頂上から撮りました。
キッツかった~!
Posted at 2011/10/29 13:10:31 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2011年10月29日

ただゾロ目というだけなんですが
とってもうれしい瞬間です。
早起きしたこちくんとゾロ目旅にプチDRIVE。
あっ、今日はイベント司会の日!
何言いましょうか・・・・
Posted at 2011/10/29 07:12:07 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月28日
私の上司(今は転籍されある会社の社長さんです)が残された訓辞です。
当たり前のことを徹底してやり通す
当然のことながら実際大変難しいものです。
またまた主治医ネタになりますが・・・・
私が主治医を信頼しているのは正確な作業もさることながら
なにげない作業を当たり前の如くされている所です。
たとえば・・・
既設のオイルフィルターを外す前に
レンチをウエスで拭き取ってからセット・・・・
抜き取ったオイルが切れ掛かったのを
見計らってスラッジ量を指で確認・・・・
リフトUP時はラバーを挟んで傷防止・・・
オイル交換なんてサッサとやっちゃえば終わりますよね。
その方が回転効率が上がる。
でもそれが自身の納得できる作業なのか?
作業が早い。知識が豊富。的確な判断が出来る。
それよりも重要な事って何だろう?
私の主治医は持っていると思います。
だから安心して預けられるんですね。
限りある命を全うするまで
宜しくお願い致します。
Posted at 2011/10/28 21:44:32 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ