2011年10月29日

本日はレクで『みかん狩り』の司会進行役。
総員100数十人を相手にどこまでできるのか!
あさから挨拶の練習。。。よし、時間も程よくOK!
いざ本番!という時なにやらゲストが。
『ん』
組織内議員の○○さん(市議)が挨拶するだって~
おいおい、それじゃ台詞代えないと時間超過じゃん。
結局当たりさわり無い平凡な挨拶となり私の練習は無駄に。
まぁいいですわ。皆が楽しめればそれが主体行事ですし。。。
画像はみかん園の頂上から撮りました。
キッツかった~!
Posted at 2011/10/29 13:10:31 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2011年10月29日

ただゾロ目というだけなんですが
とってもうれしい瞬間です。
早起きしたこちくんとゾロ目旅にプチDRIVE。
あっ、今日はイベント司会の日!
何言いましょうか・・・・
Posted at 2011/10/29 07:12:07 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月28日
私の上司(今は転籍されある会社の社長さんです)が残された訓辞です。
当たり前のことを徹底してやり通す
当然のことながら実際大変難しいものです。
またまた主治医ネタになりますが・・・・
私が主治医を信頼しているのは正確な作業もさることながら
なにげない作業を当たり前の如くされている所です。
たとえば・・・
既設のオイルフィルターを外す前に
レンチをウエスで拭き取ってからセット・・・・
抜き取ったオイルが切れ掛かったのを
見計らってスラッジ量を指で確認・・・・
リフトUP時はラバーを挟んで傷防止・・・
オイル交換なんてサッサとやっちゃえば終わりますよね。
その方が回転効率が上がる。
でもそれが自身の納得できる作業なのか?
作業が早い。知識が豊富。的確な判断が出来る。
それよりも重要な事って何だろう?
私の主治医は持っていると思います。
だから安心して預けられるんですね。
限りある命を全うするまで
宜しくお願い致します。
Posted at 2011/10/28 21:44:32 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月27日
一年点検を無事終えて1週間。
快適車両となったYB号ですが主治医の完璧な仕事に
酔いしれながら楽しませていただいています。
今回初めて『エンジンに手を入れた』・・・・・
と言っもバルブクリアランス調整なんですがこれが思った以上に
効果ありなんです。
メカニカルノイズが激減したと言いますか。。。それまでが異常だった?のか・・・・
大変静かなエンジン音となりまして6000回転以上でも車内の会話
が可能になりました。(マフラーは純正です)
ふと思ったのですがこの調整作業。主治医探しの目安になると思います。
というのは。。。。。
常識なんでしょうがエンジンが温まる前に(冷間)調整しないと意味の無いこの作業。
『本施工は車両預かりでエンジン冷ませてやりますので!』
つまり依頼して直ぐに施工しますって所は怪しいですよ~って事です。
まず見積もり段階で↑のような事言われたらキャンセルすればいいし。
私の主治医はパッキン交換+調整で1万円でした。
御自分で作業されない方。主治医探しされてる方。
一つの目安としてお使いください。
通勤が楽しくてたまりません。
Posted at 2011/10/28 04:28:41 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ
2011年10月25日

2001年11月18日・・・・Mackie-Lightsと結婚式を挙げました。
2010年10月25日・・・・憧れの恋人(BEAT)に巡りあえました。
自分のクルマだからなのか
長年追い続けたおもちゃだからか
日を追う毎に楽しさに満たされ続けています。
決して速さを求めていません。
お金が掛かるのも承知の上。
運転する楽しさ。
所有する喜び。
いつか子供と旅をしたいという夢。
これからもっと大切にしたいと思います。
来年のこの日を迎えられますように。。。。
Posted at 2011/10/26 21:54:11 | |
トラックバック(0) |
BEAT | クルマ