• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝手に改造のブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

これでもか~

これでもか~ 新型アルト検証

我が家に新型アルトがやって来た

俗に言うメーカーデモカーってやつです。

  「これでもか」!! ぜんぜんおもろないorz

早速試乗してみた

外観 スタイリングは見てのとおりのお馴染みの・・・アルトX2WD CVT NA です

ところが、アクセルを少し踏んだだけで誰にも分かるこの感動~  凄い!!

そうです、軽い!!何か?紙で作っとんじゃねん、くらいな感じです発泡スチロールとダンボールか?



旧型と並べて見ました並べると言っても0-400mをしたわけではありません

でも本気で0-400やっても旧車では敵いません・・・悔しいけど凄い加速です



お尻もこんな感じ     

 じゃ肝心のノーマルカーレースでは?      う~ん先に買った者勝ちでしょう~



この度の新型アルトの技術の進歩には驚かされました

私の中では是非買いたい一台です  「日本の軽自動車」




Posted at 2015/02/17 21:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2015年02月15日 イイね!

モータースポーツシーズン到来

モータースポーツシーズン到来 今年もいよいよ待ちに待ったモータースポーツシーズンの到来です。

寒い冬は「私しゃただ今充電中とか冬眠中とか」言う奴おるよな~


寒い冬こそライバルに差をつける絶交やっ絶好のチャンスなのです。

でっ!このおっさん、何をどうしたって・・・はい、よくぞ聞いてくれた・・・

      ズバリ!ホイルベースを延長いたしました!!

  
 
実のことを言うと、年末にエエカッコウをしてやろうと思いサイドステップならぬええやろうパーツを取り付けました。 

ところが、走るたび ええやろうパーツのクリップがなくなっています  今までに4個も

そうです、タイヤと鑑賞 環礁 干渉していたのです。



どうでしょう~ホイルベースを変更してやりました・・・    タイヤとの観賞はありません?
 
正確には11,4mm延長してやりました。

心配していたラテラルとの接触も見事に回避

勿論ラテラルロッドも右肩上がりです。



 いったい、このおっさん 何をどう改造したのでしょう~

 クイズ     
        
         ①普通に延長アームを買って来る

         ②近所の鉄工所で二個一の溶接物を作ってもらう

         ③取り付けボルトの穴の位置を変える(角度も変える)

         ④強烈な力で引っ張って伸ばす


   さて、何番が正解でしょうか?
         
http://www.majorica-t.com/ 今年の開幕戦は来週22日 果たして、吉とでるか~  こうご期待!

                                          また延長については後日に・・・
Posted at 2015/02/15 22:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2014年12月06日 イイね!

アルトVANのお車検

アルトVANのお車検 今年最後のHOT-K岡山にエントリーいたしました。

       勿論NA660選手権です

ベース車両は1998年(平成10年)10月以降に製造された新安全衝突基準に適合している軽自動車で自然吸気エンジンを搭載した車両。
車検の有無は問わないが、車検を取得していない車両であっても以下の・・・
公道を走行できる状態と同等な仕様であること。  となっています。


結局!構造変更も含めての車検を先月の19日に総監督に受けていただきました。


しかし車検証を見るとなんじゃこりゃ? 軽量化の為リアシートを取っ払い2名乗車にしたもののロールバーを取り付けた為か 車両重量が 630㎏ から 670㎏に 40㎏も重くなってました
また 車検の有効期間の満了日が、たしか23日だったのに19日と短くなりました。
1代目SS30V 530Kg
2代目CA71V 540Kg
3代目CL11V 540Kg
4代目HA11S 600Kg  
5代目HA23S 650Kg
6代目HA24S 720Kg
7代目HA25S 710Kg
重量が重たくなったのは仕方ないことかもしれませんが  なんと!この23V・・・
1998年10月から製造されて、2004年9月からHA24型が製造販売・・・

って!ことは? もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪ これって23Vの後期の最後の後期~?
Posted at 2014/12/06 22:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2014年11月02日 イイね!

K6A検証 勝手に削除

 11月1日にスズキK6Aエンジン検証と言うタイトルで私の趣味についての投稿を致しましたが

なんと今朝 運営側に勝手に削除されてました

なにが気に入らないのか 不適切な画像や文章があったのか、または誰かの陰謀か、

本当に迷惑な話ですが 

                    腹癒せで  これでも食らえ~



たくさんのイイねをくださった方々やコメントくださった鈴メカさん 本当にありがとうございました

                   また応援お願いいたしまあす~
Posted at 2014/11/02 16:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ
2014年10月12日 イイね!

HOT-K岡山に参加致しました

HOT-K岡山に参加致しました 本日は岡山国際サーキット2014チャレンジカップレース第4戦の

前座のHOT-Kミーティングin OKAYAMA internationl Circuit NA660選手権に

私、恥ずかしながら参加してまいりました。

早朝より全国のツワモノ共が33台もこの岡山国際サーキットに集結

サーキット走行初参加の私は(NA660)では、ココロもカラダ緊張しまくり 夏はやっぱり金鳥です。

予選を終えてタイムをみると・・・なんと不本意な最下位??何で??

予選終了後オフィシャルより指摘があり、計測チップはロールバーに取り付けられるようになっているが、リアクォーターウィンドウの内側に取り付けてくださいとのこと・・・知らなかった~

はい!いよいよ決勝です!!ちゃんとオフィシャルの指示に従いましょう~

決勝は結局最後尾のスタートですが 特異のロケットスタートで3台ゴボウ抜きの好スタート!!

しかしレース途中に3台に抜かれ やっぱり最後尾 情けない~ 計測ミスじゃない~

結果は結果として反省すべき点は大いにありましたが得るものもたくさんありました、また

それよりなにより走ってて楽しい 愉快で面白い そんな一日を過ごしました。
Posted at 2014/10/12 23:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | HA23V | クルマ

プロフィール

「PVCドリフトに挑戦!! http://cvw.jp/b/1112524/41241574/
何シテル?   03/21 16:19
軽四耐久レースに参戦しています。 二級整備士資格も取得しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

C24キスケさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 15:11:55
XESiVさんのスズキ アルトバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 12:43:56
岡国revspeed走行会 2018.12.15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 20:38:32

愛車一覧

スズキ アルトバン メタルワークスアルトVAN (スズキ アルトバン)
NA660選手権
トヨタ MR2 猛禽類のエンブレム (トヨタ MR2)
猛禽類のエンブレム
スズキ アルトワークス FRアルト (スズキ アルトワークス)
元々はHA21S RS/ZのFFオートマをFRに改造しドリフト仕様で裏山走行 年々グレ ...
スズキ セルボ・モード メタルワークスAD◎ANセルボ (スズキ セルボ・モード)
TEMEメタルワークス総監督のレンタルマシンで軽四耐久に参戦しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation