• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAKUidのブログ一覧

2014年12月01日 イイね!

ツーバーナー414

ツーバーナー414我が家のメインカレンダーがポケモンになって何年になるか?
今年からマクドが妖怪カレンダーに乗換えたので諦めてましたが、ヤクルトからの販売があるそうで、得意先に頼み込み。
今日、届きました♪

クオリティは同等、若干大きめで納得の380円^^;

最近発売のポケモンソフト。
攻略本見ながら、早くもエンディングだと…

この後、エピソードデルタやねんって
終わってないのにエンディングかい!

ん?で、そのソフトはサンタさんに頼むでは?

サンタクロースがトルコ人てコトを知ってた二男、ストレートにプレゼントねだられそう^^;


前置き長過ぎで、やっと本題^^;

以前から欲しかったツーバーナー。
使う頻度なんて知れてるのに、雰囲気好きなもんで衝動買い(^^)
カセットコンロのヤツは有るけど夏場でも気化熱で霜が着くコトも。
先日、リサイクルショップでコールマンのツーバーナー414が5400円と安い?
需要少ないんかな?元は高いのに。


初めてのホワイトガソリン仕様なんで、さて何処で買おうか?
純正は4Lで4000円弱と割高なんで、ネットで調べると18L入りが安い6000程。
取扱はエネオスで一斗缶入りを問い合わせたら10800円ってアホか!
他の店にも問い合わせたら、長い事取寄せてないからと面倒臭さがられ…
諦めて、近くにキャンパル大阪へ


コチラ品揃え豊富で物欲が…
白ガスも4L税抜き2900円と備品のみ購入

少し割安、燃料用みたいで安心(^^)

早速、仕事場に戻りテスト点火して問題無さそう。


(青い炎だと解りにくいので画像ではあえて赤炎^^;)

さて、今年は長男の高校受験を控えてる年なんで我慢の一年間。
来期は気にせずガッツリ遊び倒すぞ〜!

と、午後は近くの防災拠点へフリスケを軽く滑りに。
その奥の方でラジコンされてる面々。
遠目にも解る色モノラジコンに惹かれて

ピンクのイモムシが走り回る(笑)

クローラーに乗るウッディやめてくれ〜


最近のラジコン事情を色々と教えてもらい
勧誘してもらったり。
寄せこせなら2諭吉程で足りるだとか(¬_¬)
CX-5の車体カバー有れば初めようかな?
いや造ってみるか?(笑)
Posted at 2014/12/01 23:41:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2014年06月09日 イイね!

運気アップ

土曜日は朝から、奈良の叔父さんの一周忌法要。
合わせて、仏壇に霊を入れて頂き、叔母さんも一段落された様でした。

仏様にとっては、仏壇は新築家屋と同じだそうで、祝いの赤いロウソクを焚いてました。

自分の実家は浄土真宗ですが、こちらは他の宗派で、お経も節回しも違って難しかったです。

お坊さんの声は商売道具の一つ、通るイイ響きの有るお経でパワーを感じました。
運気も上がりそうな^^;
何と無く落ち着きます、天国で叔父さんも有難いお経に聴き入ってたかも^ ^


日曜日は朝から阪和道を南下して岸和田IC。
先週オープンしたてのコストコ和泉店へ。
オープン当日は待ちの行列が1000人を超えていたとか、こちらもパワースポット?
8:00開店と踏んで7:30着、早すぎたかな^^;


カートもドバッと並んで、その横には仮設トイレまで。


一週間で冷めたもんです。
人集りも、こんなものかと。
セール品が魅力無いのか?


この日は8:30開店予定のコールで、結果8:10開店。
当たり前ですが、新店舗綺麗でした^_^
いつもの尼崎と同等の広さ、品揃えはまだ完全ではない感じも…。
新商品も特に見当たらない…。
ほぼ定番のモノを買って。


最近、嫁のお気に入りはペーパータオル。
厚手で大き目(綿棒ケースと比較)
ただ量がやたら多くて^^;


自分のお気に入りは、バラエティスシロール。
普通に太巻きなんですが、辛い巻がアジアンテイストでグッド♪
ロティサリーチキン(小ぶりのローストチキン)も4人家族にはピッタリ。
マリネされてるのか(?)ケン○ッキーみたいにパサパサしてる部位もなくしっとり.ベーグルに良く合います。(画像忘れた^^;)

唯一、飛び付いたカーボン製トレッキングポール♪
これで何処行くんやろ(笑)


ちゃっかりフードコートでホットドッグとチュロスを喰らって帰りました。
片道30分程度で、高速510円ならメインはこちらになるかな。
気になった事と言えば、尼崎店も京都八幡店も、大量消費の外人さんが多いのに、こちらにではほぼ見かけなかった。
何かミスしてる?潰れないかなココ…。

そうそう、コストコのネタの一つタイヤ。
こちらで購入すると、特典があります。
・窒素充填(空気圧)がずっと無料
・ホイールバランスも無料
・交換工賃無料
・バルブが無料
・パンク修理が無料
以前はクーポンもお得感があったそうですが…。

購買欲も食欲も満たされて、午後は仕事場の片付け。
最近のヤル気の無さの原因は、どうやら汚い職場なのかもしれません。
夕方まで断捨離決行しました。5分の1も出来たかな?
使わない工具やら、いつか使うかもしれないゴチャ混ぜのサイズ色々なネジ類、見てもないカタログ、分類されてないFAX、遊びのアウトドアグッズやら、カー用品、etc、etc。
少しスッキリしました。
風水でも、パワースポットへ出掛ける時は片付いて行くと良いそうです。
せっかくパワーを持ち帰っても片付いてないと気を活かせないのだとか。
少し運気も上がったかな^_^

そうそう、これだけ片付けるとゴミもかなり出る訳で。
軽い分別はしてますが、この処分に頭を痛めています。
数年前迄は、事業所のゴミでも自治体で回収してくれてましたが、一方的に無くなりました。
中途半端なウチは、ゴミ回収業者との定期取引もなく、持込みで足元見られぼったくり。
民間に出来るものは民間へ委託して、競争の原理なのか知らんけど、泣くのはいつも小さくて弱い所にシワ寄せが(涙)

こんなんで折れてたらアカン、運気上昇!








Posted at 2014/06/09 22:52:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2012年02月26日 イイね!

かき祭り

かき祭りこのところ一番の早起きをしました。
9時には岡山県の日生に着く為に、家族で前の日から
早く寝て、今日に備えました。
5時起きの5時半出発!
みん友さんdaisunのお誘いで、初めてのかき祭りです♪

慌ててた事もあって久々のガス欠

にはなりませんでしたが、かなり気を使いました。
オシッコを我慢するのとは逆ですよ、無くなるのを我慢するのですからww
高速のトンネルでやっちまったら、さあ大変(^^)

無事に高速を降りることができて一安心、即GSで満タンに。
会場に近づいたものの500m程手前で、誘導
先の駐車場が満車らしい・・・
9時からのところ、ほぼ1時間前に着いたのにこのありさま
後で知ったけど、この日だいたい2万人来るらしいです
会場までの空き地にはこんなものが


さむかったのでとりあえず、牡蠣汁をいただきました。


その後は、会場をうろうろ下見して、牡蠣の無料配布と焼き牡蠣の場所確保行列に並びました。
時間がくると、焼き牡蠣が始まり、そこらじゅに美味しそうな香りがプンプン。

あっとゆうまに制限時間が来て
はじめての焼き牡蠣旨かったっす!


牡蠣が得意でない子供達も頑張って食べてくれました。
なんせ大きくて安くて新鮮で旨いのですから!
味付けは無くても十分なところに、ポン酢を垂らしたり、甘ダレを付けてみたり♪
ブラックペッパーを忘れたのが残念でならなかったっす。

制限時間が来たところで、またぷらぷらと露店&市場めぐり
こんな量でこの値段!と驚きのプライス!

肉好きのユウスケにはボタン焼きを

他にも、牡蠣たっぷりのお好み焼きかきおこ

牡蠣飯(画像なし、撮る前に食べられた・・)

15時までのイベントでしたが、11時にはお腹も満たされ
お土産の牡蠣を買って帰路に
で、すれ違う車の多さにビックリ!
ざっと8kmは渋滞
オキノドクさま♪
早起きは3文の得を感じました(^^)

自宅に着いたら、しばし休憩して
いよいよ初めての殻つき牡蠣1000円分との格闘が!


軍手をはめて、ステーキナイフで


1時間もやってるとコツがわかりました
3.4kgあったものが0.85kgに、ほとんどが殻やんww
それでも大ぶりの身が38個も!


ほぼお決まりですが、こいつも燻製にしてやりました♪
もちろん晩酌はすすみます(^^)


また次回行けたら、準備万端で臨めそうです。
Posted at 2012/02/26 20:51:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年10月22日 イイね!

また衝動買い

また衝動買い雨の予報だったので、今日の予定はお買い物でした。
なにせ自分の誕生日なので、プレゼントに何を買ってもらおうかと、朝から尼崎のコストコへ行ってきました。
小食の我が家には不向きな事はわかっているのですが、面白い(無駄な?)ものが置いてあったりするので、つい行ってしまうのです。
しかし、今回は残念ながら、飛びつくようなものはありませんでした。
買ったもので、まあイイね!をつけれるものは、夕食に食べたバケット「グリーンオリーブチャバタ6本入り」、「アーティボンブレット」と「チーズの盛り合わせ」くらいでした。(画像のLEEはダイソーで買ったもの100円Max45倍♪)

いつもならお昼はホットドックで済ませていたところ、飽きてきたので近くの回転寿司へ。
腹いっぱい食った後、散歩がてら隣のスポーツDEPOで物色。
ここで見つけたダッチオーブン(シーズニング済)!!!!
前から欲しいなと思いながら、なかなか手を出せずにいたところ
今日の気分で買ってもらいました(^^)
安物であっても、プレゼントってなんか気分いいなぁ~


夕方、子供たちをスイミングスクールに連れて行き、暇つぶしに寄り道サイクルショップへ。
つまらんものばかりの中で、唯一飛びついたのが、インラインスケート(ヒプノ)!
長男のウイールが減り過ぎて使えなくなっり困ってたので、程度のいいコレで解決。
バックとプロテクタのおまけ付きで2,980円(コーンはDEPOで購入)なら衝動買いOK!
明日、早速大泉緑地へ滑りに行こうっと♪
Posted at 2011/10/22 23:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年09月19日 イイね!

ぱっくんフラワー

ぱっくんフラワーお彼岸も近いので、近くの道の駅に仏花を買いに行ってきました。

昨日のみなとの森での、全国ライダーズセッション参加で
脚やら腰やらガキガキの体調でしたが、今日は家族サービスに徹しました。
(なんとか8級受かりました!お世話になった方々感謝です(^^))

そこで見つけたのが、花オクラ。

調べたら通常のオクラとは別の物で、花を食べる野菜だとか
刻んでる時すでに粘りが出てきて、やはりオクラ!

夕飯にワサビ醤油でいただきました。
黄色い花びらが口の中では、オクラになりました。
残りは納豆に混ぜ込んでさらにネバネバ~。

食べる花の中では一番良かったかな♪

Posted at 2011/09/19 20:28:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記

プロフィール

「残地を強いられるて想定外…」
何シテル?   03/12 08:31
YAKUidです。よろしくお願いします。 H12年式のMPVからCX-5に乗り換えました。 初のディーゼル! 冒険したのでこれからが楽しみです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

nishi CX-5さんと同じ故障した! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:37:57
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 17:29:32
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 15:35:37

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル車
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っていました。
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
嫁の原付

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation