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だいご@Leafの"ビーちゃん" [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2019年2月6日

178,318km_クラッチ&フラホ&レリーズ更新、ブレーキシール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
※訂正-走行距離に誤りがありました。(170,318→178,318km)
作業はいつものビークルフィールドにお願いしました。
2
すっげー大変だったようですが、お陰様で快適でございます。
3
メイントピックといっても過言ではない「深澤モディファイ 超軽量フライホイール」!
純正比でマイナス5.6kg
4
クラッチディスク、カバー、レリーズベアリング&フォーク、ピボット等も交換。
深澤さん(深澤自動車)のアドバイスによりM3B用のクラッチセットを流用。
5
E46純正(取外し品)のほうが軽かったけど、消耗した上での軽さ。
ディスク表裏合わせた厚みが、外周側7.65mm、内周側8.60mmと差があり、ディスクスリットもかなり薄くなっていました。
適正な交換時期でした。
6
取り外したカバーのクラッチディスクあたり面に変な焼けや打痕無く良い状態。
7
悪名高き(?)純正のダブルマスフライホイール。
クラッチディスクのあたり面には打痕と焼けた痕が・・・交換してよかった。
スターターの歯当たりはまあこんなもんかってかんじ。
8
その他、
・クランクオイルシール交換
・パイロットベアリング交換
・ペラシャセンターベアリング&ディスク交換
・ブレーキキャリパーO/H
・クラッチレリーズシリンダー&ホース交換
・WAKO'S MG5-T(ミッション添加剤)
とか・・・

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何シテル?   09/19 20:31
どうも“だいご”です。 自身の環境変化から,最近はもっぱらサーキット走行に凝っています。 ”走りのクルマから外れたクルマ”で走ることも面白いと思える今日...
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