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2011年08月10日 イイね!

早朝洗車

早朝洗車今日からお盆休みなので、日の出とともにゼロウォーター2回目の施工をしました。
詳細は整備手帳にアップしました。


今日洗車していて思い出したのですが、4年前にJETTAを購入したときディーラでエシュロンのガラスコーティングを施工してもらっていました。
2年くらいは洗車するだけでいつもきれいになっており、撥水具合が変化してきたのでそれからブリスのコーティングを自分でするようになりました。

今でもあまり手間をかけずにきれいな状態を保てているのは、ひょっとしてエシュロンのおかげなのかもしれません。

エシュロンのサイトをのぞいてみたら、JETTAに施工したFE-1043がさらに進化していました。
ちょっと気になりますが小傷もいくつもある今となっては、自分でやれる範囲できれいにしておけば良しと言う気持ちのほうが強いです。

同じお金かけるならリジカラをインストールしたほうが良いかと。しかし先立つものが・・・
あぁ、妄想だけが先走る。
Posted at 2011/08/10 09:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

ゼロウォーターを使ってみた

ゼロウォーターを使ってみた今までブリスXを使っていましたが、最近よく見かけるゼロウォーターを使ってみました。
いつもブリスは乾式で施工しているので、ゼロウォーターも同じ方法で施工。
1回目の施工をした感想としては、ブリスXのほうが自分には合ってる気がします。

ブリスは施工後ボディーの肌触り?がつるつるスベスベですが、ゼロウォーターはその感触がない。
ボディーに吹きつけてスポンジでのばしても、ブリスXほどのびがなくまた塗った部分のすべり具合もよくないのでどこまで塗ったかイマイチ分かりづらい。
と良い点が見つけられませんでした。

仕上がった後の艶はブリスXとの差は感じられません。
雨が降った後の状態の違いが、これから見てみたいポイントです。


推奨している方法と別の方法で施工し、ゼロウォーターは3回目の施工以降で効果がかなり出るようなので、今日の1回目だけではまだ効果を発揮してないだろうと考え気長に観察していきます。

2回目施工したらまたレポートする予定。
Posted at 2011/08/07 08:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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子供がいてもワンボックスやワゴンにはどうしても乗れない、車に関してはわがままなおっさんです。 ジェッタを買ってからDIYの車弄りが復活しました。 昔と違い、...
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