• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月19日

あなたはどぅ思う?

あなたはどぅ思う(´・ω・`)?

2週連続の関東での大雪、大変でしたね。

未だに路肩!!歩道!!などには多くの残雪が残り歩行者や自転車での通勤、通学等大変だと思います。


しかし、世の中には心優しい方々が居て朝からせっせとガチガチに凍った雪を路上に広げて早く溶ける用にと頑張ってくれてますよね!!


しかし、道路を走るのは自動車だけ(´・ω・`)?


僕は2輪乗りでの通勤、突然現れる数メートルのアイスバーン…(-_-;)まだ、アイスバーンならなんとか?なるかもですが凍った固まりを踏んだら………(´・ω・`)?



早く溶ける用にとの気持ちは理解出来ますし、大変ありがたいと思います。ただ、も少し考えましょうよ。




皆さまも、十分に注意を払って4輪♪2輪を運転して下さいませm(__)m。。




※ ただの愚痴です。失礼しましたm(__)m。。







ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/02/19 10:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

オフ会❓
メタひか♪さん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

この記事へのコメント

2014年2月19日 10:57
車道に投げ広げるあれですね

やられてる方は善意で
全く悪気は無いと思うのですが
困っちゃいますね

んじゃー どうすればいいのよ? と突っ込まれると
んー 邪魔にならない端のほうで自然解凍かなー しか浮かびません

どう処理するのがいいんですかね?
コメントへの返答
2014年2月19日 11:45
そなんよね…(;^_^A

どうすればが問題点だよねぇ!!

自然解凍もこの寒さじゃあまり期待出来ないし、個人的理想は各自治体(役所)で回収して空き地にまとめるとか…(-_-;)まぁ、無理デスナ…。


だからといって、撒き散らしは駄目っしょ!!


2014年2月19日 11:43
床暖房の道路? ソーラー利用のヒーター付き (笑)

屋根付き道路、エアーカーテン、温泉の垂れ流し利用?

金かかりますがね … (^^;;

コメントへの返答
2014年2月19日 11:48
あはは…理想ですなぁ!

ただ、何年かに数回の事に…まず無理ですよね。


2014年2月19日 12:18
その雪でマボさんこけてみる。

街宣車に乗って示談交渉に行く。

どうでしょう?



ほぼ無いのに突然真ん中辺りまである時はビビりますよね。

氷の上ではブレーキかけずに突っ込むしか・・・
コメントへの返答
2014年2月19日 12:31

転けるのイヤァ~( ;∀;)イタイモン…。


今朝も突然のアイスバーン!!せっせと雪をまいてたおっちゃんをわざわざバイクを止めて優しくお話をしてあげました!!


2014年2月19日 20:47
日本語の読解力無いとダメですね…

マンホールにお世話になってますね~少しですけど
コメントへの返答
2014年2月20日 6:26
なかなか難しいようで(;^_^A。。

まぁ、それぞれって事ですね(笑)♪


2014年2月19日 21:23
私も、同感です。

危ないではすみませんからね。

しかし、今の日本の道路状況では難しい問題ですね。
コメントへの返答
2014年2月20日 6:29

(゜-゜)(。_。)うん、危ないでは済みませんな!

きっと2輪を乗ってないとわからない恐怖(笑)

まぁ、モラルの問題です!


2014年2月19日 21:59
こんばんは~!
自分東北人ですが、
それでも昔から比べたら道路に雪をまく人は
少なくなっていると思いますね。(昔は当たり前でした)
バイクはもちろん車でも危ない時がありますから、
そういう意識のある人は雪まきは絶対にやらないです(*´ω`)
雪は溶けるのを気長に待つ、です!
コメントへの返答
2014年2月20日 6:34
地域柄も有るのでしょうが、根本的にはそれぞれの考え方なんでしょうね…(;^_^A

このくだらない愚痴を読んで、頭の片隅にでも記憶に残れば良いかなぁ…。


2014年2月19日 22:17
お邪魔しますm(_ _)m

激しく同意です(^-^;
おぉ~雪消えてるよぉ~
いやぁっほぉ~ヽ(^。^)ノって調子に乗って原チャリで端っこ走ってると
いきなり不自然に氷の塊が出現したり・・・w(←車道にまかれたやつ)
アレに遭遇するとかなり焦ります(笑)

んもぉ、オ◯ッコかけて溶かしてやりたくなりますw
コメントへの返答
2014年2月20日 6:42
(*´∀`)ノども♪

まだまだ路肩は危険がいっぱいですよね。

○シッコしちゃったら、軽犯罪法で捕まっちゃいますよ(笑)。

2014年2月19日 22:40
「道路へ雪を撒く行為は違法」と、今回の大雪で元警察官の叔父も言っていましたよ。
そして、実際に交通事故原因やご近所トラブルに発展することがあるそうです。

私もMABOさんの愚痴?に同意。
4輪でも2輪でも、イキナリ雪撒かれていたら危険極まりないです。

そういえば、そろそろTGTさんと一緒にMABOさん宅に突撃しようと企てていますのでよろしくお願いします!(;^ω^)
コメントへの返答
2014年2月20日 6:47

自分でも色々調べたら、やはり道路交通法にひっかかるみたいですね♪

わざわざ道路にまかなくても……(笑)


来襲( ^∀^)お時間合えば、お迎えいたしますよん♪ヽ(´▽`)/。

プロフィール

MABO☆です。よろしくお願いします。  5月初めに、PCXが納車になりゆっくりペースでカスタムを楽しみたいとおもってます。。  アドバイス等、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアスポ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 17:06:32
バモスのフロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 20:33:02
擦らないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 13:30:11

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
少しずつ理想に、近づいてきたかな!!
ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
雨風防げるおもちゃ🎵
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
念願の大型バイク! 大事に乗りたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation