みぅ改のブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

かなり放置してた…

一年以上ほったらかししてました。

ネットが光回線にて復活したので、またボチボチ記録的な内容で再開したいと思います。
Posted at 2013/08/13 21:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

GWなので林道ドライブ

GWなので林道ドライブ午後からバイク仲間のご近所さんと林道散策&桜を見に行こうオフをしてきました。
場所は阿南町メインの林道散策です。
スタートはR151にあるGSで、一度和知野川へ降りてまずは一つ目の林道へ。
林道を進むとさらに林道大久那線へ出て、その先にある愛宕の桜を見物しました。
桜見物後、新野の道の駅(千石平道の駅)にて休憩。
いろんなバイクがいたので声掛けたりしたのですが、あまり相手にしてもらえなかった(^。^;)
少し休憩の後、和合日吉林道へ行きさらに名も無き林道を走破して、川沿いを下り、林道早稲田木曽畑線を走破。
早稲田地区からR151へ出て一端和知野ダムまで戻り、11トン車がハマった林道為栗線へ。
そのまま川沿いを下り湖岸道路へ行き、最後に林道平久を通り帰宅。
林道のいくつかは来月のラリーコースらしく、看板がありましたよ。
楽しかったけどビックスクーターで林道はキツイ!
腰痛いです(ノ△T)
Posted at 2012/04/30 19:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年03月08日 イイね!

国道151号線迂回路選び

国道151号線迂回路選び本日、新野方面へ仕事に行きましたが、151号が土砂崩れの為迂回路をとらねばなりませんでした。
迂回路は二つあり、早稲田から山を超える林道経由と和知野からの川沿いに行く林道経由とあります。
距離的には若干、和知野林道経由が早いので(町の迂回路案内もこっち)そちらから行く事にしました。
事前に混み状況も聞いて居たのでバイクにて出発。
バイクなので避け合いも楽々スイスイでしたが!
前を走る名古屋ナンバーの車が避け合いが全然出来ない。
中でゴソゴソ動いているが何してるか解らない(笑)
バックランプがついたのでバックしろの合図だったらしいのだがリアガラスのスモークが濃いので普通に見えませんよ!
さらに下り道でバイクのバックなんて大変なんだよ~!
結局対向車の方が崖に乗り上げてくれたので隙間から通過してバックミラーで名古屋ナンバーの車を見ると、どうやらバックが苦手らしく下がれなくなり、崖に乗り上げている対向に更に乗り上げるのを待つ状態に…
その後どうなったかは解りません。

これから暫く151号線は迂回路を通らなければなりません。
運転に自信が無い方や狭い道での避け合いが苦手な方は迷わず早稲田の林道を使ってください!少し遠回りですが、道はそこそこ広いし最低でも40分あれば抜けれます。
和知野経由は運が悪いと1時間以上かかりますから…
Posted at 2012/03/08 14:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 避け合い | 日記
2012年02月22日 イイね!

スイスポのインチアップ

スイスポのインチアップ先週知人のスイスポを16インチから17インチに交換作業をしました。
40の偏平タイヤを組むのはなかなか大変でした(^_^;)
Posted at 2012/02/22 19:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいぢり | クルマ
2012年02月08日 イイね!

燃圧計&作業場確保

シルエィティの燃圧計が以前より調子が悪くて調べて見るとどうやら接触不良の様でした。
アペックスの中古を買ったので操作方法も分からず手当たり次第弄ってたら、ワーニング設定とか出来た(笑)
これで暫く様子見てみます。

週末は知り合いのスイスポのインチアップ作業が入ったので自宅ピットを片付けなければ…
面倒だなぁ
Posted at 2012/02/08 00:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいぢり | クルマ

クルマいぢり再開

ホンダ その他 ホンダ その他
フレーム以外のエンジン、マフラー、操作機器等が他車種なな為なんだかわからないバイク 部品 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2010年の6月購入 一年経たないうちに走行距離20000キロ超えてます。 納車後すぐに ...