• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa'sのブログ一覧

2009年01月19日 イイね!

GEOXでバシッとな

GEOXでバシッとなGEOXのビジネスシューズを買いました。
最近、よく雑誌でも見かけるようになりましたね。
ビジネスシューズを探していたのですが、どうもいいものが見つからなかったのですが、GEOXのシューズがなんと22,000円が1万円を切るセールをやっていたので、迷わず購入!
評判どおり、軽くて履き心地がよろしいです。
蒸れないのもポイントねw
Posted at 2009/01/19 20:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月19日 イイね!

触媒ホジホジ~

触媒ホジホジ~今日は、TEPSさんにて触媒ホジホジ済みの触媒をつけてもらいました。
保険のために、外したノーマルの触媒はお持ち帰りw
効果はテキメン!1500回転からのレスポンス、伸びが全然違います。
VQ特有のモッサリ感はかなり解消されて、打倒HRって感じですw
こんなにレスポンス良くなっちゃうと、またガソリン消費しちゃうなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エキゾーストノートはやや大きくなったかな?ってな程度。
乾いた音が少し強調されたので、加速するとクワ~ンという好みの音に地が近づきました。

TEPSさん、ありがとうございました!
Posted at 2009/01/19 20:38:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | MYCPV35のお話 | 日記
2009年01月17日 イイね!

ランエボの進化

スキーの行き帰りの運転は眠いですよね?

スカクーは140で飛ばしても、安定してしまうので?眠気が飛びません;

そんな時、目を覚まさせてくれたのがランエボでした。

170ぐらいは出ていたでしょうか。

中央道の、山間部の高速コーナーもビタ~と安定。

車線変更をクイックにしても、びくともしません。

昔のランエボだと、後ろから見てるとお尻がヒョコヒョコ跳ねちゃって

いかにも足が硬そうだな~という感じですが、現行は技術の進化を感じる

足回りでした。ソフトでもフラットライド。

さらに加速をしていくランエボ。

既にスタッドレスの限界速度を超えてたし、スタッドレスであの山間部を

リミッター当てながら走る根性もないので、心のリミッターを作動させました。

こう言うとき、MIのスタッドレスが欲しくなるよねw
Posted at 2009/01/18 00:01:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記
2009年01月17日 イイね!

サンメドウズにて、2級撃沈ヽ(;´Д`)ノ

サンメドウズにて、2級撃沈ヽ(;´Д`)ノ近場でバッジテストをやっているのは、サンメドウズだけだったのでお初のサンメドウズに行ってきました。
やはり、こじんまりしたところでファミリーが多い。
リフトは少ないが、コースはそれなりに考えられています。
そのせいか、滑降系がぶっ飛ばしてるので注意。
早速、事前講習です。
指摘されたポイントは小回りはOK。
大回り系は、谷側の肩が遅れるのでターン始動がやりにくい。
もっとトップから入るように。
リズムはいい感じ。
1級、2級と一緒にやったのですが2級でうまい子が一人。
1級は正直厳しいかな~といった印象。

さて、本番。
やはり久しぶりなので緊張~
小回りは、スピードを控えめできっちり板に乗り込むように。
後傾しないようにリズム重視で。
ほぼ、思い通りに出来たかな。ちょっとバランスを崩したのが気になるところ。
続いて、大回り。
斜面は八ヶ岳エリアらしく固めなのを気にして、スピード控えめ。
動きを意識して。
中回りは、リズムとターン弧を大事に。
最後に、総合滑走。
ここは、あまりいろいろなターンをしようとしないで、斜面にあったターン弧を描くことを意識して、後半は緩斜面になるので、板の抜けを大事に。

さて、気になる結果は。。。
小回り65点、中周り64点、大回り64点、総合滑走64点。
ということで、3点足りず。
今回は1級全滅。2級は上手いと思っていた女性一人だけでした。

うむ、最後に審査員にいろいろレクチャーを受けたのだが
小回りは1級も含めても、スピードコントロールが出来ていて良かったとのこと。
問題は、ターン弧の大きいすべりで、板に乗ってから乗りっぱなし。
板の操作が上手く出来ていない。
もっと、自分から積極的に板を操作しないとのこと。
結果として、ターンの連続性がなく綺麗な弧を描けない時がある。
対策としては、ボーゲンでの練習。
板をたわませる操作を覚えること。
あとは、スピード不足。
もともと、スピードが足りない方なのだがバッジテストということもあり、
守りに入りすぎていて、遅い。
確かに、撮影してもらった映像をみると蝿も止まる遅さだな;
スピードが足りないから、雪面からの圧も弱く連続性にもかける。
オイラの場合、暴走するぐらいのスピードで練習したほうがいみたいw
ポールもいい練習になるって。
全体的には、大きな欠点があるわけでもなく、良くもなくらしいw
逆にいうと、ガンガン滑り込んでスクールにも入ればいい結果がでるとさ。
今回は、色々な収穫があったのでいいことにしましょう。
また、リベンジだ!
Posted at 2009/01/17 20:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー滑走日記 | 日記
2009年01月14日 イイね!

同類だ(笑)

同類だ(笑)いました、同類が(笑)
RX-8にスタッドレス。品川ナンバーなので、山に行っちゃうんでしょう。

しかも18インチとは豪勢ですな!

しかし、スキー場でRX-8をよくみかけます。
Posted at 2009/01/14 22:36:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 2 3
4 56 7 8910
11 12 13 141516 17
18 19 2021 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
結局、335iから乗り換えを考えたときに435iになったのは自然な流れw
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92のスタイリングはピカイチ!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation