• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月04日

はじめてフルセットで楽しむ。

はじめてフルセットで楽しむ。 いらっしゃいませー

未水紅さんに中空タイヤ買われてしまったので予備と消耗パーツを追加しました。

まぁオフ会前に注文してたので譲ったわけですけどね。
















さて今日はミニ四駆と見せかけて日常ブログです。




















昨日は節分


前はあまり話題にならなかったとおもうんだけど、近年はチラシには必ず書いてます。

恵方巻き って


気になって調べたら大阪からきたやつみたい

開運巻き寿司とか丸かぶり寿司とか言われてるみたい

5月には春の恵方巻、8月には夏の恵方巻、11月には秋のえ(ry・・


ということは今の恵方巻は冬の恵方巻に入るのでしょうか?





今では寿司じゃないのもあって

恵方ロールとか・・・



話題にのって売れればなんでもいいみたい





こんな感じでほかの地方文化&食文化が第二、第三のバレンタインのように僕らの生活に進撃してくるのでしょうかね?















実を言うとウチのご飯にも進撃してきたのです。




これが巷で噂の恵方巻きというものか!
























卵とカニカマかんぴょう、きゅうりと具だくさん!


今年は西南西ということらしいのでiPhoneのコンパスで方角をだし、正しい食べ方と言われてる


正座&無言で食べきる。
コレって罰ゲームなんじゃない?



っていうのをチャレンジ!

上級者モードは更に目をつぶり願いごとしながら食べる。













正直しんどかったけど、その分願いが叶うはずだ!




































ちなみに・・・・・










ブリッツァーソニックと比べるとこんな感じ


全長は最大まで伸ばしてあるのでそれ+ということは17cmくらいです(汗
























ご飯をもしゃもしゃ食べてしまったのであとでおかず食べることになってしまいましたが


ココで次の刺客



鰯!!



写真は撮り忘れましたがなかなか大きくジューシーでした☆


ちなみに鰯は焼いてる煙を嗅ぐと邪気を払うとか


























そしてデザートに




豆!!





お面をかぶって豆を投げ合う///















イベントに興奮したのか豆を食べ過ぎたのか
最後は鼻血ブー!!(笑




しかも2秒に1滴落ちる・・・



















こんなに節分を楽しんだのは初めてかもしれません。



















最近出てきたイベントだろう、

金儲けのためのイベントだろう、












そんなのは忘れて楽しいので手の平の上で踊ってやろう!(爆
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2015/02/04 21:30:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

あれ、ないぞ(^_^;)
chishiruさん

雨の移動
バーバンさん

繋がり
コーコダディさん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

キリタップ
Zono Motonaさん

豊田章男氏がハッピーセット笑
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年2月4日 22:06
こんばんは(。-_-。)

楽しそう♪:*・'(*゚▽゚*)'・*:…家人と節分にまく豆の種類で若干揉めみました!、当然道産子の私は"殻付きピーナッツ"を、家人は"火を通した大豆"をで…(笑…調べてみると、その土地その土地で違うんですね!(◎_◎;)…そんな勉強になった節分でした( ̄▽ ̄;)(笑
コメントへの返答
2015年2月4日 22:46
こんばんわ

幼稚園のときは何もしてない豆でしたね。
それから自宅に持ってきて炒ってましたよ。
最近では散らかっても回収しやすい落花生が人気というのを知りましたが時代じゃなくて土地なんですかね?
まぁ楽しければいいですが(笑
2015年2月5日 1:06
おばんです。
欲しい物が目の前にあるとつい…ね。

恵方巻って食べた事ないけどあれって切って食べようとするとダメなんだっけ?
運気が悪くなる作法が多くて困るわ~(笑
コメントへの返答
2015年2月8日 7:41
大変遅くなりました

ダメなんすよ
なんでこんな面倒くさいルールにしたのか・・・
寿司なら楽なんですけどね(笑
2015年2月5日 6:12
おはようございます^ ^

ミニ四駆屋さんみたいですね*\(^o^)/*スゲー!

節分のミッションをコンプリートしましたね(≧∇≦)これまたスゲー!!!

私は恵方巻で挫折です(T ^ T)

恵方巻は完璧に私達の年間行事に割って入ってきましたね。誰かがガッチリ儲けているんでしょう((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015年2月8日 7:47
大変遅くなりました

やってる人はこんな感じにしてる人多いのでマネしちゃいました☆

僕も危うかったです、長過ぎでむせて(笑

やはり聖地(?)大阪の社長っすかね〜
2015年2月5日 9:25
おはようさんです。(^^)

昔は節分楽しかったけど…

最近は豆が多くなったせいか…ちょっと辛い…。( ̄▽ ̄;) 46ツブモ クエルカ~‼
コメントへの返答
2015年2月8日 7:49
大変遅くなりました

そこもちゃんとやるとは!

僕はぱくぱく食べてたので数えてませんでした(汗
酒のツマミに食べれば多分大丈夫・・かな?(笑

プロフィール

「オイル交換やってみた!

https://youtu.be/Ra-d0xjPlaM?si=2jMRpZzmqxM_ZJJo
何シテル?   04/19 05:33
〇2Dと3Dではテンションの違いがあります。 〇疲れの度合いで性格が変化する場合がありますが、品質に問題はありません。 〇本人へのボディタッチや弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

僕がEvoXに乗り換えた訳… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 08:15:48

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ノーマル車(エアロ付 個人的にはノーマルで十分! あとはドライバー次第!! 大切に乗 ...
その他 タミヤ ミニ四駆 (その他 タミヤ)
ミニ四駆置き場 ① VS バンパーレス+ヒクオモドキ ② S2 ポン付け ③ MS ト ...
インディアン・モーターサイクル インディアン インディアン・モーターサイクル インディアン
譲り受けたMTB 26インチ・18変速・フロントサス・リアショック・Vブレーキ・グリッ ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
新しい家族のために買った車 なので家族みんなで運転できて安全補助装備のある車を選択 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation