突如としてわいたGTAへの想い。いてもたってもいられず、連日ネットで検索。そしてある日、発見したこの一台!! 走行32000km。目立った改造は無し。ただ、カーナビインストールのため灰皿スペースが犠牲に。 補強パーツは一切入っていない。変わってるところといえばドアロックピンとシフトノブがZEND ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月26日
自走不能に陥ったことがたった2回(→3回)という大アタリ車。 ナビ無し・快適装備ほとんど無しのアナログ車なれど愛着は深まる一方。 実はAudiでも買っていいお父さんしようかと思っていたのですが、どこでボタンを掛け違えたか「Alfa Romeo」という甘美な罠にどっぷりひたることに・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年09月17日
我が家の主力。家内のアシ。 広い!広い!広い! NISSANらしからぬ内装クオリティー。アシが固すぎるのが玉に瑕。ナビもテレビも純正装着。私は安心してナビシートでビールが飲めます。
所有形態:家族のクルマ
2004年10月18日
スーッと加速して、ガ~ンッって減速して、クイッと曲がれる。エキゾーストノートは相変わらず牛の鳴き声みたい。 なにも文句が無いのが不満でしょうか。 それにしてもなんで330ciやねんと聞かれることが多いです。そりゃそうですよね。850万出すんだったらポルシェ買えちゃいますもんね。(実際3の2ドア ...
所有形態:家族のクルマ
2004年10月11日
荷物がたくさん積めて、大満足。グレードはSで鉄っちんホイールとフォグランプレス仕様ですが、メーカーオプションナビはとっても便利。仕事グルマにはちょっと贅沢かな。 ナンバーは私の煩悩の数ですね。(ゴルフのスコアという説もある)
所有形態:会社のクルマ
2008年02月17日
雪とは無縁の地域性と燃費を重視しFFとしましたが、走行性能に不満はありません。コーナーでもしっかり粘ってくれますし、不整路においても乗り心地は上々です。ゆったりとしたロングツーリングも楽にこなします。ただアクセルを踏み込んだ時の音は少々安っぽい音と言わざるを得ません。CVTに助けられてはいますが、 ...
2008年03月09日
モーターショーに出た時点で出入りのディーラーに「買う!!」と宣言。初期ロットの個体ですが、幸いリコールには抵触せず、大きなトラブル無く今に至っています。家族での移動や旅行にはこいつが一番。静かで装備内容が充実。長距離を走って疲労も少なく楽チン。(アルファロメオではこうはいかん) 燃費は踏めば踏むほ ...
2007年07月30日