http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lagate213
ここから落札
値段も手頃だったので・・・、ただ評価が少ないのが少し気になりましたが!?
業者と名乗っていますが、個人出品でした。
業者にしてはオーダーフォームがないのに少し戸惑いながら取りあえず連絡!
「はじめまして、〇●様
「【送料無料】2個 T10 T16 3チップ5連LED/SMD ウェッジ/アンバー」を落札させて頂きました。
○○こと、△△と申します。
【支払い方法】
かんたん決済にて実施させて頂きました。
支払い金額 1,100 円
当方連絡先情報を以下に示します。
住所
郵便 ××
栃木県 □□市
落札者
△△△△△
連絡先
××××××××××
宜しくお願いします。」
で、帰ってきた連絡が
「△△様
この度はご落札ありがとうございます。
発行商店の●●と申します。
お取引き終了まで宜しくお願いします。
早速のご入金ありがとうございます。
商品の発送が終了しましたので、ご連絡を致します。
お手元に届くまで、少々お時間をいただくかとは思いますが、何卒ご了承ください。
※ご不明な点がございましたら、ご連絡をお待ちしています。
※ ポスト投函になる場合がございます。紛失、盗難等の補償は致しかねますので、ご留意ください。
それでは、お取引完了まで、宜しくお付き合いください。
---------------------------
発行商店
〒□□□□□
東京都△△△△△△△△△△内
TEL ◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 」
商品到着後、早速取り付け(ー_ー)!!
「発行商店 様
商品を受け取りました。
しかし、片方のLED側面2か所が点灯しませんでした。
代替品と交換していただくことは可能でしょうか?
もし、交換頂くことが可能であった場合、手持ちの商品はどのように返却手続きを行えばよろしいでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、ご連絡をいただきたくお願いいたします。
連絡先情報
携帯 ◎◎◎◎◎◎◎◎
メアド ×××××××@ne.jp」
で、以外な返事が・・・・
「△△様
お世話になります。
点灯不良の件、了解致しました。
入荷時と発送時の検品時には全く問題が見られ無かったので、恐らく運送途中の事故かと思われます。
お手数ですが、120円切手をご同封の上。商品を送って頂ければ交換対応をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
------------------------------------
発行商店」
不良品の交換で、こちらが商品の往復の費用を持てとのことヽ(~~~ )ノ ハテ?
一体この出展者は何を考えているのか??
で、驚きを隠せず返信したのが
「発行商店 様
>当店ではできるだけ良質な商品をお届けする為、入荷時・発送時共に点灯確認を行っております。
>他ショップで不本意なお買い物をしてしまった方、“本物”をご入用の方、是非、発光商店にお任せください。
このようにHPでは絶対的に商品に対して自信を表明されていますよね!
更に、
>今までのLEDに満足できなかった方、“本物”の輝きをご所望の方に、自信を持ってオススメできる商品です。
とも記述があります!
交換に関しても、絶対に自信をお持ちになって下記のように言われています!
>初期不良(商品発送後5日以内)が発生した場合は、交換させていただきますのでご連絡ください。
送付に関しても、一切触れられていませんですよね!
商店として経営されているのであれば、故障品は商店が側で責任を持った対応していただけるのが最低レベルのサポート体制ではないのでしょうか?
故障した商品の返却費用に加えて、再出荷の費用まで顧客に請求するのは遺憾ともしがたいですね!
オークションを長くやっていますが、初めてですこのような対応の連絡をいただいたのは、とても残念でなりません。
商品の金額に関係はありません。
誠意ある対応を望みます。」
と返信したところ!
「△△様
お世話になります。
ご指摘を頂いた件ですが、不良品の交換に付いては誠意を持って対応させて頂きます。(商品発送後5日以内と記載をさせて頂いていますが、実際には2週間程度まで、無償交換をしています)
また、送料についても弊社からの発送時、送料もお客様にご負担を頂いている場合は(宅配便発送等)勿論、送料も含め弊社が負担をしています。
今回のお取引では△△様から送料は頂いていません(弊社負担)ので、お手数ですが、ご負担をお願いします。
また、オークション説明欄に「不良品の送料は往復、弊社負担」等の内容を記載している場合は明らかに弊社の契約違反になりますので、法的処置を取られても、構いません。
*連休等で商品の発送が出来ない場合があると思われますが、ご一報を頂ければ、柔軟なご対応をさせて頂きます。
何卒、ご理解、ご了承をお願い致します。
長文になりましたが、失礼致します。
-----------------------------------------------
発行商店」
と、強気な連絡!
「発行商店 様
>また、オークション説明欄に「不良品の送料は往復、弊社負担」等の内容を記載している場合は明らかに弊社の契約違反になりますので、法的処置を取られても、構いません。
了解いたしました。
申し訳ございませんが、今回の取引はなかったこととして頂きたくお願いします。
つきましては、商品を返品させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、ご返金の対応をお願いいたします。
商品代 1,100円
決済手数料(税込) 98円
返金合計 1,198円
金融機関名
××××××信用金庫
(×××××××××××××××シンヨウキンコ)
支店名
××支店
(××シテン)
店番 ××××
口座
普通口座 ××××××××××××××××××
口座名義人
△△
(△△)
尚、評価等は当方よりも何も実施いたしません。
対応をよろしくお願いします。」
と、ついに強硬な対応に血ものぼり!
で、返ってきた返事に驚愕!
「△△様
お世話になります。
オークション内容に「返品不可」と記載をさせて頂いていますが、下記の内容で宜しければ、商品到着後、返金をさせて頂きます。
商品代金1100円ー57円(落札手数料)ー120円(送料)ー210円(振込手数料、SNBCダイレクト)合計827円になります。
尚、●月●●日を返品期限とさせて頂きます。
以上、宜しくお願いします。
--------------------------------
発行商店」
まだ、若干のやり取りは続きますが、オクの怖い一面を改めて知りました。
今回はいい勉強代を支払ました。
しかし、LEDは奥が深い!
Posted at 2011/08/19 22:27:47 | |
トラックバック(0) | クルマ