• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスイフト@130Rのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

誕生日

昨日でスイフトは1年を迎えました!(^^)v



1年間でだいぶ変わりましたが



これからも変わり続けれるように頑張ります(* ̄∇ ̄*)




誕生日プレゼントはケーキの代わりに




ボンネットをあげましたww







近々、ツイン走りたいです!(笑)
Posted at 2013/09/22 21:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

あれとこれとそれ、ついでにそいつも(笑)

さて、京都でドナドナされた愛車ですが


先日の富山南でのスポーツコンパクトフェアの時に


帰ってきました!(^^)v


それまでの相棒


いやー、こいつ速すぎて乗りきれませんでした(笑)

ブーストかけながらの車線変更はおすすめしません(^^;;

雨の日もパワーがありすぎて向いてません(笑)











さてさて、本題のスイフト君ですが


以前のブログで冠水時にクラッチがおかしくなった!


と書きましたがその修理ということでアールズに


2週間弱預けてました!




まずは本命のクラッチ。


見事な焼け具合(笑)


今回は純正→強化クラッチに変更。


まだHPには載ってませんが

アールズオリジナルクラッチです(* ̄ー ̄)フライングゲット

箱はEXEDYでした!

適度な硬さで膝にも優しいww

それでも純正にはないしっかり繋がっている感じ!





そして、


陸上競技で使う円盤。


非力な僕には少し重すぎたので


アールズの軽量円盤に交換しました!


今まで街乗りでは2000回転を目安に


シフトチェンジしてましたが気持ちよく回りすぎて


燃費走行が出来なくなりました(笑)







ここまでやったら、


これでしょ!


ってことで無人偵察機みたいな鉄の塊導入。


アールズデモカーと同じATSのカーボンLSDです←言っちゃったww


あー、もう、最高ですね!ww


馴染んでくると音はほとんどないし


しっかり効いてるしコーナーが楽しすぎます( 〃▽〃)








本当はここまでの予定だったんですが




あれ、アールズステッカー貼ってあるよ?



ということでアールズスーパーロムですね!



普通に走れば燃費は良いんですよ!


ただここまでやって普通に走れと言う方が


難しいんですよ(´・ω・`)


そしたら、燃費計が15.3になっちゃいましたww


ガソリンが高騰しているこの時期に(´・c_・`)




でも、スイフトは変化が楽しめて本当に良い車だと思います!


走り関係の部品に関しては体感できるものがほとんどなので


乗って、いじって、走って楽しいです(^^)


自分は街乗りが多いので扱いづらいのは嫌なので


ユーザー目線のアールズ部品を選びました!





それと先日、栄付近を走行中


元気そうなスイフトを発見したので追跡。


方向的にベイに行きそうだったので


ついていくとやっぱりベイ。


すかさず隣をゲットしてお話しさせていただきました\(^^)/


shuzc31sさんとお会いするのは初めてなのですが


結構長い時間お話しさせていただきました!


ありがとうございました(^^)v








涼しくもなってきたのでそろそろ走りたいですね(* ̄∇ ̄*)


呼ばれれば行きます!ww


では、
Posted at 2013/09/17 02:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86返ってきたから夏はオイルクーラー付きの
86で遊ぼうかな。スイフトはお休み。」
何シテル?   05/18 23:53
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Attack 東北再開 in SUGO 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 20:50:52
鈴鹿ツインGコース走ってきました。その3(チューニングとセッティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 01:00:23
たきさまさんのシトロエン DS3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/07 17:50:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤用
トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6最終モデルから乗り換えです。 低速トルクが圧倒的に増えて 街乗りも快適です。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
通勤車
トヨタ 86 トヨタ 86
快適仕様

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation