とうとうアテンザの苦悩に耐え切れず他社を検討し始めました(笑)
もしかしたら
他社を見れば何かスッキリするかもしれない。そんな藁にもすがる思いで……
まずはハリアーハイブリッド
総額500ジャスト。
さすがトヨタさんと思う演出(内装)
はたくさんあります。
でも走行性能はもっと大切。
さてと試乗に…
思ったよりフアフアしてない。
うんうん。なかなかいい!
さて2.5のハイブリッドはどうかな?
踏み込んでみる。
あら?!
トルクがない……
アテンザに慣れ過ぎました(笑)
1800kgも車重があるので仕方ないかと思いますが、トルクモンスターに慣れると
身体が物足りないと言ってます。
内装は懐かしさを感じる豪華さで、
嫌いじゃないけど、、、
好みじゃないかな。
お次はスバルさん
レヴォーグはデザインが好みじゃないので
(アテンザに乗ってからデザインに対してうるさくなってます。苦笑)
新型レガシーアウトバック
これは外装ありです!
中も広いし、ギアとして使うなら
惹かれます!
水平対向にAWD、アイサイト3
ん!ありかも!
さて走り出してみると……
あ、CVTでした…苦笑
段付きモードも試してみましたが、、、
スカイドライブには敵わず。。
なんでCVTなんだよ〜(笑)
アイシンから買おうよ、スバルさん🎵
気を取り直して、コーナーリング性能は?
ん?プッシュアンダーってこれ??
AWDはコーナーリングが……
トルクベクタリングでもついてりゃ
いいですがね。
残念。アウトバックはなくなりました。
さてと最後は
レクサスへ。
レクサスNXは東モから注目してました。
500万込み込みで200tのiパックが買えます。外観や内装はいいですね。
好きです。
でもトヨタラヴフォーベースは気になります。
レッツゴー!
おおお。
35kgのトルクはさすが!
これだけあれば満足できます。
V6.3.5と言われても分からないと人もいるだろうなという程のパワー感と静粛性。
これだ!NXにしよう!!
コーナーリングも腰砕けにならないし、
剛性も高そう!
ユーティリーも満足!
でもただ一つの大きな不満が。。。
IDMがないじゃないかぁ!(笑)
もうこれないと運転が楽しくない身体になっちゃいました。
と言うことで、またアテンザの苦悩へと
帰っていくのでした(笑)
Posted at 2015/02/14 09:27:44 | |
トラックバック(0)