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どうぞカキコしていってください
- みんカラ初参加 [ moroder ] 2006/11/18 23:52:43
どうもお久しぶりです!とりあえず登録もして、パーツ
レビューを打ち込みました!まだ写真の無い物が多いの
が残念ですね。大学の方は相変わらず毎日で、日曜日は
公開講座があります。これが朝から夕方まであるんです
よねぇ(>_<)

てか、いつの間にかカーボンボンネットが!
ただでさえ重いGT-Zも何とかしたいけど設定が無い~

- ご無沙汰! [ basspika ] 2006/09/30 00:09:41
遅くなったね!
クランクプーリーのベルトの方はどう?

それは危ないね・・・
タクシーも規制緩和でガンガンお客さんのせないと
飯食えないらしいからね・・・
大変だ。

なるほど・・・
今までオイルがすごく汚れたことがないので
「これが交換時期だ!」
とかくらい汚れたのを一度見た方が
これからの勉強になるかもとか
思ったりした・・・
まだ2年で1万キロ走ってないから(爆)
極端な話交換ナシでも特に問題なさそう・・・
3月に変えたんだけど車検の時に代表がみたら
「ん~きれいなもんだ」
だってさorz

その新しいオイルは試してみた?

新しいシビックがでたね~
でも日本じゃ300万オーバーとかになりそう・・・

確かに!w
あと窓枠がないのがすきw

あまりお金を済む車?w
TOM君はそんな車でも
納得できるまでお金をかけてしまうでしょうw
Re:ご無沙汰! [ TOM ] 2006/09/30 10:41:41
ベルトはまだ締めなおしていませんねぇ、最近は
暇が無くて・・(T_T)

タクシーの運転手とかも必死ですね、かなりの台
数が夜に並んでいるのを見るけど利益を上げるの
は難しそうだと思いました(^^;)

オイルは日数が経つと、汚れてはいなくても劣化
はしますよね?だから換えておいて損をするとい
う事は無いでしょう♪ただ、あまり乗らないのな
ら安めのオイルの方がコスト的にも良いかもしれ
ません。
あと、ターボは別ですね、GSで一番安いオイルを
シルビアに入れたらすぐに油圧が落ちて吹けなく
なって結局千キロで交換するハメに・・

自分はまだ交換時期では無いですが、インテRに
は試しました!感想は、以前のオイルより燃費が
伸びそうだとの事です☆2缶買う必要はあります
が、今はキャンペーン中なので送料込みでも1リ
ッターあたり約303円です!SM規格のフル合成で
これは立派でしょう(^^)b

自分は改造にお金掛けても車体の購入価格にはそ
んなに掛けないでしょうね。シビックも高価な車
になったものですねぇ・・(^^;)

じゃあ同じ考えですね!やはりクーペスタイルと
いう点では車選びでは譲れないかも★

う~ん、バイクの方はいわゆるライトチューンで
お金を掛けずにリフレッシュ程度なのですが・・
掛けてもあまり速くなる見込みの無い場合は分か
りませんが、一切フルノーマルでは終わらないと
いうのが正直なところですかね。就職したら街乗
りが多くなりそうなので、もし次がホンダなら車
高調は入れずにKYBのショックにダウンサスという
組合せで考えています。もちろんまだトレノは乗
りますよ~クランクプーリーだけに5万も払って
しまったので・・(-_-;)



Re^2:ご無沙汰! [ basspika ] 2006/10/15 18:16:25
ひじょーにご無沙汰でごめんなさい!

ベルトの方はあれからどう?
卒論で忙しいかな・・・

Re^3:ご無沙汰! [ TOM ] 2006/10/16 01:44:16
いえいえ、こちらも何気に忙しいので大丈夫ですよ(^^;)

ベルトは締め直しました!ロアアームバーがたまたまオー
クションにて千円でゲットしまして、これが以前フロント
周りから異音がしていたのを解決するきっかけになりまし
た。原因は、ロアアーム固定のボルトのナットが緩んでい
たという事だったようです★
Re:Re^3:ご無沙汰! [ basspika ] 2006/11/09 23:37:05
超ご無沙汰!!

車の方はどう?快調?
卒論はうまくいってる?
- のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/09 08:48:16
そうなんだ~!
目的があって大学に入るなんていいね!
自分は燃え尽き症候群で
大学に入って勉強ばっかりのくらーい大学生活だったよw
それよりも大学が終わった後のアフターに賭けてた♪

やっぱりちょっと音が違うんだね~

のっちゃった?w
扱える扱えないは別として
自分も初めて乗った時は
「これが同じ車か!」
と思ったよ。

それもTOM君がのった型ならなおさらだろうね、
自分は友達のインプレッサでWRXでそう感じたし・・・
すごく大きくみえるのに同じ5ナンバーで・・・

クラッチ操作はけっこうきっついみたいだね、
友達は強化いれてるみたいですごくミートができにくくなっているみた
い。気を抜くとエンストするって
Re:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/10 01:24:53
いや~大学の専門の授業自体に辛さを感じました。
高校の時と比べて理解に苦しみます(^^;)

違うんですよ~区別するという意味でこれはOKかな
と思います。スーチャーでも4AGの音だなって思い
ますし!友達がAE111レビンに以前乗っていた時があ
って、XZだったわけですが、運転はなかなか楽しか
った記憶があります。basspikaさんのにもクヌギで
乗せて貰えて結構楽しかったですし(^_^)

あれは反則みたいな物です(^^;)、ノーマルでも凄い
加速しますよね!今トレノは出足が結構速くなって
いますが、ヨーイドンで前に出れるのは恐らく一瞬
でしょう。ブーストが掛かった時点で一気に置いて
行かれると思います。

強化クラッチは慣れですよ!入れたばかりの時は、す
ごい乗りにくいとか思っていましたけど今は全然です。
しかし乗った車が今回悪かったのかもしれません。
大概の車は、強化が入っていても普通に乗れるのですが
これは違いました。本気でミートのポイントが分かりま
せんでした!どうやらプレートが、ツインかトリプルの
物だったようです(-_-;)
Re^2:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/10 11:01:50
大学の授業は専門的だよね!
好きなのはすごく楽しいけど
それいがいは?w

XZももちろん楽しい!
昨日福岡ではちょっとゆうめいな
ショウケ峠を走ったんだけど
楽しい!でもやっぱり4AGに乗ってしまうと
欲しくなっちゃうんだよなぁ・・・
トヨタの憎い戦略だ 笑 

車検どうするか迷ってたけどやっぱり通すことにしました。
お金がないのもあるけど
まだXZでやれることやっておきたいこともあるし・・・

おそらく全世界でも
ノーマルでは一番ではないかと
しかも排気量で稼ぐ外車に対して
2000ccのターボだし・・・
シートが純正ですごくいいけど
あれでも足りないという友達の話も
わからんでもない 笑 
右足でオンオフできるジェットコースターだよ~

要はなれなんだろうけどね~
XZが非常に低速トルク&つなぎやすいので
助かってます。
一速発進はアクセルあおらずに余裕だし・・・
Re^3:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/10 19:17:38
2年からは大半が専門で、酷い時は9割が専門
でした。1年の時に受けた一般科目は面白かっ
たですよ!

ある意味戦略かもしれませんね、用途に応じて
グレードという物が存在するわけですが、走り
と経済性の両方というのは難しいですよねえ★
ちなみにシビックのSiRとかは回さなければ、
弟のEG6でリッター12~3キロ、今までで凄かっ
たのがなんと15キロでした。

愛着ってものなんでしょうか、しかしお金を掛
けすぎると手放そうにも手放せなくなります。
あまり改造していなければ、この間当てられた
時の時点で恐らく廃車にしていたでしょう(^^;)

低速は自分の方がもしかしたら良いかもしれま
せんが、インプは高回転型のドッカンターボの
印象を受けました。
ちなみにやれる事というのは何をしたいんでし
ょう??

XZは低中速のトルクが意外とあるので、街乗り
には最適ですね!マフラーを中高回転重視の物
に換えてあげれば、全域フラットに良い感じに
なるんじゃないかなと思います。

Re^4:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/10 21:12:08
なるほど・・・
HONDA車は燃費いいよね~
というか悪いという話は聞かない。

確かに言われてみればそうかも・・・
自分は絶対世に言われる車好きという方たちに比べたら
お金は全然かけてないなぁ・・・
でもやっぱりもう少し乗りたいなと思った。
あと明日車検にもっていくんだけど乗り換えるときまで
XZがないと色々受け継ぎができんかなと思って♪

ドッカンだね~w
特にGCはそうらしい。
WRXはシングルタービン?らしいし・・・

とりあえず、XZで佐賀と福岡と大分以外に
いくことと、サーキット走行!
今書いてて自分はトレノでこの3県しかいったことないのかと
思ってびっくり 笑 

街乗りに不便はないね~!
そう!マフラー交換思案中・・・
中高回転よくして楽しく・・・
でも高回転がやっぱりすぐレッドなんだよね~↓
Re^5:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/10 22:42:17
VTECはメーカーの作り方次第で燃費重視にも
パワー重視にも出来ますから(^^)b
EKシビックで採用された3ステージVTECも今の
ハイブリッドに搭載されていますし。

改造ってレースするならともかく、自己満足み
たいな物がありますから、掛け始めるとキリが
ありません(^^;)
トレノは激しくではありませんが最近オイル漏
れが見られます。お金を掛け過ぎて手放すのが
惜しいので、修理が必要ですね★

そういえばそうですね!ランエボも含めて、確
かツインスクロールターボかなんかが付いてい
る物がありました。だから出足が思っていた程
良くなかったのかもしれません。

考えてみれば自分もトレノでは福岡・熊本・大
分以外は無いですね。

レッドは6千でしたっけ?GT-Zは7千ですけど
、エンジン自体は可変バルブも何も付いていな
いただの4バルブなので、上限5千くらいまで
しか回していません、実は高回転が全然ダメだ
ったりします。(T_T)

Re^6:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/12 23:52:15
VTECってすごいね!

自己満足あるよね~
自分も色々やりたいことはあるんだけど
よくわからないから代表に聞くんだけど
ほとんど入らないといわれました
(マフラーも却下↓)
次の車に貯金しなさいといわれました 笑 

そういえばオイル漏れといえばここの
お友達のたけ@マリノさんが面白いものを試していたよ
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2593891#cm
エンジンシールコートって言うらしい。
TOM君ならしってるかな?

もうエボとインプは怒涛の加速だね・・・
AWDじゃないと出せない加速感だと思う。

6千でーす♪
まあ十分といえば十分なんだけどねw
一度知ってしまうと欲しくなる・・・w
Re^7:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/13 22:50:19
3ステージVTECはSOHCなのに良く回るし、
1500ccで130馬力もありますから、これ
は立派でしょう。
代車のフェリオ(CVT)に乗った時は、出
足は少々遅くても、上まで一度回せば
常に高回転の美味しい所を使えます。

何でも良ければ、たまにヤフオクで4AFE
用が出ていたような・・しかし貯金して
良い車を買うのが賢いと思いますよ!

出足もコーナリングも良すぎますね★
ガソリンの値段が異常なんで、良い車だ
けど買うまではいかないですねえ(^^;)

いろんな車がありますからね~中古で安
い車を乗り換えていくのも有りかも?
街乗りや経済性を考えても、シビックの
SiRはやっぱりオススメです!間違い無く
お買い物車を超えていますね。社外サス
を入れるだけでも、悔しいくらいにハイ
レベルなコーナリングになります(^^;)

Re^8:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/13 23:14:42
10年近く前にそれをそのスペックを
実現していたホンダはすごいね、

4AFE用って少ないよね、
スパシオに4AFEグレードがあるんだけど
それはだめですか?ってメールしたら
長さが違うので付かないと思いますと・・・
4AG用はつくらしいけど・・・

それがさ!インプレッサ意外と燃費がよろしいのよ 笑 
友達がのってるからアレなんだけど
燃費は普通に走る分にはリッター10はいくみたい。
それは今も昔の型もかわらず・・・
昔の型はスペックは今ほどではないけど
現行より200キロ近く軽いし
5ナンバーだったんだよね(みえませんw)

でも保険とかタイヤとか
整備も普通の車と違うところが厄介だねw

色々乗ってみたい車はおおいです♪
シビックやろ~早いし、経済性いいし、
TYPE-Rじゃないから保険も安いし(笑)
SiRいいなと思った!
買うならEK9のSiRかなぁ~
でも自分はあえて111でいきMAX!
TOM君にのせてもらうのまってるよw
シビックってTYPE-Rばっかり
目にいっててみてたけど高いんだよね、
(今でもほとんど当時の価格とかわらんw)
SiRだと少しはこなれているのかな・・・
弟君がSiRだったっけ?
Re^9:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/14 00:07:20
それを考えると偉大ですねえ(笑)

単純にエンジン形式だけじゃなくて配管の
レイアウトとかもありますもんね(^^;)

WRXですかね?この間乗ってみてて思ったの
ですが、ドッカンターボなので街乗りでは
そこまで燃費は悪くなさそうだというのが
正直な感想でした。それでもリッター7か8
くらいかと・・10も走るんですね!

燃費だけが問題ではありませんからね(>_<)
保険やタイヤ代が安いというだけでもかなり
来ますね☆

いや~タイプRだったらDC2になりますよ・・
EKってEGより若干重くなっていますけど、
SiRでもアーム類の強化やらボディ剛性のア
ップなど色々手を加えているようで、同じエ
ンジンで重いのに何故か不思議な事に直線で
も差が出るみたいなんですよねえ。
格好はEGの方が個人的に好みですが・・

弟はEG6のSiRですね、福岡でも通用する外見
みたいですよ!(オートサロンに行った時に
借りて行ったんですが、かなり注目されてい
ました。ホイールも15インチなんですけど、
ちょっと細工がしてあります♪)
見るからにスポコン仕様ですが、下品な感じ
では無いまとめ方なのでこれは尊敬しますね。
Re^10:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/15 00:04:00
単純に驚いたのが
エンジンの回転方向?というか
タイベルの位置がトレノとは真逆だったんだよね。
HONDA車はそれが普通らしいけど
自分の車を見慣れてたのでちょっと驚き!

ターボ車って燃費悪いのかと思ったら
そこまで極悪でもなくて
最近のターボ&4駆はよくできてる・・・
スイスポよりコルトRのほうがカタログ値はいいし・・・
あとは乗り方なのね~

インプレッサは保険はGT-RとNSXとエボと7の次に高いらしいか
らね~タイヤも16or17で215とかだし・・・

TOM君のいうとおりサーキットとかで
ノーマルではやいのはB16Aなのかなって思ったりする。
APのタイムアタックでそれが多いんだよね、後期型は
制御されてるっていってたっけ?

さっき中古車ネットでみてきたけど
Rがほとんどで逆にSiRは少ないね。
値段は・・・あんまかわらんやった 笑 
いわゆる赤ヘッドじゃないってわけだね!



へえ~ここに画像貼れるからよかったら写真UP希望♪
Re^11:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/15 02:09:45
そう言えばそうですね!

最近、改造に金を掛けるのが疑問に思えて
きました・・レースでスポンサーが付くなら
ともかく、スポンサーも自分が兼ねている
というのが痛い(>_<)
シビックとかで吸排気&足を換えるだけで
もかなり楽しめるでしょう。どこで自分が
満足するか、それがポイントですね。
恐らく自分の場合、トレノにひたすら掛け
るお金があったらそのうち過激な車になっ
てしまうでしょう(^^;)

保険の高さはタイプRも例外じゃありません
しねえ★

性能的にはB16Bですかねえ?B18CとB16Aだと
200ccの差が結構出ます。しかし普段乗り慣
れないホンダ車の横に乗ると怖いですね~
トレノでは有り得ない曲がり方をします。し
かも自分よりワンランク下のタイヤなのにで
す↓(GT-Zはアンダーが強い車なので、その
せいかもしれませんが・・とにかくボンネット
重すぎ!)後期型で制御・・その辺はよく分か
ら無いですね。

黒ヘッドですね、しかし乗ってみるとなかな
か良さげです!あまり変わらないというのは
お買い得感に欠けますね・・意外と高めです。

画像は用意してないんでまだ待って下さいね!

Re^12:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/18 11:33:55
そうなんよ~
自分もそうはみえないかもしれんけど(車には
ほとんどメンテナンスレベルでしか
お金をかけていません)こだわりだしたら
止まらないから・・・
でも車はホントに上限がなくて
一つ一つの値段もハンパないから・・・
そこまでしてもレースにでるかあとはどうなんだろう?
自己満足になっちゃうし・・・
好きなんだけどね、スピードを出さなくても
楽しいのはオープンカーかなぁって思ったりする。

保険はなかなかの高さみたいよ~

やっぱり車は軽い方がいいね~
関係ないけどGTOが1500切るくらいだったら
スープラやGT-Rともっとおもしろかったんじゃないかな~と

あんまりかわらんやったろ?
でもRに比べたらきれいに乗ってる率が若干高いかもしれないね!



Re^13:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/19 11:09:10
しかしカムシャフトは換えたいですね、今付けてる
中古で買ったコンピューターがどうもN1レース仕様
でハイカム入れてたっぽいので高回転でセッティン
グが合っていません(^^;)4AGZの場合、下はブースト
アップに上はハイカムで回さないと本領発揮出来ま
せん。カローラバンがいきなり勝負をふっかけて来
た事がありましたが、ある程度スピードが出ている
状態からの加速だったので普通に負けました。自己
満足かもしれませんが、お金がそれなりにかかって
いるので本当に報われません★
メンテはちゃんとしていますけどオイルはかなり妥
協です。今はヤフオクで一番安い5W30セミ合成SLの
20リッター缶を使っています。

GTOは重さを引きずっている車ですが個人的には好き
ですねぇ(^_^)

うちの大学の研究室で使っている工具がESパワーと
いうメーカーで、カタログを見ていたらSM規格のフ
ル合成が18リッター6000円!しかも9000円以上の買
い物をすれば送料&代引き手数料が無料になるとい
う物です。10W30と5W30のみの設定ですがトレノに
は充分!しかも今使っている物より安くて質も良い
ので次は自分はこれですね♪

確かに・・街乗り重視ならVTiの方が良いかもしれませ
んね。1500なら税金安いし(^^;)3ステージVTEC、CVT
のSモードはなかなかです!
CVTで高出力の維持が可能なので楽に結構速く走れま
す。これに強化サスを入れるだけでもなかなか遊べる
と、正直思いましたね。
Re^14:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/22 01:01:59
TOM君ならかっちゃいそうw
まあまあ~
ああいう商用車は高速でも
異様に飛ばしてるよね・・・
事故起こさないのが不思議。

オイルも突き詰めると
きりがないよね~

私もGTO好きなんだよね
特に最後期の型が・・・MRってやつかな?
ほんと1500キロ以下だったら面白かっただろうなぁと
勝手に思ったり・・・

オイルやろ~
今入れてるやつがメチャメチャよくて
昔はリッター100円のカストロールいれてたんだけど
もう戻れないかも・・・

なるほど・・・
正直今思えば110(FZ)も楽しかったかなぁと思う。
まあどこでどうなるかわからんけんねw
Re^15:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/22 11:28:27
ええ、買う気ですよ。出足は速いけど回して楽しい
車じゃないです。恐らく楽しさは現状ではXZより下
かと・・(>_<)
タクシーとかも含めて、異様に飛ばしている車は多
いですね。まあ同じ人間が乗っているんで当然なの
かもしれませんが・・

ESパワーは今キャンペーン中で、普通より安く買え
そうです!送料が一律500円になりましたが、代引き
手数料無料は相変わらずみたいです♪

GTOってパワー上げても重さを引きずっているって感
じなんですよねぇ(^^;)

戻ってください(笑)確かに良いオイルってのは汚れ方
が違いますよねぇ、物によっては長持ちしますし。
以前は3000キロいく前に換えたりしてましたが最近は
ティッシュで見てますね。スタンドのウエスでは汚れ
すぎてて分からん!って感じですから・・
ティッシュでも見方はご存知でした?

いや~一度AE110のマリノに乗りましたが、踏んでも全
然加速しないってのが正直な感想でした。追突される
んじゃないかと思ったくらいです。その時から1500の
SOHCってこんな感じなんかなぁと思ってました。だか
らこそシビックのVTiに乗った時は衝撃的だったわけ
です。さすがホンダですね~SOHCなのに高回転でどん
どん加速して行くんですから。
1500なら自分はシビック以外選ばないのは間違いなか
ったでしょう。カタログで130馬力でしたけどFZって
どのくらいでしたっけ?
Re^16:のっちゃった?w [ basspika ] 2006/09/23 00:36:57
まあそんなに深刻に考えんでもw

今日もタクシー乗ったけど
あんなに飛ばしてくれて
うれしかったような怖いような・・・
絶対血圧あがるでw

自分みたいに距離はしらない
奴は4ヶ月か半年に一回いいオイルを
いれてあげるといいのかな~と思ったりした。
棒のオイルをティッシュにとるの?

ははは~まあXZもたいしてかわらんかもねw
HONDA車はそういう方向にふってあるんだろうね。
この際HONDAはどうよw

シビックは見た目があんまり好きじゃないんだよね~
まあまたここでEK9とEG6の話ができるねw

FZは100馬力だよ~カローラと一緒!
でも1000キロをきってるので税金安いし
ちょっと楽しそうだなって思ったりした!

1500今だったらコルトRかなw

Re^17:のっちゃった?w [ TOM ] 2006/09/23 21:22:38
それはそうなんですが、ついでに今クランクプーリー
のベルトも滑っていて、まだ締め直してないのでどう
もイマイチです(^^;)

体の為にはよくありませんね。ドアを閉める時に乗客
の安全確認もせずに閉めるとんでもない人もいました
よ(>_<)

はい。ある程度走ったらオイルが汚れてきますよね?
汚れた部分の周りに透明で綺麗な部分が見えてきます。
つまり、これが無くなった時が交換時期と言えるでし
ょう。サーキットを何週もして粘度が落ちた場合は知
りませんが、一般的にはこの目安で良いと思います。
手で触って適度な粘り気があるか見ると良いのですが、
手が汚れる&面倒なので点検のみの場合、自分はオイ
ル自体は触りません。
コストと性能のバランスではセミ合成ですが、フル合
成は不純物を一切含まないとか書いてあるし、オイル
の汚れ具合も変わってくるようなのでESパワーオイル
の発見により、コストも性能もフル合成でさらに両立
出来そうです。

普通車買うならホンダが次の候補ですかね。何か面白
いコンパクトスポーツが出ると良いのですが・・
最近のホンダはミニバンが多いのでちょっとガッカリ
していますね。

つまりハッチバックよりクーペが良いって事じゃない
ですか?自分はそれが理由でDC2の方が好みだと言い
ました!

1トンきれば良いですよね!それで1500cc以下のそこ
そこ速い車があれば最高です。次に買う車はあまりお
金を掛けずに済む車が良いですねぇ(^^;)

- 整理しました [ basspika ] 2006/07/26 00:51:41
TOM君が熱いメッセージを書いてくれるので
掲示板も奇妙な盛り上がりを見せてくれていますw

ちょっと重かったのでメッセージを削除しました。
Re:整理しました [ TOM ] 2006/07/27 10:03:12
そうですか~車バカという奴ですね(>▽<)
スレ換えどうもです!

愛着も何も無い車だったら自分でも乗り換えて
しまうかもしれませんね。最初に乗っていたミ
ラは軽くいじったりしてましたけど、水垢取り
をしていたらバンパーの真ん中にぼかした後が
!店の人は無事故とか言ってたのにデタラメで
す・・友達がどうしても欲しいらしく、最後は
売ってしまいましたがあまり愛着は湧かなかっ
たかも・・(^^;)

距離がすごいですね!就職してたら乗り回すん
でしょうけど、ガソリン食うので普段は控えめ
です。トレノは買ってから2年くらいですが、
もうすぐしたら3万キロですね。

車両が一台増えるとナンバー無しでも、修理関
係でおそらく負担がかかりますよ~(>_<)

先日、福岡にてアメ車ちっくなブルメタのキャ
バリエを発見!ATなんでしょうけど、見た目も
音もアメ車みたいでかっちょえ~!と思いまし
た。あれもV6だったかと・・
Re^2:整理しました [ basspika ] 2006/07/28 00:57:52
自分もそういえば
一時期親のサニーに乗ってたけど
あんまり愛着わかなかったなぁ・・・

んで親はこだわりがあって
軽自動車はだめなんだってさ(営業車に近いのに・・・)

セレナだったんだけどセルが行かれて
シートベルトに水が浸入で
最後はエアコンが逝かれて
水温急上昇(真夏)で修理台が30万で
今の車になったんだけど・・・
色々一緒に試乗いったりして
勧めたかったんだけど結局日産に
(それもサニーは3台目!)
むか~しロータリーのファミリアに乗って
あまりのオイルとガソリンの減りの早さに
マツダが嫌いになり
次はアコード買ってみたけど
今度はホンダ車の鉄板の薄さに
不安になり日産を買ってみたらしっくりきたみたい。
でも最近の日産は・・・?
次はATENZAかレガシイを勧めてみようw

GT-Zってまだそんなだったんだ!
じゃあ俺といっしょくらいかな?買ったの?
でもTOM君の年を考えるとそうだよね。

ぶつけなかったら最小限の修理代でいいよ~♪
マーチカップはどう?
150万で車からカップカーにできるみたいだけどw

キャバリエ好き?
たま~に見るよね!
トヨタ車には見えない・・・
今はV型エンジンが主流だけど
ちょっと前までトヨタや日産も
直6がトップモデルだったんだけどね~
RBとか2Jとか?
今直6って国内はなくなったのかな・・・
1Gっていうアルテッツァにのってたのがあったけど・・・

ホントFTOいたら音聞いてみてよ!
いいんだから~!(とかなり推してみる)
Re^3:整理しました [ TOM ] 2006/07/30 02:07:06
愛着湧かないという事はただの足になる可能性
が大って事なんですかねぇ(^^;)

安全面を考えて軽を否定する人はいますが、そ
のこだわりってどうなんでしょうね?

そこまで行くと廃車でしょう・・
ファミリアにもロータリーがあったんですね!
燃費の悪さとプラグの交換時期が早いのは知っ
ていましたが、オイルもでしたか・・

GT-Zですが、買った当時13年落ちでしたが、
6万9千キロの女性1オーナー&禁煙車で価格
も安く、車検は1年半も残っていた下取り車で
した。10万値切って30万でしたし・・
しかしフルノーマルからよく仕上げたもんだと
思います。どうも車にお金掛けすぎちゃうんで
すよねぇ、最近はバイトしていない為か、かな
り控えめです。

今はお金無いので何とも言えませんね。しかし
コストを考えるとヴィヴィオRX-Rの4WDですね!
ドリフトも出来てタイヤもガソリン代も安い♪
これは最高ですよ!

直6でしたかね?これはこれで、なかなか良い
音です(^O^)キャバリエは改造すれば有りかと・・
おそらく、独特な音とスタイルに惹かれたんでし
ょう。

どこかのサイトで聞いてみました!やはりマフラー
次第ですね!中間から換えてる奴で酷いのがありま
した。NA派で音質重視なら絶対五次元の砲弾が良い
ですね。自分のはキャノンボールがベースで、出口
のみワンオフなので、変わった音がしますね。

Re^4:整理しました [ basspika ] 2006/07/30 19:58:07
確かに自分の車(乗用車では小型だよね)に乗った後ですら
軽自動車に乗るとペラーんって感じはするよね。

でも、重厚だからって死ぬときゃ死ぬし(笑)
それに軽自動車って今ものすごく熱いからすごく
進化してるよね!父親の頃はホント軽自動車って
すごく敬遠してたみたい。

軽だから・・・っていう認識は改めないといけないね。
自分は周りに「最初から小さい車にのってると大きい車に乗った時
ちょっと感覚が違うかもよ」っていわれたのもあってね。

アメリカでは長い間小さくて軽い車は
死亡率が高くなるって信じられてて大きな車が主流だったけど
時代の流れと技術の進歩からコンパクトカーが見直されてるみたい
(でもでかすぎるよねw)

ファミリアはね~伝説がいろいろあってね~
さっき書いたのはもちろん、オイルはメーター読みで
減っていくのがわかるくらいだったらしいし
最後は走行中に「ガンガラガンガラ」っていう音がして
「なんだなんだ!?」って思って車から降りたら
マフラーが落ちてて(昔は溶接だったから取れて引きずってたらしい 
笑)3ヶ月で廃車になったんだって 笑 

女性1オーナーの禁煙車!!
それはすごい!!
しかもその価格・・・破格だね!
自分のは9年式で25万だったけど
車検切れてたからなぁ・・・(夫婦オーナーでした)

自分なんか働いてるのになんもしてないよ 汗
だめだよね~

ぜひヴィヴィオをゲットしてください♪
マーチカップをご要望ならぜひお知らせください♪
ショップ紹介します☆http://www.marchcup.jp/top.html

直六といえばスープラやら
チェイサーやらアリストとか・・・
スカイラインは有名だね!
あの途切れ目がない音がけっこうすき!
個人的にはチェイサーの音とか・・・

キャバリエってMTとかあるのかなぁ・・・

ノーマルで十分だよ☆
ちょっとS15のノーマルマフラーっぽいけど(片側2本出し)

なんかすごいマフラーだね~!
自分はRS☆Rがいいなぁっと思ってるんだけど
みんながこぞってそれにしてあるから(笑)
N1あたりとか・・・
なんかの本によると111には中間は50パイ位がいいらしいんだけど
それだと売れないので60パイばっかりらしい。
でも実は50パイのでちょっと気になってるのがあるのです☆
Re^5:整理しました [ TOM ] 2006/07/30 21:27:52
確かに死ぬ時は死にますから、そういう考えも
ありますね。どこかの道沿いにかなり昔の軽自
動車、しかもセダンっぽい形!のがあって、
こんなのに4人も乗れんやろ~ってそれを見て
思いました。(^^;)

ファミリアの伝説!これは知らない事だらけだ
ったので非常に興味深いですね(>▽<)

下取りだったのが良かったのかもしれませんね、
以前の持ち主からもそんなに高くは買い取って
いないでしょうし。

マーチは多分買う事は無いでしょうね、しかし
トレノを手放せるのか?!全損にでもならない
限り無理でしょう♪

マークⅡでアペックスのマフラー入れてる先輩
がいるんですけど、なかなか良い音させてます!

しかし溶接がザツで、排気漏れしているのが気
になりますが・・(>_<)RS★Rは良いと思います
よ!ミラに乗っていた時愛用でしたが、かなり
音質は気に入ってました。なぜ五次元かという
と、GT-ZにRS★Rの設定が無い&インナーサイレ
ンサーを毎回脱着するなら、その必要の無いマ
フラーにしようかと思ったのが理由ですね。
パワー重視なら話は変わりますけどね!
気になっている物が?一体なんでしょう、いろ
んなマフラーがありますもんね(?_?)
Re^6:整理しました [ basspika ] 2006/07/31 23:56:34
友達の家にスバル360が昔あったらしくて
4人乗車すると坂を上らなかったらしい 笑 

昔の車はこんな風にこわれることがあったから
詳しくなったんだろうね・・・
うちの父親、全然車に興味がないのに
いざとなったらタイヤ交換とか
やってるし・・・

日産だったらマーチがいいです♪
でもワイヤー式じゃないから
すこしラグがあるんだよね。

N1音もよさそうだよね~
N1じゃないのかな?
メガホンとか?





Re^7:整理しました [ TOM ] 2006/08/02 11:30:56
360で四人はきついですね、見た車も360だと
思います(^^;)

興味の無い人でもスタッドレスに履き替えた
りはありますよね?それとも普通にタイヤ交
換でしょうか?

電子式ですか、あれはワイヤー式に慣れてい
ると何とも言えない違和感がありますねぇ。

確かN1ですね、シビックに付けている知り合
いもいましたが、かなり良い音しますね!
そのシビックはサブタイコを取っ払って溶接
して、爆音加工をしたらしく、ボンッっでは
なくて、パチンッと激しい音がしていました!
Re^8:整理しました [ basspika ] 2006/09/01 22:47:44
非常にご無沙汰!!!
8月がすごくばたばたしてて・・・

昔の人は自分でやってたからできるんだろうね、
今でもやればできるんだろうけど
自分は怪しい・・・

シビックいい音するよね~けっこう好き!

明日は友達のインプレッサでAPの
走行会にいってきます♪
Re^9:整理しました [ TOM ] 2006/09/02 11:33:23
忙しそうですね~自分はついこの間、四国のEV
ラリーという電気自動車の大会に行って来まし
た!車両を仕上げないといけないので毎日夜遅
くまで研究室に篭っての作業でした(^_^;)
ラリーとダートのタイムアタックがありまして、
両方共カテゴリで優勝しました。
ダートの代表はメンバーで一番運転がうまい人
って事で自分が担当しました。うまいというか、
メンバーの中で一番運転歴の長いのが自分でした
ので。(^^;)正直一本目のタイムを二本目で下回っ
ていたら負けていました!ダート用のタイヤに履
き替えるチームもいて、来年からは専用タイヤを
別に持ち込まないと苦しいのでは?と思いました。
とにかく、ガソリン価格の高騰であまり飛ばす機会
もなくなってきたこの頃、久々に燃えました(笑)
チームワークも発揮されていたと思います。

ホンダはあの甲高い音があってこそですね。
最近どうも自分のトレノの重低音が耳障りにな
っていまして、サウンドランチャーと呼ばれる
怪しげな赤い筒をマフラーに突っ込んでいます。
(いわゆるサイレンサー部分のパンチングパイプ
をメクラにしてストレートにしてしまおうとい
う物です。ちなみにサイズが合わないのでグラ
インダーで加工、購入価格は千円でした☆)アイ
ドリングは逆に静かになったのでこの辺りはマ
ルです(^^)b

インプレッサ、全く乗る機会が無いので一度は
乗ってみたい車ですが、友達が今WRXのワゴ
ンのMTを兄貴から借りているらしく、それに
乗れる機会がもしかするとそのうちあるかもし
れません!
Re^10:整理しました [ basspika ] 2006/09/07 23:30:36
へえ~テレビとかでもやってるけど
TOM君やってたんだ!
趣味も学校も車だね♪

結構テール太かったよね?
細いのにしても
かわらんの?
スーチャーはNAとは音が全く違う?

おお~!
どうだった?のれた?
Re^11:整理しました [ TOM ] 2006/09/08 20:43:16
正直、これがやりたくて大学に入ったと言っても
過言ではありませんね。(^_^)

最初、腹に響くような音だったので、ちょうど良
い感じになりました!しかしこの部分がストレー
トになると音質はやや落ちます。パワーは上がっ
た感じがしますよ♪
音は全く違うと言えば違いますね、エンジン音は
ウイイン・・とメカニカルノイズが聞こえます。
マフラー音は正直なところ表現しにくいのですが、
ターボ車のような太い独特な音がしますね★

結局乗っていませんが、行き付けの店の人が最近
Ver.3か4くらいのインプを手に入れたんで、乗
せて貰えました!しかもRAの競技車両です。ロー
ルバーや強化クラッチ以外はノーマルに戻されて
いて、ミッションも悪くなっているとの事で、こ
れから少しずつ直していくという感じなんですが、
インプの凄さは充分体感出来ました☆乗ってみて
最初の第一声は「何だこの車は・・(汗)」でした。
今まで速いと思っていた車がたいしたことの無い
ように感じ、こんなの乗りこなせねえよ!と本気
で思いました。店の人曰く、「こんなのはハッキリ
言って慣れやけん。正直俺も乗るのは怖い」と言っ
てました↓
クラッチ操作は、GT-ZのTRD製メタルクラッチと比
較してみてもかなり激ムズでした。

- D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/02 23:21:15
今日ステアリングを交換しました!元々付けていた物
はスレによって手に黒いカスが手に付くという状態に
なり、(正確には中古で買ったモモステの状態が最初
からとても悪かった↓)新品を入れる事にしました。
MOMOのコンペティションというモデルを検討していま
したが、たまたまヤフオクに6500円という激安価
格で出品されていたD1SPECというステアリング♪ホー
ンボタンは結構カッコいいし、交換のみでボススペー
サーの役割を同時に果たしてくれるという優れもので
す!付属のネジがなぜか合わなかったので別に買う事
になりましたけどね・・(^^;)

先ほど試運転してみましたが、やはり新品は良いです
ね!それよりも感激したのはポジションです、ステア
リングが手前に来るのだから当然シート位置も変えま
す。ポジションが改善され、運転していてヒール&ト
ゥがかなりし易くなりました!手元のスイッチ類から
の距離が遠くなりましたけど、慣れれば問題にならな
いはず・・オススメですよ~☆
Re:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/02 23:59:35
またかけてるねぇw
ホントはかえたいけど
純正の4本スポークのダサダサで我慢していますw

ステアリングかえると
エアバックなくなるから
割引がなくなるなぁという
ああいう車に乗ってる人らしからぬことを考えてしまいます。

次の車はホント考えます☆
Re^2:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/03 20:55:54
いや、もう劣化しててヤバイ状態だったんで、
今回は消耗品の部類ですよ(^^;)
エアバッグ付きだと自分も交換には待ったが
かかりますねぇ。

人生もそうですが、車も縁ってのがあります
よねぇ、最初は自分もあんなにAE111後期ト
レノ欲しがっていたのに・・
今ではインテRが欲しいです。後期のトレノは
格好良いけど、最近周りでよく見掛けるように
なって、考えが変わってしまったようです。
うちの親も最初、実はトレノのBZ系を捜してい
ましたが、既に売れてしまっていた店でたまた
まあったインテRに、単に自分が乗りたくなっ
て強引に勧めた事から現在に至ります。
今では親父も、こっちにして正解だったとの事
です!
Re^3:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/03 23:01:08
おつかれ~w

まあ私もブログみてもらうとわかるけど
すごく移り気なのがわかってもらえるでしょうw

でもやっぱり冷静に考えて
まだ111後期トレノが欲しいんですよね~
なんでだろ?
色々値段とか、維持費とかスタイルとか
考えるとやっぱりまだトレノにいきついちゃう・・・

インテグラ私もすきです!
でも私が好きなのは
DC5(でいいのかな?現行は)なんだ。
それも、最後よりも涙目だったほう・・・
ライトがブラックアウトしてて
大き目の車に惹かれるみたい(アクセラとかね!)

あと、インテグラはホント走りっていうイメージが
強すぎて走らない私にはなんか・・・
もちろんトレノが走らない車なんていうことは全然ないんだけどね。

なんか難しいけど・・・
後は1600っていう今となっては微妙な排気量かなw
Re^4:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/03 23:35:25
それだけ愛着が湧いているって事でしょう!
自分の時は、たまたま親が以前、AE111のBZ-R
に乗っていたので、比較してみての結果です。
自分のではなくても家にあるとなんとなく愛着
も湧きます。

人それぞれ好みはありますよね!どうも自分は、
なるべく人とは違う車に乗りたいって考えてい
るので、今の車をコツコツ仕上げているって感
じですねぇ。でももし次にDC2を買うんだったら
純正エアロのままでも充分格好良いなって思い
ます。
後期のトレノはバンパーの形状と、ブラックアウ
トされたライトに惹かれました。AE101はトレノも
クロームなので、実は一年くらい前に中古で予備
のライトを既に買っていまして、ブラックアウト
しようと企んでいるのですが、なかなか暇が・・

最近1600ってあまりラインナップされてませんよ
ね?元々レースのレギュレーションか何かで合わ
せられているという話を聞いた事がありましたが、
最近は必要とされなくなったんでしょうかね~・・
燃費と走りと軽さを両立するのにベストな排気量
だったんですけどね(^^;)
Re^5:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/17 13:33:58
なるほどね~
確かに101のGT-Zのあの色は
珍しいよね!

DC2はよく見かけるから
その点ではTOM君好みじゃないかもねw

1600って世界的に見ると
いわゆるリッターカーってヤツで
日本の1500みたいな感じ?
一番したの排気量区分みたいな感じらしいよ~
確か現行のMINIやビートルなんかは
1600だし(あんなに大きいのにねw)
ただ日本は技術で
日本の風土に適した軽自動車や
1000,1200,1400,1500
を作ったみたいだけど・・・
海外では一部を除いて軽自動車は
作られてないし、こんなに軽自動車が
走ってるのも日本だけみたい。

税金区分が1000-1500が一緒って言うのが
いかんよね~
1600までにしたら絶対各社競って1600を
作ると思う。
Re^6:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/17 20:50:43
現在は超爆音になっています、なのでそこら辺の
AE系では下手すると一番うるさいかも??

でも、DC2のタイプRだったら別にOKですね(^O^)

しかし日本の道なら、軽は結構適していると思い
ますよ。維持費も安いし♪
ビートルとかは確かに車体自体は大きいですよね。

1600は絶妙な配置ですね。インテRだったら軽いの
で、1800でもOKだな~とは思いましたけどね!
1500でもスポーツタイプのを本気で作れば、結構
速い車が出来ると思いますけどね(^^)b
1600より下だったら自分はシティを選びますね。
車重のおかげ?カタログスペックとは対照的に速い
です。何かのビデオで、ジムカーナ&ゼロヨン&サ
ーキットにて、AE101のGT-APEXよりもシティの方が
速かったとかいう事になってた気が・・(^^;)
Re^7:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/17 23:20:49
どわ~
私は爆音にはしきらない芋ですw

DC2のタイプR運転してきたよ~!

維持費安いよね~
普通車の販売台数が
落ちているのわかる気がする。
車がデートの必需品だった時代は終わり
今は二人に一人が単なる移動手段としか
車をみてないんだって。
まあ究極はそこだけど・・・

TOM君は早い車にのりたいんだね♪
自分はスタイル>燃費>走行性能
っていう微妙なラインがあって
トレノはそこを付いてくれるから
トレノがすきなんです♪

シティとか確か
ジムカーナのランキングかなにかを見た時
かなり上位に食い込んでいたような気が・・・
Re^8:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/18 10:41:43
オーディオに影響があるんでもう少し静かでも良かった
んですが、最初に付けていた静かなマフラー、ステーが
溶接ごと取れてしまいしたので・・(^^;)

ブログに載せてましたね!6千回転より上が最高に面白
いですよ。うちにあるのも96スペックですが、車体の
軽さは体感出来たと思います。

移動手段が第一ですね、そこそこ燃費が良ければ次に走
りですかね~。基本的に1600か1800に絞っているので燃
費と軽さはOKとして、スタイルも重要です(^^)b

シティは760キロという軽い車体に充分なエンジンパワー
で、1300の割りに結構速いと聞いた事があります!
Re^9:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/18 23:19:48
シティって普通車なんだ!

軽自動車かと思ってた 笑
Re^10:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/21 19:19:11
車重は軽並みなんですけどね(^^;)しかし、その重
さで100馬力だとパワー的にかなりの物になります
ね!なんてったって某ビデオで、AE101のGT-APEX
よりも速かったらしいですから★
Re^11:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/21 19:21:42
本格的に走ってて速ければ!
っていう方にはいいかもね!

私どっちかというと
見た目でこの世界にはいりましたから 笑
Re^12:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/21 19:32:10
走りは結構優先しているつもりなので、今所有
しているアンダーの強い車より、ベースの確実
なシビックとかにしておくのも有りだったかも
しれませんね。でもそれだとY'sとも関わりが
無かった可能性大ですから(^^;)

見た目ももちろん大事です!しかし自分は最近
オーディオの音質改善が今は大事です。社外ア
ンプを数ヶ月前に入れてから、オルターネータ
ーノイズがするようになりました。
Re^13:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/23 00:36:21
シビックね!
シビックは最新ではなくて
EK9がすきなんだよね~
B16Bだっけ?
最後のテンロク・・・
シビックかって!w
でもレビトレと違って値が下がらないね~
人気の高さがわかります。

オーディオ!こだわりたいところだね!
もっと低音ドンドン聞かせたいんだけど
リアのスピーカーボール紙みたいだからやぶけそうw
オルタネータ?

個人的にクーペのハードトップがすきみたい>私
最近は少なくなったね~
なのでスープラとかFTOとかすきなんですw
Re^14:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/23 00:55:22
どうもホンダ車の好みが食い違いますね、自分は
EG6の方が好きなんですよ(^^;)
剛性とか走りも遥かに良くはなっているんですが
格好としては自分はEG6の方が好みです。
SiRがB16A、タイプRはB16Bになりますね!B16Bは
数点のパーツを変更するだけでテンハチになると
いう美味しい部分もありますね(^O^)

しかし自分の場合、マフラーが爆音というのはか
なり問題ですね(^^;)寿命がきたらその頃は働いて
いると思うので、プロレーサーあたりを狙ってい
ます。何気に五次元の音は好きです♪
社外のスピーカーを入れてドアのデッドニングと
いうものをすれば、結構低音が出るようになりま
すよ!
オルターネータは、ダイナモという呼び方もされ
ますね。いわゆる発電機の事です!アクセルに反
応してヒューンヒューンという音が・・正直かな
り気になります。

スープラは小中学生の頃、ゼロヨンのゲームがあ
って、それに登場してて、格好良いなあという印
象でした!FTOってウイングの格好良いグレードが
確かありませんでしたっけ??
Re^15:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/24 01:00:15
色々好みがあって面白いねw

え?あれで爆音じゃないの?w
静音マフラーもよいよ♪

ダイナモね!
あれからそんな音が・・・
交換とかはできないの?

FTOのversion-Rだね!
コレはカッコいいですよ~!
一応200馬力のトルク21くらいあったみたい。
今となってはかなりレアな車になっちゃったね。
Re^16:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/24 11:55:15
今は車検通らない仕様(触○レス)なので、以前よりも
さらにうるさくなっています(^^;)

ダイナモの交換ではなくて、ノイズの原因を除く必要
がありますね。社外アンプを入れるとノイズは拾いやす
くなるようです。設定の調整や、ノイズフィルターを
入れてみるなど・・。自分は配線に心当たりがあるの
でその辺りから探ってみようと思います!

21だったらGT-Zのカタログ値とトルクは同じですね(^^;)
クランクプーリーの大径化でブーストアップしていますが
、純正より重いのでベルト類やウォーターポンプへの負担
と、レスポンスの低下に悩んでいます。
少し前に交換したばかりのウォーターポンプが破損してし
まっては困るので、値は張りましたがこれらが対策されて
いるプーリーに近いうち変更します。
また金が~・・(>_<)
Re^17:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/25 00:57:44
わ~おw
うちだったら
「そんな壊れた車早く廃車にしなさい」
っていわれるなw(ってか実際言われてるorz)

そんなにパワーださんでも・・・
と思ったりして 汗
でもTOM君は色々詳しそうだから
大丈夫だね♪

FTO試乗してみたいんだけど
中古車屋にすらなくてねぇ~
Re^18:D1 SPEC! [ TOM ] 2006/07/25 14:01:31
自分なら廃車にしなさいと言われたらぶち切れてし
まうかも・・「古い車を大事に乗る事の何が悪いん
だ!」という感じで恐らく?
あと、新車しか絶対に買わせないっていう親もいま
すよね(^^;)最初はオイル交換程度のメンテのみで
安心して乗れるというメリットはありますが・・
うちは新車とか絶対買えない~(*o*)
でも個人的には、中古車の方が魅力的な車があると
も思えてきます。

クランクプーリーはウォーターポンプやベルトが
なるべく痛まないようにする為の対策が第一でした!
次にレスポンスですね、スーパーチャージャーなのに
も関わらず、普通に走る時の出足は間違いなく純正品
の方が良かった・・

詳しいと言っても、エンジンは基本的にノーマルで、
ポン付けパーツは多数です。後は小技的な部分でしょ
うか、エンジンはさすがに下手すると壊してしまうの
で下手に触れません。きっとお店に任せるでしょう、
エンジンチューンになると莫大なお金が一気にかかる
&まだ今は学生だからという事もありますけどね(^^;)

FTOってV6でしたよね?あれはあれで面白そうですね♪
そういえば中古をあんまり見ないですね。
Re^19:D1 SPEC! [ basspika ] 2006/07/26 00:48:51
こんばんわ!
ははは~直せば乗れるんだけど
「修理にン万かかります」
っていわれたらもう乗り換えてしまうみたい。

うちの親はTOM君のところや
いろんなとこの親御さんとは違って
車は仕事用の足としか思ってないからね。

(でも距離はすごい!6年で16万キロとか乗ってる 笑)
俺が
「車が調子悪いなぁ・・・廃車しようかな」
とかいったら
「なんてことをいうんだ!こことここを直せばまだ乗れるだろう!」
とはいわないんだよね~ 笑

あんまりハマッテルっていう親じゃないから・・・
だから子どもがこんなにヘンテコリンになったのかな?笑 
楽器とか車とかそういう生活にはあまり
関係ないことは私が率先しています。 

ATENZAとか好きみたいだけど・・・

そうだね~本格的にレースとかにでたり
するなら一台車検なしで
専用車を作るって言う手もあるけどね・・・
なかなかそこまでは厳しい!!

そう!2000ccでV6という
なんとも微妙な車w
でも音がすごくいい!
ぜひ聞いてみてください♪
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