• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月31日

 もうどうにかして!

 もうどうにかして!  
我が家の外壁やベランダ洗濯物・・・室内までも・・・
今年も異様なまでの多さです・・・
本当に害虫です カメムシ は!
オラー(▼皿▼メ)


何なんでしょうか・・・とにかく今年も多すぎますカメムシ!
洗濯物を取り込み抱え込んだ際に危険を察知して異臭を放ち何度,そのまま洗濯機へ
リターンした事か・・・(`m´#)ムカッ

我が家は裏山があるので多いのかな?とか思いますが,手放せないのは・・・ これ!
金鳥のカメムシキンチョール です!
実際に殺傷能力を試してみました!(笑) 気持ち悪い画像でスイマセン!(爆)
カメムシにむかって数秒間,吹きかけると間違いなく画像の様にひっくり返って
死んじゃいます。

が!
問題なのは,速効性がないんですね・・・(^^ゞ
カメムシも吹きかけられたら羽をバタバタさせて液体を吹き飛ばそうとして・・・
数分間経たないとなかなか死んでくれないんですよね・・・(-_-)ゞ゛ウーム
その間にどこかへ飛んで行っちゃったカメムシもいます。でも間違いなくどこかで死んで
いるとは思うのですが・・・。
でも我が家は手っ取り早くこれを愛用しています・・・ないと困ります。

皆さんのご家庭でも多少なりともカメムシは出現してると思いますが・・・
今年は出現するカメムシの量はいかがですか!?
多いと冬が寒く大雪が・・・何て噂もありますが・・・どうなんでしょう??

それと何か良い退治・忌避方法ってご存知ないですかね・・・(・_・?) ン?


 
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/10/31 16:38:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 19:37
こんばんは!
カメムシ、嫌ですよね!!
今日の現場で何か臭うなぁって思ったら、足元に・・・(--;)
たしか、カメムシが大量発生すると大雪になるってありませんでしたっけ?!
カメムシには試した事ありませんが、パーツクリーナーがあらゆる虫に対して殺虫力が強いですよ~!
コメントへの返答
2011年10月31日 21:16
こんばんは!

嫌です・・・本気で嫌です!(爆)
足下にカメムシですか・・・あの何とも言えぬ
匂いは
直ぐに気になりますよね!

私もパーツクリーナーは害虫退治に使用しますが
カメムシには使った事なかった!
今度試してみよう!
2011年10月31日 19:48
カメムシ。。。
ほんと最悪ですよね。
なんなんですかね。あのにおい。
クサイでも、トイレとかそんなのとはまったく別ジャンルの不快感。
たまらんです!

↑↑↑
殺傷能力では同意見。パーツクリーナー最強ですね。
あと、店先でよく見かける、電気流して殺傷するヤツなんぞ置いてみては??
あの青い光のヤツです!
コメントへの返答
2011年10月31日 21:18
こんばんは

マジで最悪ですよね。
あの匂い・・・確かにジャンルに入れる事の
不可能なあの悪臭・・・

殺傷能力はパーツクリーナーは絶大ですよね!
カメムシに効果ありますかね!?
電撃退治ですよね,使用したらあの悪臭を
放ちそうで。。。(^^ゞ
2011年10月31日 20:26
こんばんは。

私は、殺さずカメムシと阿吽の呼吸で
素手でつかんで逃がします。

今年は、例年より体長が大きい気がします(>_<)
コメントへの返答
2011年10月31日 21:19
こんばんは。

って・・・はくうんさんは素手っすか!
(°口°;) !!
阿吽の呼吸って・・・玄人?専門家?プロじゃない
ですか!

そうそう!
体長が大きい気がします私も・・・
2011年10月31日 20:27
こんばんは!

うちもかめむし君に悩まされてますf^_^;)
今日も洗濯物に10匹以上ついてました~
僕は嫌な匂いを出される前にガムテープで
ペタって捕獲してます!

↑パーツクリーナーって凄いんですねo(^▽^)o
コメントへの返答
2011年10月31日 21:21
こんばんは!

洗濯物に10匹以上ですか・・・悪夢ですね!
うちの嫁もついさっき・・・
ガムテープでカメムシを退治してました!
私は今日だけで死骸も含めて20匹以上は
駆除したかも・・・(^^ゞ

パーツクリーナーで大概の害虫は死にますよ!
これ・・・効果絶大ですマジで!
2011年11月1日 7:17
おはようございます!

三原に来てからはカメムシの被害は少ないです。
地元の三次市に居た頃は、
この時期は毎年家の中に侵入したカメムシと
毎日格闘する日々でした(>_<)
寒いと、より多く発生するんでしょうか?
格闘スタイルは専らティッシュかガムテープです!
コメントへの返答
2011年11月1日 14:48
こんにちは!

あれ!?
そちらは被害が少ないですか!?
地域性もあるんですかね?
カメムシが多く発生した年は寒波・・・何て
言われて寒くなるなんて言いますよ!
やはりガムテープ派も多いですね!
今日も既に数匹と格闘完了です!(^^ゞ
2011年11月1日 16:59
こんにちは!

カメムシ~~!
ひえ~~っ!
そんなにたくさんいるんですか??
いつだったか巨大なカメムシがベランダのスタッドレスタイヤの上でくつろいでました。(爆)
今年は大きい気がします。
コメントへの返答
2011年11月1日 21:46
こんばんは!

半端なく毎日・・・きりがない程に飛来されて
きますよ。(ノ_<。)うっうっうっ
居住地域にもよるのかもしれませんが・・・
今年はかなり大きいかもしれません!
これマジで!

プロフィール

「節約モードに入らないとヤバい?でもカープ観戦行きたい!(自爆)」
何シテル?   04/08 18:34
汗かきなのに夏や南国大好きな2児の父です! 我が家の子育て記録を残したくて・・・ブログを立ち上げました。 ブログのメインは家族や個人に関する子育てや趣味の日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
カープバス&トラック♪
その他 自転車 その他 自転車
  みんカラのお友達から嫁いできました♪ お友達価格で譲って頂き,我が家にやってきた初め ...
その他 その他 その他 その他
息子の大好き・・・だった!? 『 きかんしゃトーマス 』号です♪ 過去の写真保管庫になっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation