• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月01日

2020.10 備忘録と言う生存報告です。その1


相変わらず滅多に出て来ませんが生きておりました。

夏場は家業に専念してる事も在り出られないと言う事も重なってますが


10月の空ものは、前半2,3日と後半の短時間の展開が4日位しかありませんでした。
中身は大分濃かったんですけどね。



まずは10月5日、前回展開報告してたVAQ-131ランサーズ

alt

alt

相変わらずの人気で遠方からも撮影にいらしてる方が多いようです。



alt



alt

まだF-35がアラート任務出来ないので千歳より支援に来てる熊さん
この日は、入れ替えで飛来したようです


alt

ナイターまで待ったのに、バーナー炊かず不発でした。

実はこの日、首都圏基地よりの飛来情報有ったがキャンセルに成りました。



10月7日、すべての予定をキャンセルして集中!!
松島や百里にお会いしてたフォロワーさんから、行ったよー!と入電


alt

alt

昨年の航空祭での暴れっぷりが忘れられない、黄カエルさん

肝心の青はトラブったとか(大汗)



alt

意気消沈な中で降りて来た異種格闘技的な並び


alt

部隊マーク消えてるじゃん
交代も間近か

alt

E-2D,3号機

再び入電、今上がったよと。

alt

青カエル、またはファントムⅡフォーエバー2020
空自のファントムも今年度で全機退役するので記念に特別塗装されました。

これまでの関わりの在った基地を巡る為の航法訓練かな。


当初予定では、1泊して翌日に千歳に向かうと言われてたようですが
予定変わって日帰りに成るかもと情報錯そう

結局、ダラダラ待つ羽目に(結局、飛ばず)


alt

民間機の様なドルニエ328、実はC-146空軍特殊作戦機


alt

見た目はB737、実はC-40 米海軍輸送機


alt

見た目は民間機じゃ無いね、RC-135V

台風が沖縄近海を通りそうなので避難してきた模様です


翌日、一仕事こなしてエンドへ

ギリギリ間に合いました。

alt


alt


青いのは低い上がりでしたが百里の様な捻りは出来ません(ここは三沢)

前半は此処迄でした。




26日から始まった日米共同統合演習”キーン・ソード”


三沢は主に救難訓練だったんでしょうか、嘉手納のレスキューヘリがきました


alt

レンジに向かって行くんですが足がダラーン。
自衛隊機は省略


訓練からの帰還

alt



alt



alt



alt

これがアメリカンですね

どうしても撮りたくて無理言って撮ってきました


alt

等々500もまっさらに

10月28日、朝から某レーダーサイトが熱い


ディレクトRJSM、ホントかよ!

何だか色んなのが聞こえてきた。


alt

アラスカ演習のF-16部隊の帰還支援と思われるコニーさん


キターーーーーー!!

alt


alt


alt

グアムから飛来、航空祭以外では初です。
これも演習の一環なんでしょうね。

仕事抜け出してなので、上りは撮れず




10月29日,定休日
まあ休みだと、あれだ此れだリクエストが多くて・・・

今日も怪しい機影が2つ北上中

”2匹目のドジョウはナイナイ”

えっ!!来たって。

もうね、全てとっ散らかしたままエンド向かったです。


前日と、ほぼ同時刻


alt

第77武器飛行隊(77WPS)現在はテキサス州ダイエス空軍基地所在

alt




alt

テキサス州ダイエス空軍基地所在の第7爆撃航空団(7BW)

alt


どちらも殆ど飛ぶ事が無い非常にレアな機体だそうです。




そんな珍しい機体がやって来た三沢でした。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/02 17:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

昼ご飯✨
sa-msさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bbw1150 イイね押して良かったのか?直撃ですよね、まず身の安全を最優先で。」
何シテル?   08/14 18:09
血液型Bがた 興味が在ると何にでもすぐ飛びついちゃいます。 最近はカメラでしょうかね^-^; 青森の山々&空港周辺の悪路を走り回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 モコ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 21:23:43
夜の流しはもうこりごり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 23:03:09
af imp.スーパーカーニバル2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:54:50

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
嫁専用車 新税制に合わせて、急いだためグレードは妥協しました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
訳在って、我が家にやって来ました。 古い車ですが、暫くは大事に乗ります。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
嫁用でしたが、色んな処に走りましたねえ。 フル装備を目指してましたっけ。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation