• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAL !のブログ一覧

2006年10月10日 イイね!

おめでとうO氏。初優勝

おめでとうO氏。初優勝決勝レースはいよいよ最終ラップである。

鈴鹿で最後のF1がスタートする頃、O氏は最高のレースをしていた。
ミスのない力を出し切った走りであった。

最終ラップの前、後半部で少しだけ追いつめ、それまでのギャップを半分ほどに追いつめた。
おそらくかなりのプレッシャーを与えたと思う。

しかし、O氏はまったく変わらず自分のペースを守り通した。
そして最も良い走りを最終ラップに見せたのである。

これでは追いつけない。
前回はスピンをしてしまった最終コーナーで、O氏はきれいな姿勢を見せて立ち上がり、そして念願のチェッカーを受けたのである。

おめでとう!

すばらしいレースと走りでした。
私はラジアルタイヤというハンディを負っていたが、それでO氏の優勝の意味は損なわれることはない。この日、O氏の走りは私も含めた参加者の中でも最もすばらしい走りであったと断言できる。


また、3位に入ったH君は、予選よりも2秒近くもタイムをアップ。ファステストラップを記録し3位に浮上した。
おめでとう!

この二人はもっと速くなります。
私はこのレースからは卒業ですので、皆さんのバックアップに専念します。



写真は、O氏の車の周りに祝福で皆の集まったところと、表彰台で喜ぶO氏である。
Posted at 2006/10/10 23:10:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2006年10月10日 イイね!

決勝は新世代の予感

決勝は新世代の予感インポートカーミーティング今年最終戦の最速クラスEUーRの決勝である。

私はネオバというハンディをいただきながら熟成に成功しポールポジション、左後ろに初優勝を狙うO氏の3.6ターボ改、後にすばらしい走りを見せたM3、その後には最近著しく腕の上達したH君の993ターボ改、そして、その横には60後半にして若者には負けじと踏ん張るKご老公。駆るのは993GT2である。

さて、スタート後やはり、ターボパワー炸裂。モデナが俊足と言えどターボパワーの加速にはかなわない。第1コーナーでは抑えたものの第2コーナーではインを許してしまう。
そのまま先行させ、ミスを待つつもりで後に付け追いすがる。
しかし、今回のO氏の3.6ターボ、なかなかしっかりとして落ち着きのあるドライビングである。ラインも良く、加速姿勢も整ってきた。半年前とは大きな差である。

後にはM3をしのいで、Kご老公が私たちのところへ追いすがろうとしているようである。非公式では8秒台をだす俊足マシンである。

後をうかがいながら、2周ほどO氏の走りのアラを探すが、今回はなかなか落ち着いた運転である。隙が少ない。
しかも少しずつ離されていく気配である。

やはりターボパワー。以前はそのターボパワーも立ち上がりの落ち着きがなく活かせていなかったように思うが、今日は落ち着いて加速している。これでは直線では追いすがれない。

さすがにコーナリングマシンのモデナ嬢にインフィールドでは追いつかれるが、うまい加速で直線で離される。

そのまま0.1秒ずつ離される感じである。
どこかのコーナーで少しでも隙があれば飛び込めるのだが、その隙さえも見せずに落ち着いている。

そのあいだに、バックミラーから黄色いGT2の姿が消えた。
どうも最終コーナーあたりでスピンしたようである。
ご老公、腰を痛めてないだろうかなどといらぬ心配をする。

そうして、最後の2周となった。
なかなか今回のO氏。しぶとい。
でもこうやって上達した親友の運転を後で見るのは格別な喜びもある。
追いつきたい反面、そのままがんばって走って欲しいと言う裏腹な思いももちつつモデナ嬢に鞭を入れた。







Posted at 2006/10/10 22:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2006年10月10日 イイね!

そう。3.6TのO氏である

そう。3.6TのO氏である伏兵とは
そう。
以前にも登場頂いた黄色い964-3.6ターボのO氏である。

さて、予選で2番手を確保したのはこのO氏である。

O氏は、運転技能のスキルアップのトレーニングにも余念がなく、マシンの熟成も良い方向性がつかめてきたようで、このところ着実に実力を付けてきた。
まだまだ伸びる余裕があり楽しみである。

私は10秒7、O氏は11秒1
実は私の10秒台は一発タイムであって、持続のできないタイムである。(詳しいことは省略)笑
自分自身で11秒前半をキープするのがやっとであることがわかっている。しかし、彼はSタイヤと言うこともあり余裕がある。私の勘では、今の彼のマシンの実力はまだ1秒ほど余裕があると見ている。

決勝は難しいと感じた。

実は私は彼のひたむきさが好きであり、今回は優勝して欲しい。彼の念願でもある。

でも譲るつもりでレースは絶対にしない。
それが彼のこれまでの努力に対する礼儀である。

これはおもしろいマジな決勝になるであろうという予感は強かった。



写真ごめん。撮ってくれた人がこの写真しかもってなかった。汗
金網ピントだぁ
Posted at 2006/10/10 11:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2006年10月10日 イイね!

さて、ネオバの予選タイムは・・・

さて、ネオバの予選タイムは・・・これまでSタイヤで臨んでいたインポートカーミーティング、強者どもの集まりである。
993のGT-2をはじめ、964RS、964-3.6T改、993T改、などすべてこの日のためにサーキットチューンされた強者どもが勢揃い。
でもなぜか、本気のグループの中に996以降のGT3がいないんですよね~~~なんでだろ

さてさて、予選前の練習走行で我ながらびっくり。
11秒1が出ちゃいました。
私はてっきりサーキットのコンディションがいいのだろうと思っていたが、皆さんはいつものとおりのようである。
モデナ嬢、練習走行での最速タイムだったようである。この時点で他の参加者の中には10秒台が出ていないようであった。

こりゃ、もうちょっといけるかもと思って、予選に臨む。
そうすると・・・

なんと出ちゃたのである。10秒台
10秒7!!
なんとSタイヤで武装したポルシェ走り屋軍団の中、ラジアルのモデナ嬢が予選一位を取ってしまった。
いったい何なのだ。ネオバ!

Sタイヤの車両と混じってインフィールドのコーナリング区間を走っていても、まったく遜色がないどころか、それでもこちらが速いときさえあると感じたのである。
恐るべしネオバ!
そして、恐るべし。モデナ嬢のコーナリング性能。

しかし、決勝は甘くない。
ポルシェ軍団の中に、この状態を許しはしない伏兵が潜んでいたのである。

決勝の報告を待て。

Posted at 2006/10/10 01:57:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ

プロフィール

「HP2Sport http://cvw.jp/b/112549/42990954/
何シテル?   06/24 11:29
人生は一度きり、真剣に生きて真剣に遊ぼう 本物の遊び(趣味)とクルマは文化だよ。 私たちが仕事の場では見落としがちな「何か」を 真剣な「遊び」の中から見い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

123 4 567
8 9 10 11 12 1314
15 16 17181920 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

山口辰也選手 オフィシャルHP 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2011/10/09 05:06:06
 
FerrariF355@名古屋 
カテゴリ:フェラーリ
2006/05/06 22:32:28
 
全日本ロード選手権 (HONDA) 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2006/03/31 07:47:50
 

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
ビジネス長距離移動&通勤用の車両 レクリエーション用途もありましたがそれほどプライベート ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデスの質実剛健ワンポックスカー メルセデスと言うだけで 商用車ベースでも納得させら ...
その他 自転車 その他 自転車
TSRシリーズとは モールトン社のライセンスをもとに英国パシュレイ社が量産するモデルです ...
AMG SL AMG SL
最強のパーソナルビジネスエクスプレス。 4ドアの必然性が無くなったためE55から変更。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation