• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAL !のブログ一覧

2005年12月05日 イイね!

モデナ美祢に死す?うんにゃ死んだらあかん

モデナ美祢に死す?うんにゃ死んだらあかんおまけです~~

この写真の私の向かって右のGT-2のドライバーは
なんと68歳です。
あっしよりも20さいも年上であります。

左端にちょっこりと写っているお仁です。

この方は業界では有名な方でして、対先頃まで県のあるえら~い会長さんでした。

私はこの方、めちゃくちゃ尊敬しています。
だ~~いすきです

死ぬまで走りたいというこの気持ち。
素敵です。

しかも速いんですよ!
今もオートポリス10秒、
美祢で40秒そこそこで走ります。

合掌
Posted at 2005/12/05 22:53:18 | コメント(1) | トラックバック(1) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2005年12月05日 イイね!

モデナ美祢に死す!!??その5

モデナ美祢に死す!!??その5ところで
チームレクリスは今年GT300でチャンピオン確保できまして、
今回の走行会には優勝チームドライバー山野選手と佐々木選手もゲスト参加、大変楽しい会でした。

この二人、素晴らしいナイスガイ!
私は予選、決勝と暇でしたので一緒に観戦したりして
話す時間がたっぷりとれて仲良くなれました。

特に山野選手の最近のレースカーのコーナリングから立ち上がりのイメージのお話は大変面白く、彼のHPなどで書かれている(コーナリングイメージ)ことの意味合いはわかる人は意外と少ないと思うのですが、細かく分析したディスカッションが出来て有意義でした。
試したいときに車が死んでいるというのは辛いものです。

山野選手と佐々木選手にはいつかもっとお話を聞ける機会を作りたいと思います。
来年も頑張ってね!

Posted at 2005/12/05 22:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2005年12月05日 イイね!

モデナ美祢に死す!!?? その4

モデナ美祢に死す!!?? その4まあ、フリー走行の結果は、
約30台来ていたけど、
2位で1分40秒8
トップの993ターボ改は1分40秒3
3位以下はいつも40秒そこそこの連中が2秒以上離れていて、1,2位ぶっちぎり。
とにかくスリッピーな路面で止まらない曲がらない。
でも、モデナは調子が良く、気持ちよく曲がってくれた。
それだけに残念!!!!
ギヤの入りがよければ1秒は速くなれた感触だ。

もちろんレースに「たら・れば」は無しね。

実はトップはインチキ(内緒)で
実際は私がトップだったということにしておこう。笑

というわけで、私は美祢に散ったのでありました。
しゃあないので
ちょっと話のあった、むちゃくちゃ高くて発注の踏ん切りのつかなかったショックがあるのですが、ついに交換することに決心したわけでした。
(車が買えるくらい高いので発注した数日後の今も胃が痛い)

んで
結局レースは964ルーフが独走でトップをとりました。
私が完調なら良いバトルが出来たのですが残念です。

(写真はすっ飛んでいくRUFです
450PSオーバーで、立ち上がりが化け物でした。
優勝おめでとう様です。次回はバトルしますので待っててね)
Posted at 2005/12/05 22:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2005年12月05日 イイね!

モデナ美祢に死す!!?? その3

モデナ美祢に死す!!?? その3あたしゃ
そのとき、「ああ。俺もとうとうリズムが悪くなった」
「2速ギアをうまく入れられない」と真剣に思ったね。
いちどは下を向いてゲートが狂っているかと思った。

とにかく2速にうまく入れられない。
こりゃ何かがおかしいと思ったけど、
3周走るまでは自分に原因があると思っていた。
でも6周目くらいまではなんとか呼吸を整えるように回転をあわせて丁寧に走った。

でも、7周目、
ついに・・・・

「あれ?今度は3→4速、入らないぞ~~~泣」
そして、なんと4速に入ったあともクラッチ切っても走っちゃう。
つまりクラッチが半分つながったまま!

そうです。
クラッチが半分死んじゃったよ~~~~

(続く・・)
写真はわざわざ大阪か京都から来ていたガヤルドです。
Posted at 2005/12/05 22:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ
2005年12月05日 イイね!

モデナ美祢に死す!!?? その2

モデナ美祢に死す!!?? その2私はタイヤも新調、後輪バネレートを16キロから18キロに変更、あわせて、速くターンを終えて後輪グリップを確保、立ち上がり重視の走りをイメージ、今年の集大成として臨みました。

一緒に入ったピットには360チャレンジストラダーレのO氏です。O氏はまだまだ360初心者で少しづつタイムアップしている段階ですので、僭越ながらいろいろと手ほどきをしながら楽しく過ごしました。
彼も少しずつタイムアップし、素質の良さをうかがわせてくれました。

さて、午前中のフリー走行が始まりました。
意気揚々とコースイン、なかなか良い調子で一周目を終えて、2周目タイヤが暖まったのを確認、今日は路面温度が低いのか?ちょっと滑りやすい状態です。

さて、3周目から全力走行!
ん????

(続く・・・)
写真は同じピットのO氏の360CSです


Posted at 2005/12/05 22:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデナが吼えるぜ | クルマ

プロフィール

「HP2Sport http://cvw.jp/b/112549/42990954/
何シテル?   06/24 11:29
人生は一度きり、真剣に生きて真剣に遊ぼう 本物の遊び(趣味)とクルマは文化だよ。 私たちが仕事の場では見落としがちな「何か」を 真剣な「遊び」の中から見い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

山口辰也選手 オフィシャルHP 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2011/10/09 05:06:06
 
FerrariF355@名古屋 
カテゴリ:フェラーリ
2006/05/06 22:32:28
 
全日本ロード選手権 (HONDA) 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2006/03/31 07:47:50
 

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
ビジネス長距離移動&通勤用の車両 レクリエーション用途もありましたがそれほどプライベート ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデスの質実剛健ワンポックスカー メルセデスと言うだけで 商用車ベースでも納得させら ...
その他 自転車 その他 自転車
TSRシリーズとは モールトン社のライセンスをもとに英国パシュレイ社が量産するモデルです ...
AMG SL AMG SL
最強のパーソナルビジネスエクスプレス。 4ドアの必然性が無くなったためE55から変更。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation