• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トービイのブログ一覧

2006年05月09日 イイね!

ナマステ。

ナマステ。GWが終わったんですね…ふゥ~(´д`)
全く関係無いままに働いていたんですけども(泣

友人がインドの旅から真っ黒になって帰ってきました。
悟りに達した?彼曰く「何カ国も海外には行ったけど…
インドに比べたら何処も普通の国」(笑

みやげ話に感銘を受けても、ワタクシの貧しい想像力…
象に跨ったタイガー・ジェット・シン?!しか浮かばずw
Posted at 2006/05/09 23:00:01 | トラックバック(0) | 日記
2006年05月01日 イイね!

半年待ち。

半年待ち。また、某ディーラーにカタログを貰いに行ったんです。
スバルはGW休業を満喫してますけどネ(笑

徒歩!でやってきたワタシに怪訝な表情の受付嬢。
(いや~このヒトォ、トイレ借りたいの?)
とでも思ったでしょう、ゴメンナサイ(笑

「あっ、そのォ…ゴルフGTIを検討してるんですが…」
営業氏登場…あいさつもそこそこに試乗へ。

試乗車はGTIとパワートレインが同一のGTXでした。
ウッドステアリングの感触に不安を覚えつつ(汗
なにはともあれ電撃シフト”DSG”初体験です♪

街乗りスピードならトルコンATと一緒…マナーはOK♪
クリープ域だと機械が”半クラしてる”のを感じます。

ガンッと踏み込むとタコの針がビュンと!
レガシィのターボとはレスポンスが違いすぎます(笑
FSIターボはいい意味でぜんぜん”ターボらしくない”!
高い圧縮比と控えめのブーストでターボラグも極小、
吸い込まれるような加速ドラマは期待できないですけれど。

印象はレガシィの「真面目」と共通する部分もあって、
…オーナー像やその価値観にも似通ったものを感じます。
それゆえに自分的にはインパクトに欠けるかなァ…
いいクルマには間違いないですし、胸を張って薦められます!

色&オプションにも寄りますけども、
試しに問い合わせてみた「白DSG&18インチ」は
今注文しても…秋ごろだそうで(泣
Posted at 2006/05/01 23:36:03 | トラックバック(0) | 日記
2006年04月19日 イイね!

好機到来?

好機到来?某ディーラーにカタログを貰いに行ったんです。

玄関前に顧客へ当日納車の…カッコいい♪
「いらっしゃいませ。」すぐに帰ればよいものを…
勧められるままに、試乗もしてしまいました。
初めてハンドルを握ったんですけど、
久々のクリープにドキドキしてしまいました(笑
車重の割にはドッシリ落ち着いた印象です。

ワタシ「硬いって聞いてましたけど…柔らかいッス。」
営業氏「(苦笑)…コレが一番カタイんですよ。」
ワタシ「え"っ!…いや、ま~その、ははははh」(汗

「直ぐに見積もり出しますのでっ。」
あと少しで”スイッチが入って”しまう寸前でしたw

店を後にして、帰ってきてから新たなる悩みが。
このクルマを買うかどうかは別にして、下取りの金額にグラ~リ(笑
本当?思ったよりも全然残ってるゾッ!どうしよう…(^^;
Posted at 2006/04/19 23:01:46 | トラックバック(0) | 日記
2006年04月08日 イイね!

得がたい経験。

得がたい経験。行ってきました、サーキット!見学ではありませんヨ(笑
「第二回みんカラCUP」第一回に続き参加させて頂きました。
半年前から進化無し、前日オイルは交換しました(汗

前回はデビューという事もあって、中身の濃い経験を得られました。
正直、年度末の多忙でほとんどクルマに乗ってないこともあって、
今回はテンションが上がらず…「久しぶりのドライブ」気分でした。

指定タイヤ?と勘違いするほどにRE-01Rユーザーが多くって、
末期の純正タイヤ、メッキホイールにノーマルのマフラー…
自分のクルマがこの場には無礼に映ったかもしれません。
気分を害された方もいらしたと思います、誠に失礼いたしました。

ちょっぴり肩身が狭い思いをしつつ…駐車位置が端っこでヨカッタ…
お隣も前回参加でご一緒の”純ブリ”殿でしたし(^^;

肝心の内容ですが…前回コースアウトしたシケインへのトラウマw
自分は4組目だったんですが、先発組がシケイン近辺でスピン!
「やっぱり…」完全に怖気付いたままに第一ヒートへ(;´Д`)ウウッ…
前回の本庄以来(ヲイ)のターボバンに戸惑い、ベルトの締め方もダメダメ。
第二ヒートには反対にギンギンにベルトを締め上げた結果、
痛めていた腰が横Gに体を引っ張られて爆発、視界が涙で歪み…(*゚Д`;)

ここで今日は無理をせずに切り上げ、帰りの道中もあるし…
と休んで見学していましたが、折角なので、最終の第五ヒートに参加!
ようやく”リハビリ”が終わりかけた辺りには無事終了(笑

そんな有様で10週も満足に走れなかったんですけど、
帰りの環八渋滞に揉まれまがらに思ったコトは、
サーキットでもそれなり?に走ってくれて、一般道では安楽平和に快適、
まだ半分も残ってるぞガソリンw…レガシィやっぱり”イィ~~ねッ!”
改めて愛車に惚れ直したのでした、めでたしめでたし♪(≧∀≦)ノ

その後、拝見させていただいた参加者の皆様がUPされた走行ビデオ、
大変と参考になっております、改善点が山のように見つかって嬉しいかぎりです。
コース取りはもちろんですが、シフトタイミングetc…
伸びる余地が大きく在ることが分って、もう次回にワクワクしてきました♪

一日中お付き合い頂いたTruth殿、そしてこの機会を設けて頂き、
運営に多大なるご苦労をされた主催者百万石殿、協力諸氏にお礼申し上げます。
参加者の皆々様、お疲れサマです、ありがとうございました。
Posted at 2006/04/10 14:04:37 | トラックバック(0) | 日記
2006年04月06日 イイね!

練習?

練習?春になり…サーキットにまた出撃!
3000回転未満で過ごしてきた半年弱を経て(滝汗
皆様の準備を見るにつけ弱気の虫が…

練習はヘルメットを……枕にソファに寝転がって(爆
”毎度の”グランツーリスモ4でやるのですけど、
究極のリアリティを追求したこの作品…

娯楽としてこそ成り立つ「TVゲーム」ですから、
ゲーム中で”素のクルマ”を購入したつもりでも、
Sタイヤ並みのハイグリップタイヤが付属、
オーバーアンダー自在のハイテクデバイスも標準装備。
乱暴に言えばどのクルマも「ランエボ化」(笑

レガシィも先々代BG~現行BP/BLまで在るのが嬉しいところ。
レブリミットまで引っ張るとローで70、セカンド120km/hも忠実です。

いささかでも実車に近づける為に…
まずグリップの落ちる”ノーマルタイヤ”を購入し、
デバイスもOFF、シフトはMTを選択してスタートォ~!

曲がらん止まらん……ストレスと仕事が溜るんです・゚・(ノд`)・
Posted at 2006/04/06 23:43:58 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プリウスに乗ってます… 家族、友人が褒めてくれました、 クルマを買って初めてのコトですw 今までのクルマの選び方は、 レガシィならワゴンでなくセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GツーリングLP CVT ホワイトパール リッター20kmに慣れて、コレを基準にしてし ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RS"SA" CVT ホワイトパール 消費増税に間に合うのかしら? アイの代替です、 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
350GTスポーツパッケージ 5AT グレイッシュブロンズ レガシィB4(BL)から乗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GT spec.B 5MT ホワイトパール 先代B4(BE5C)から乗り換えまし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation