ショックから異音が出ていたのですよ~
っで、Progress Shop LINK のMさんに診てもらったらフロントの左側のショックがお亡くなりになったとの悲しい知らせを受けました。
OHがてら全長調整タイプにバージョンアップしようと思ったら予想外の額になるみたい。
ならば、憧れのアラゴスタを逝ってしまおうと思うもののさきだつものが有りません。
恐る恐るお嫁ちゃんに打診するとあっさりOKが出ました。
最近の足回りの異音には辟易していたらしく覚悟はしていたらしい。
流石、私のお嫁ちゃんです。
ありがとう~
っで、早速DESTINOのT師匠に相談するとちょうど在庫が1セットありました。
バネはアラゴ標準ではなくフロント10キロ、リア6キロをチョイス。
ちょっと硬めですが大丈夫でしょう!
こんなんなりました。
フロントのアラゴさん、ピカピカ光ってます。
いい仕事しますよ~
直巻スプリングでレートを選ぶ為に車高調整アダプターも導入します。
減衰力調整は前後共に20段です。
違いの分からない男の私に使いこなせるのか?
フロントのキャンバーを大きく付ける場合はボディに調整ノブが干渉する為
加工が必要です。ガッツリ切ってもらいました。
因みにピロアッパーを導入する場合は通常より1インチ短いスプリングがジャストフィットらしい。
当然ですがアライメントも調整して頂きます。
来週のETCC鈴鹿に向けてエンジン、ミッション、ブレーキのオイル交換もして
頂きました。
T師匠 自ら交換して頂いたみたい。
すべて作業が終わりT師匠が最終チェックのため試乗して頂き完成です。
しっかし、DESTINOさんには変態車が集まるようです。
まだ、慣らし中で当たりを付けるためにショックを動かそうとやわらかい
セッティングで走っていますが何だかイイ感じの予感がします。
鈴鹿遠征が楽しみになって来ました。
オマケ
先週末にながの蕎麦オフに参加した時に自分たちで打ったお蕎麦です。
イイ出来でしょ!
私は粉を混ぜただけでほぼしんちゃんが打った事は内緒ですが!(笑)
Posted at 2013/08/29 20:57:58 | |
トラックバック(0) | 日記