• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メマのブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

CG Club TAM Meet 2019 (カーグラフィック クラブ イベント)

CG Club TAM Meet 2019 (カーグラフィック クラブ イベント)知り合いに教えて貰って、トヨタ博物館の第2駐車場にチラッと立ち寄りました。
タイトル画像は図書館とかある館の、お土産売り場の先から第2駐車場に繋がる出口からの眺め。10時より前に撮ったので、まだ集まりきっていません。(苦笑)
徐々に集まってきて、大物が来ると『おぉ~』っていう雰囲気になる感じ。

もちろん、最初から来られている方々も良い感じです。


アルピーヌはA610と新型が何台か来てました。

けど、マイNo.1はダントツでリライアントの3輪車。何とも言えない味が素敵な一台。

ブリティッシュライトウェイトの王道、スーパー7も何台か来ていました。先週の7/7はどこかのイベントに行ってたんですかね。

9:30スタートのイベントでしたが、天気予報が悪かったせいか台数少な目だったので、博物館の無料コーナーをぶらぶらしてみました。
まずは第2駐車場から入ってすぐにはヨタハチ。

その館の入口傍には2000GT。

博物館の入口には70スープラと90スープラ。
その奥の有料エリアに置いてあるのは初代トヨペットCROWNかな?

そちらには行かずにエスカレーター~渡り廊下を渡って元の館に行くと『世界のスポーツカー』という企画展をやってました。

テスタロッサの前身モデル、512BB(1979年)。

同じくフェラーリのDino246GTS

コルベットの”アイアンバンパー”は確か日本人デザイナーの作品だったと思います。


しかし私が好きなのはダントツでオースチン・ヒーレー スプライト。


何故か見てると自然と笑顔になれる車。傑作過ぎる!

さて、次のエリアに行くとフロントグリルのマスコットを集めた展示や、ポスターの展示、ミニカーやら書物やらと、小物を集めたエリア。



ここは去年は昭和の街並みやグッズを集めたエリアだったような。

一通り巡って、知り合いがまだ来てないようだったので一旦帰路に。
すると趣きのある積載車が入ってくるのが見えました。
サイドにはBUGATTIの文字が!
これって本日のメイン車両なのでは???

後でもう一度顔を出してみたら、雨が降り出して皆さん大分撤収された後だったようで。
ブガッティは辛うじて撤収直前を見れました。(汗)

大胆なランドローバー・ディフェンダーも居たりして。

オイシイ時間を逃した気もしますが、珍しいのが見れて良かったです。

割と近くにあるアウトガレリア ルーチェでは今、小林彰太郎さん展も開催中で、
1920年代の車も何台か見れてお勧めですよ。
Posted at 2019/07/15 12:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「Japan Mobility Show Nagoya & あいちITSワールド http://cvw.jp/b/1128630/48779794/
何シテル?   11/23 00:14
メマです。まめな性格では無いので更新少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 18:17:23

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOM'S W123 (MR-S TURBO)
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
1stエディションのマーブルルーフ仕様です。
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
『PORSCHEの次は跳ね馬?』・・・いえいえ、種馬(国産)です。 って、おい!!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
スポーツクロノPKG、PASM付き。 格好良かった&装備が充実しているPORSCHEセン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation