• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メマのブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

アウトガレリア ルーチェへ

アウトガレリア ルーチェへMT修理の相談のためお世話になっているSHOPに行ったら雰囲気が変わっていて、聞いたらおやっさんが先日亡くなられていました。
お元気そうだったのに。お悔み申し上げます。

さて、名古屋の無料オートギャラリー、アウトガレリアLUCEで2/22から始まった企画展も追悼企画。
プロ野球の野村監督もそうですが、各分野のレジェンドがお亡くなりになるのは時代の流れの必然ではありますが、色々と考えさせられますね。

ルーチェでは今回パリで活躍された日本人画家の追悼企画なので、当然作品が展示されているのですが、故人ゆかりの車両も4台展示されています。




久々に見たF40は、やはりレジェンドそのもの。

他にはDino246GTとホンダS800などが展示されていました。



余談ですが、帰り道に偶然SAKERとすれ違いました。
音は静かでしたが、だいぶ遠くから『何か来てる』って気付いて、すれ違う頃には自然と笑顔になってました。(笑)
やっぱり車って良いですね。
あの人もルーチェに向かってたのかもしれません。
Posted at 2020/02/23 22:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年02月13日 イイね!

ACマインズ走行会@幸田サーキット

ACマインズ走行会@幸田サーキット2019年は3~4回しかサーキットを走らなかったので、今週はサーキット週間にしてみようと、月曜の鈴鹿に加えて土曜に知り合い主催のオートランド作手走行会を予定にいれてました。
が、その前の週にACマインズ走行会の案内が出て心が揺れ、開催前日には当日飛び入り歓迎の案内が出て、しかもBACのmonoが5台集まるというミラクルな告知が。
結局当日に午後半休を取得して、飛び入り参加してしまいました。(笑)

タイトル画像でフロントに並ぶ5台がBACのmono。
¥2,800万オーバー。
フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンやその他を選ばずにコレを購入する人って・・・、言葉になりません。

私の隣りのオレンジ色はご存じジネッタG40R。国内14台限定販売されてたはず。
その隣りはヴィーマックRD200!国内ではスーパーGTで有名だけど、もっとレアな車かも。
そして、どちらも素晴らしい!!!

そんな車に囲まれて走行を楽しんでいたのですが・・・。
動画の2分41秒の辺りで3速のギア飛びが発生。

3速に繋いだ瞬間『バン!』って音がしてトラクションが抜けました。
最初はクラッチ板が割れたかと思ったので、その後2速ギアが繋がって驚いている様子が車載から分かるかも。
『もしかして直った??』と思って再び3速に入れると駆動力無し。
不幸中の幸い、3速以外は繋がったので、走行会こそ序盤で終了したものの、何とか自走で帰宅しました。

2/15のALT走行会は街乗り用の車で参加。
街乗りタイヤ&オープンデフの相乗効果で空転しまくりでした。(滝汗)


まぁ、色々ありましたが学生時代にもやったことが無い”週に3回走りに行く”を達成。
しばらく安静にして、車を治すことにします。(笑)

それにしてもACマインズの走行会はいつも魅惑的過ぎて、ヤバイです。
Posted at 2020/02/16 18:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年02月10日 イイね!

GRガレージmidress鈴鹿走行会

GRガレージmidress鈴鹿走行会みん友のスポーツMさんから教えて貰って、鈴鹿フルコースの超お得な走行会に参加しました。
暖冬の昨今ですが、当日の朝は驚くべき冷え込みで、岡崎市の最低気温はまさかの-5.0℃。
セルの回りが悪くてとっさにアクセル煽りましたが何とか一発始動して出発。(笑)

ターザン山田選手、佐々木雅弘選手、田ケ原章蔵選手、神谷裕幸選手をゲストに迎えた楽しいブリーフィングに、プロ同乗走行、新車体験試乗、走行会と、充実の一日を過ごせました。

私の車は鈴鹿を走るにはテールハッピー過ぎたようで、スプーン入口はテールの落ち着きが全然無いし、130Rもアクセル踏んだらテールが出たりと、序盤でセッティングが合ってないのが明確だったので、今回は縁石乗るのはシケインのイン側だけにして、安全運転で楽しみました。

動画は、何故か画角が下向きに寄ってて微妙、というかNGレベル。
序盤のテールが流れてた段階では様子見走行だったので録画してませんでした。

画像ネタは、参加賞&入賞商品のGazooグッズ。
GR Supra スコーン 爆速BBQ味(※がっつきバーベキューをSupra風に表現しました)、はなかなか意味不明でgoodでした。


この走行会の後、15~16時枠は岡山のテックワールドさんの走行会だったのですが、MR-Sの参加は多くてびっくり。
走行会本気仕様も何台かいたしアブフラッグのMR-X(↓)も参加していて、良いものが見れました。

Posted at 2020/02/16 16:45:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年02月02日 イイね!

第60回 Cars & Coffee 5周年記念の日

第60回 Cars & Coffee 5周年記念の日50回記念の時には数量限定で記念ステッカーが配られましたが今回は無し。
それでもメイン会場、屋上駐車場は満車になって、久々に路駐が発生する大盛況な回でした。
オールジャンルの車好きが集まるのがこのイベントと良いところ。
何台かピックアップしてみます。
まずはメインの置き場から。

その並びでリライアント製3輪車のロビンと、アルピーヌA110。

後ろから。
決まってるFD3SはフォーミュラDのマッドマイクっぽい仕上がり。


ブリフェン繋がり?決まってるマスタングも。

アメ車繋がりで新旧コルベット。

ラットロッド、かな?

風合いで魅せる車。

前から。

右に写っているのはスターリングノヴァのライセンス生産車。右ハンドルなのがGoodです。

さて、今回はスタリオンで参加。

同時代の70スープラや、

もっと古い国産の名車もいっぱい参加していました。

お約束のゼンマイ仕様に似せた、自作ミツカンゼンマイのFIAT500が居たり、

色んな車が集まっていて、寒さを感じさせない日になりました。
Posted at 2020/02/02 20:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「Japan Mobility Show Nagoya & あいちITSワールド http://cvw.jp/b/1128630/48779794/
何シテル?   11/23 00:14
メマです。まめな性格では無いので更新少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 18:17:23

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOM'S W123 (MR-S TURBO)
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
1stエディションのマーブルルーフ仕様です。
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
『PORSCHEの次は跳ね馬?』・・・いえいえ、種馬(国産)です。 って、おい!!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
スポーツクロノPKG、PASM付き。 格好良かった&装備が充実しているPORSCHEセン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation