今日のニュースで
御嶽山救助隊員の方々に対して、地元の学生達が歌を贈られた映像を見て
涙が出そうになりました。
御嶽山救助隊員の皆様、本当にお疲れさまでした。
今日はなんだか眠れません。
僕も一応悩みは人並みにあって… なんだかね…。
ま、人生色々ありますよね♪
そんな夜は仕事でもしようか…。
なーんてw
気持ちはこれっぽっちも思わずw
ブログ書いてます。
仕事用アクセラ。
3ヶ月程乗って23000キロ突破致しました。
さすがにヘタクソな僕でも
だいぶんとMTにも慣れてきました。
ただ、これだけ乗っても
どうも自分の車って感じが…
まったくしませんw
色が赤じゃないからとか、セダンじゃないから…とか
派手にシール貼ってないから…とかw 色々ありますが、
何より…
下取り車になったからなんですけどね☆
そんな僕が1500ccMTのBMアクセラに乗った感想を
あくまでも個人的見解を記載したいと思います!!
参考にはきっとなりません。素人の戯れ言ですのでどうかお許しを。m_ _m
良い所。
シート :
長距離でも疲れません。BL20Eよりホールド性も良くいい感じ。
シート背面の形状のせいか、後部座席もBLより広い印象。
iDM :
MTの今何速で走っているか教えてくれる。シフトアップ、ダウンを促してくれる。
iDMも付いているせいかアクセラにMT教習受けている感じですw
スピーカー:
ちゃっちいかと思いきや、設定を弄ればズンズン低音効きますし、個人的に満足です♪
エンジン :
一人で乗る分にはパワー不足を感じません。NAのいい音奏でます。
デザイン :
横から見たら歴代アクセラスポーツの中で最高のデザインです。
大きさも雰囲気もとても170万の車とは思えません。
足回り :
BLはビルシュタインでしたので、比べる事できませんがノーマルの脚が一番です♪
乗り心地最高です!サーキット走行や見た目以外で脚を変える必要はないかな?って感じです。
燃費 :
BLがロムを弄っているせいか燃費計はリッター9km維持…、^_^;
こちらはがんばったらリッター20km行くので、仕事で使うにはホント有り難い。
うーん、ちょっとなぁ…。な所。
iDM :
白い2つの点が目障りw
デザイン :
フロントデザインが…アテンザだったらいいのに。
(ほんとに、ほんとに、ほーんとに個人的な意見です。申し訳ございません。)
クラクション:
音がちゃっち過ぎ。普段町中で鳴らす事は殆どないですが
高速道路で知らせたくてもビーーーィとか弱い音しか出ない。
これは明らかにBKやBLのほうがよかった。
色 :
そんな綺麗で高い赤色ではなく、お値段据え置きのベロシティーレッドやトゥルーレッドがあれば
迷わず選ぶのに…。
悪い所。
アームレスト:
たぶん…
こんな事思うのは僕ぐらいなんでしょうけど…。
『親指立ててグッド』のような形のアームレスト。
ただ、腕の長い人限定かもですし
ATでしたら全く気にもしなかった部分なんですが…。
このアームレストのグッドの親指の側面の所
シフトチェンジする時これが丁度当たっちまうんですよ、
僕の肘の痺れる所に…。
結構イラっときます。
なので、今はわざとアームレストの左横を避けるように手を回して
むちゃタイトな姿勢でシフトを斜めに握ってます。
って、こんな事思うの僕ぐらいかなぁ…(遠い目)
でも、休日もやっぱり乗りたくなるのは
赤いのではなく、グレーのほうなんですよね…。
という訳で…
一番良い所
「運転していて楽しい♪」
これに尽きますw
やっぱMTの影響は大きいかも…。
って、
こんな事で悩んでいる訳ではないですよーw
Posted at 2014/10/19 04:19:48 | |
トラックバック(0) | 日記