こんにちは。はじめまして。
ナビとETC連動について詳しく書かれておりましたので、
関心しております。
私の環境は下記通りなのですが、ご教示いただければ
幸いです。
ETC:トヨタ純正ミラー一体タイプ
ナビ:AVN8806HD(ECLIPSE)
ECLIPSEのETC用ケーブル(KW-1287)も購入したのですが、
丸型13Pコネクタで、ETC側コネクタは角型ハーネスです。
mmswさん、はじめまして。
ECLIPSEの純正ETCは日本電装のOEMです。
連動させるには、まずETC本体が日本電装製か否かが問題になると思われます。
しかし、電装製ETCだったとしても、ETC本体側の連動機能の有無で、連動出来ない場合
があります。こちらで確認が取れている機種は3機種ほどです。
いずれも、自動車メーカーから発売のディーラーオプション品です。
本田、三菱、マツダは、ディーラーオプション品にECLIPSEのナビが有りますので、
それと連動するETCを使えば、連動ケーブルで大方動きます。一部、
ケーブル加工要の物も有りますが(^^;、私の物は無加工でした。
トヨタはナビがイクのOEMですね。ですから、ブラックボイスでの連動が出来た
わけですが、問題も多少あります。使用には困りませんけどね。
書き込みを拝見しますと、純正ミラー一体型のようですので、どの純正ナビと連動
出きるかが解りませんので、何とも、お答えのしようがありません。
申し訳ないです。m(__)m
ETC側は基本的には線が5本です。常時電源、アクセサリ電源、アース、通信線が2本、
常時・アクセサリ電源とアースにかんしては、ナビから取らなくても、車内に取れる
場所がありますから問題はないですね。通信線は連動ケーブルをばらせば、
コネクターに関係なく無理やり繋ぐ事はできます。
後は、今ご使用されているETCが連動出きるか否かという事になりますね。
御健闘を御祈りしております。