メーカー/モデル名 | ヒョンデ / アイオニック5 ラウンジ_RHD (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | EVの素直でパワフルな動力性能。ウィンカーも右で国産車から違和感なく乗り換えられる。スカットルが低く明るく開放的なキャビン。シェードが真ん中から前後に観音開きするサンルーフ。左折時ボディ左側カメラの映像に切り替わって巻き込み防止を支援する機能もある充実のADAS。 |
不満な点 | 路面の細かいデコボコを拾うのに加えピョコピョコする乗り心地。不満ではないがバック時、後方斜め上という不思議な視点のマルチアラウンドビュー。 |
総評 | 日本化対応もバッチリでヒュンダイからヒョンデになって日本市場再挑戦。EV苦戦の中でも商品力は高いと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一目でヒョンデEVと分かるデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽いステアリングながら硬めの足で不安なく乗れる。アクセルはオフ時の減速が強いアイペダルから自然な空走感まで段階的設定ができてとても良い。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足が硬いせいかデコボコを拾うのとピッチング的な動きがやや気になる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バッテリーのせいかラゲッジスペースの底が高く上下が狭い、使い方次第ではあるが。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
装備は充実、速さも十分、使用環境さえ合えばリーズナブル。
|
イイね!0件
割烹やとは何なのか? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/27 19:36:59 |
![]() |
トヨタ(純正) CROSSOVER "THE 70th" シフトノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/23 14:33:55 |
![]() |
群馬県ぷちドライブ その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/01 21:37:58 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン(スポーツ) アルファロメオジュリアから乗り換え。 クラウンは10代目JZS151以来の久しぶり。 ク ... |
![]() |
レクサス LBX ラパンLCからの乗り換えです。 ヤリスクロスGRスポーツも考えていたのですが 品質不正に ... |
![]() |
スズキ アルトラパン 追加モデルのLC。ADASの進化とデザインで決めました。 グレードはL、助手席シートヒー ... |
![]() |
アルファロメオ ジュリア 初めてのイタ車、初めてのアルファロメオ。 ドライバーを楽しませるための車です。 クアドリ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!