• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

1,000kmになった~



7月30日に納車されたアウトバックが1,000kmに達しました。
早いですね
ー。今のところはすこぶる快調です。


■1,000km乗った感想
・高速も静かで風切音もほとんどしませんし、
 街乗りもCVTの効果か、エンジン音も静か。

・CVTの変速
 基本的にスムーズで、変速ショックもありません。
 (当たり前か!!)
 ただ、発進時にアクセルを少し踏んで、アクセルオフすると
 ギクシャクしますね。皆さんはどうですかー?
 これ、セッティング変えられるんですかね。

・ライト
 少しヘッドライトの上のカットが強い感じです。
 先をあまり照らさないので、特に下りの山道は
 道が良くわかりません。
 フォグも点灯してるのは分かりますが、
 あまり照らすほうではないですね。まあ、
 あまり使わないので今のところはこのままにします。

・燃費
 FB25エンジン、CVTの効果か燃費はいいですね。
 遠乗りすると、エアコンONでも13km位は走ります。
 アイドリングストップは効果あるか分かりません。

・メーカーオプションナビ&オーディオ
 基本的には使いやすいと思います。
 ナビと同じで、曲の選択は走行中はHDDに録音した曲は
 ダイヤルでしか選べなくなりますが、
 これくらいは画面で出来ても良いのではないかと
 思います。録音した曲が増えて違うアルバムを選びたい時に
 ダイヤルを回し続けなくてはならず、苦労しそうです。
 G-BOOKは他の車種がG-BOOK mxになってますが、
 アウトバックはG-BOOK ALPHAのままです。
 今回のマイナーチェンジでバージョンアップして
 欲しかったように思いますが、これもあまり使わないので、
 (てかスマホは使えない)まあ良しとします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/26 13:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松のや ロースかつ&有頭大海老フラ ...
モビリティスタイルさん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

強制5本
アーモンドカステラさん

兵どもが夢のあと
yukijirouさん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 17:21
ぼぼにゃんさん、こんにちは(^-^)

1000㎞達成、おめでとうございます。
順調な走りだしでまずは良かったですね!

私のB型アウトバックは納車後からアイサイト作動時に異音がして、最終的にポンプ(?)の交換で治りましたが、防振ゴムの取り付けとかDでもだいぶ試行錯誤した記憶があります。
当時、同様の事例がなかったみたいですね(^^;

Dで試乗車を見たのですが、
ルミネセントメーターのOP画面にはビックリしました。
メーター指針のスイープ動作と相まって、気分が高まりますね

お互いに大切にしていきましょう (^o^)

コメントへの返答
2012年8月26日 18:40
海鳴りさん。
コメントありがとうございます(^o^)
1000kmは思いのほかハイペースで、予想より早く達成となりました。来週1か月点検に出してきます。

アイサイトでいろいろ苦労されたようですね。そういえば私もアイサイトで、急に警報が鳴り続けたことが2回ありました。なんか余計な操作をしたみたいで、イグニッションOFFにするまで直りませんでした。そのあとは何でもないんですけどね。

D型はまだパーツが少ないですが、今後増えてくることを期待しています。
2012年9月4日 8:37
おはようございます。はじめまして(^o^)。

やはりありますか~ギクシャク感…。

同じD型乗りの方と話したんですが、2000㌔越えたあたりから明らかに発生頻度落ちましたよ(^o^)。

完全には無くなってしまわないんですが…f(^_^)。

コメントへの返答
2012年9月4日 12:05
とら☆チンさん 初めまして。情報ありがとうございます(^_^)
やっぱりあるんですね~。渋滞でちょっとだけアクセル踏んだりしたときによくなりますね。でも直ってくるって事は、コンピュータが逆に学習するんですかね?
始めはDでリセットしてもらおうと思ってましたが、リセットするとまた元に戻りそうなんで、様子を見ることにします。
2012年9月11日 18:56
初めまして

私も同じD型に乗っており1ヵ月点検を終えました。極低速時かつ1000回転前後のアクセルON-OFFでギクシャクします。CVTの癖なのかと思っていたのでDには特に言いませんでした。とら☆チンさんの書き込みを拝見すると距離で落ち着く?ようで期待しています。

光軸も全く同じ印象でして(笑)半年点検の際に上げて貰おうと思っています。

ちなみになのですがシートベルトの受け部、カチカチ煩い事はないですか?最近気付いたのですが...
コメントへの返答
2012年9月11日 21:42
たかりょさん 初めまして。
ギクシャクと光軸はD型特有なんですかね?
年改で改善されるかもしれませんね。

プロフィール

「車検予約に来ただけなのに http://cvw.jp/b/1130617/47134615/
何シテル?   08/06 23:14
最近はノーマルの車を楽しんでいる車好きです。 更新頻度は低いですが、みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

字光式ナンバー取り付け(リア)アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 08:04:13
【30 アルファード】ロアグリル光沢塗装&樹脂引き締めで大変身 簡単DIYで誰でも再現可能  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 13:05:27
『点検のついでにオイル交換』の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 23:39:14

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2023年8月5日契約、今年の7月納車予定でしたが、 2024年4月20日納車となりまし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ハリアーからの乗り換えです。 家庭の事情でスライドドアの車を検討していたため、ディーラー ...
スバル トレジア スバル トレジア
プレオに乗っていましたが、11年が経ち、5回目の車検を迎えることになったので、乗り換えを ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
スバル アウトバックから 乗り換えました。 トヨタ車は22年ぶりになります。 CX-5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation