みなさんこんにちは。何シテル以外はとんとご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
などと宣いながらも今年も更新はマイペースになろうかと・・・お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
さて、表題の件ですが、昨年来の懸案でありましたエクストラのほうはみなさまのご協力によりターボ化も達成し、まだ微作業を残しながらも一応の完成をみることが出来、先月末には船に載せて海を渡り、本州の土を踏むことも叶いました。その節はみん友のロディオさんともお会いすることができ、プチミーティングが開催できました。

いまやジョンターボ軍団に押され少数派であります純正HT18移植組の結束を高めるべく福島県内某所にて秘密会合が開かれました。255を履いたロディオ号を運転させていただきました。あの大きなタイヤを軽々と回してしまいます。タービン、マフラーなどもほぼ同じ構成だけあってトルクの立ち上がりも良く似ています。途中富山の師匠から激励?敵情斥候?の入電もありまして楽しいひとときでありました。まるで兄弟のような2台を交互にドライブして、食事しながらおしゃべりさせてもらいました。報告が遅れてすみません。ロディオさん、ありがとうございました。
そして北海道にもどり数週間がすぎました。いま考えているのはハードトップのことです。外観はかなりくたびれており、このままにしては置けないのは間違いありません。今年はこの短尺を少しでも延命出来るようお化粧直しをしてやろうかと思っております。
状態はヨロシクナイですがなかなか良く走ります。カタツムリも付けたいですがまずは人様のまえに置いておいても指を指されない程度にキレイにしてやろうと思います。何度も再塗装されてひびだらけのボデー。趣味悪く黒塗りにされたラジエターグリル。フツーにヒトナミに。を目標といたします。本日は第一歩。グリルを再塗装のために外し、暫定仕様で手持ちグリルに付け替えました。

しばらくはこれで行きます。なんか表情替わりますね。

後ろには標準サイズのスペアを背負いました。それではごきげんよう。
Posted at 2014/04/21 16:26:41 | |
トラックバック(0) |
サファリ | 日記