2014年07月19日
いつも利用しているセルフ給油所でのこと。
僕が給油したブースと同じ向きのブースに大型バイクの男女がいました。
もう給油は終わっていたらしく、身支度をしている様子でした。
じきに出発するかと見ていても一向にその気配はありません。
やがて後ろには4トン車が順番を待っておりました。クルマが大きいですから回って反対向きになるのは大変です。はじめはじーっと待っておりましたがドライバーも少しずつイライラしてきた様子でエアブレーキをプシプシ言わせたりし始めました。
しかし単車の男女は悪びれることもなくゆうゆうとなにかをしています。4トンのドライバーはいよいよシビレを切らしクラクション+空吹かし。
単車男女にはこれは逆効果だったらしく、ますます意固地になってソコに居座ります。女性にいたってはタブレット的な端末を取り出しそのトラックを撮影しだす始末。ドコゾのSNSに「給油していたワタシタチをクラクションで追い出そうとする極悪運転手!!」なんて記事がアップされるかも知れませんね。
それを見ているうちにランクルへの給油もすっかり終わったぼく。差し出がましいのは承知で出ていくときに「給油が終わったんならどきなよ」と言ってみました。するとそのキツネ女いやいや女性ライダーの方がクチを押さえて「排気ガスが苦しくて・・・」などとほざきはじめるいやいや仰るではありませんか!!・・・こりゃいかん。めんどくさい人種だ!!と咄嗟に判断したぼくは無責任を承知でスタコラサッサと立ち去ることにしました。去り際にオチョボグチヤローいやいや男性のほうががなにかヌカシテいたいやいや仰っていたのを聞いてたら「イナカだからしかたないよ・・」ですと・・・
まあ、あんたらも札幌ナンバーごときで都会人ぶっちゃってるけど、札幌ナンバーも広いしねぇ、札幌のスタンドは給油を待ってるヒトがいてもどかなくていいらしいですよ!!
ほら!いたいけなイナカモン(ぼく)が勘違いしちゃうよ!札幌のヒトに謝れ!!クソカップル
いや失礼。取り乱しました。
今回は字ばっかりでツマラナクテすみません。ちょっとカチンときたもので。
次は楽しいクルマの話題で楽しく行きましょー。ではさようなら。
Posted at 2014/07/19 15:16:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日
帯広からの帰り道は雨です。

諸事情により、しばらく帯広通い。
Posted at 2014/07/09 18:59:06 | |
トラックバック(0)