• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぃしゃ44号の愛車 [三菱 パジェロジュニア]

整備手帳

作業日:2011年10月8日

スペア・タイヤ組み換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
過去所有のパジェロ・バン V46V の余剰タイヤ(235/75-R15・LT)が一本あったのを、マウントを細工して背負ってますた。

近年、母親専用車になって、先日 このタイヤはパンクでの交換時に重過ぎるので、純正サイズに戻せとのクレーム発生。><

画像は交換ついでにホイールを黒く塗り直しの図。^^;
2
長年イエスマンの私に拒否権など無く、元のスペアはボウズなので、お古の純正サイズ冬タイヤのマシなのを使用。

ひと回りは違う上、LT(ライト・トラック用ね^^;)は、タイヤ単体でも確かに重いですものですのだ。(ーー;)
3
手間のついでにバランスも取っておいたです。
因みに、内側 25g 外側 5gの狂いですた。 くるくる・・・。

細工ブラケットはそのままに背負わせておいたです。。。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【備忘録:119910km】フロントワイパーブレード交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

【備忘録:119360km】助手席シートヒーター交換

難易度:

ファンベルト交換(2本)

難易度:

フリーホイールクラッチオイル交換

難易度:

フロント足周りブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年10月10日 22:05
バランサーも自宅にあるのですか?

組み付けまで出来るとは凄いですね。
コメントへの返答
2011年10月11日 12:59
はい。何故かあるのです。謎です。ミステリーです。 一体いつ誰が何の目的で置いたのか?

しかも これらは、圧縮空気や電気をエネルギーとし、今の時代でも十分に使用可能です。

恐ろしく高度な機械文明を持った人々が居たに違いありませんっっ!!(古代妄想・・・)

プロフィール

「熔接の火花で、前髪 燃えた。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
何シテル?   03/11 18:59
ぃしゃ44号 と申します。ええ、変な表記ですが普通に「いしや」と読んで下され・・・。 見た目はヲヤヂ、頭は幼児でスヨ。ええ。orz 仕事・・・ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サブマフラーを作った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 22:41:12

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
貰い物デス。もう10年以上経つかも・・・。 不動車でしたが、車庫に保管されていました。 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
19歳の夏に免許を貰い、その年の冬に入手。 30歳頃までは通勤やらキャンプやらの相棒でし ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
なんやかんやで、新古車で購入。 当時、ジープJ24と2台所有。 お陰で、ジープのエンヂン ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
左膝が故障して、ガタピシ・ジープの運転がキツくなったので、思い切って新車で購入。 京都の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation