• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@Super7の愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2020年9月20日

パドルシフト付き、ターボRS用ハンドルに交換。 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
社外品への交換も考えていますが
今回は、パドルシフトに興味が有るので
純正流用で行きます。
2
まず最初の難関。
youtubeで探したらUPされてたので
参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=p5IT0AXt1wM&t=1s
3
3か所のうち一か所がなかなか外れなくって・・
まあ、なんとか外せました。
4
ハンドル比較。
ホーンボタンを切る方法も有りますが
音量とかのボタンは使用しないだろうなので、シルバーのカバー?部を外します。
5
左右がネジ留め。
下がゴムに刺さってます。
6
上のネジほどく為に、裏のカバー外します。
数か所にツメ。
爪を外しながら・・引っ張る!
(パドルシフトも外してます)
7
スイッチの配線は
とりあえずカットしました。
8
交換完了。
パドルシフトは、配線がまだなのでお飾りです。
(スパイラルケーブル探し中)
しかし地味、ですなあ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンガスクリーニング&補充

難易度:

ハイマウントストップランプをLED化

難易度:

ステアリングセンターズレ修正と簡易トー測定

難易度:

R6年継続検査覚え書き

難易度:

ステアリング交換

難易度:

シフトブーツカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コムスBCOM コムス 保機用バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1135065/car/3393846/7837111/note.aspx
何シテル?   06/18 09:20
HIRO@Super7です。よろしくお願いします。 最近写真に凝ってる&パソコンが趣味の車好きのみかん農家です。 2013夏。7年ぶりに燃えたセブン復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
以前乗っていたセブンです。現在弟が管理していますが、エンジンより出火して不動(TT)。再 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
走行19万キロ越え、エアコン故障、たばこ臭+ワンコの毛だらけww まだ車検半年ほどあるし ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
某オクで落札。2022.02.12に埼玉まで取りに行き、翌日登録しました。 農作業に行く ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ヨウツベのお勧めに出て来る、林道・廃道動画を見ていたら、また欲しくなって来て某オクでウォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation