• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月24日

みなさんにお聞きしたいです。

こんにちは。明日夜、AMG C43が納車され、と同時にMartiniが私の手元から去っていきます。パナメーラGTSはPC世田谷の都合で、年明けまで私の手元にあります。
26日早々に年休を取り、渋滞を避けて帰神します。C43で。
さて、もう1台、必要ないんじゃないと言われながら、何か購入したいと思っています。用途が決まってないのにですが、探している間が楽しいので。
ぶちあけ、C43は込み込み400プラス1年保証料で購入できました。3年落ちシルバー左ハンドル赤革16000キロです。みんなから安いと言われていますが、もちろん事故なしです。
この車が基準になってしまうので、もう1台はこれと同等の、走り、金額などで納得いく車を探さないといけません。当初、ゴルフGTI クラブスポーツ3年落ち15000キロを考えていましたが、込み込み330〜340です。
新車500でこれでは、関西人としては全く納得いきません。
どう思われますか?
悩んでいます。何か面白い、良さげな車をご存知でしたら、ご紹介ください。
今は、BMW420、440、M4、640クーぺ、ゴルフ新車TCR、upGTIを考えています。200〜620とか価格差はかなりありますが。
宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/24 12:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年12月24日 16:11
神戸っ子さん、こんにちは✋

おー、43楽しみですねー。
直線は速いでしょうが、やはりコーナーはね、これまでがポルシェですから、あの鼻が軽くスーって入ってトレースしていくドライブフィールはやはりポルシェ以外では味わえないですからね。そこは仕方ありません。
でも、今回は御英断だと思います。
ワンコとの時間、大切になさって下さいね
僕もあと何年乗れるやら💦
乗れる間は頑張ってみます😊

さて、もう一台。
そうですねー。

恐らくはもう一台はホットハッチになると思いますので、そのセグメントでのご提案です。

このセグメントの価格は400〜500といったところですので幾つか。

まずは新しいところでは、メガーヌスポール。
1年落ち数千キロ勿論ディーラー車で乗り出し400前後。
リヤが曲がる最新システムも入って流石F1を走らせるメーカー、速くて楽しいです。
僕なら例の黄色を買います。
但し、純正ナビはありませんのでそこだけがネックです。
あと、気持ち的におフランスがダメなら無しです😄
しかし、最近のおフランス車は随分クオリティが上がりましたので大丈夫🙆‍♂️かなぁと。

次にアウディのS1スポーツバッグ。
4ドアになりましたし、クワトロでこちらも速く大抵の車なら鴨れます😄
低走行車が400前後で購入可能です。
ゴルフよりも、グループ内の棲み分けで内装などのクオリティが高いのもいいですね。

次にBMのM140。
言わずと知れた、BMホットハッチ最後のFR!
しかもM!
これが、大本命でしょうか。
こちらも距離浅の個体が400前後で購入可能です。
やはり、走りは超一級品。
ブランドも、車のクオリティも所有満足度も申し分なしですね。

あとは、アバチンなんかも面白いですね。
こちらは、少し安くて新車同様が350くらいで買えます。
しかし、可愛い分車がちっちゃくて使い勝手は2ドアですし良くはありませんが、その分走りはゴーカート感覚でとっても楽しいです。
イタリアがダメ🙅‍♂️なら、これも消えますが...。

あと、最後に唯一、日本車を。

MTがOK🙆‍♂️という条件にはなりますが、ある意味この車が全てのホットハッチの中で、最高だと私は思います。
リセールバリュー、コストパファーマンス、
性能、使い勝手、全てが抜きに出ています👍

その車は...
次期ホンダシビックタイプR‼️
次期ですよ、現行ではありませんのでお間違いなく!
発売はまだですが、年明けに発表予定です。
納車は早くて来年の夏以降です。
メガーヌトロフィーRに抜かれてニュルFF最速の称号を奪還するに違いありません。
最後のタイプRとなる事からプレミア必至です。
実は、僕、すでに夏にオーダー入れてます😅
しかし、次のポルシェを買うと買えなくなりますが😭
唯一のネガは、あのエクステリアデザイン。
あのデザインが大丈夫なら間違いなく、全ての外国車、国産のホットハッチの中で最高の車です。

さあ、色々お悩み下さい。
考えてる時が一番楽しいですよね🤗

コメントへの返答
2019年12月24日 22:41
こんばんは。まず、RS納得できる価格で売却できてよかったですね。私は2台で150万以上少なくなってしまいました。
それで余計に2台目で悩んでいます。
ややこし屋さんの推薦してくださった車、流石だなと思います。
クーペよりもほっとハッチなのですね。
シビックタイプR、確かにエクステリアが???ですが、買って損はしない車だと私も思います。
M140ですか、M2も候補として考えていますが.....。
やはり結局はドイツ車、ベンツ以外に行くと思います。
また相談させてください。
よろしくお願いします。



プロフィール

「さすがポルシェのキング http://cvw.jp/b/113545/47758204/
何シテル?   06/02 15:28
ポルシェにはまり1992年に’90カレラ4を購入以来20数年、911シリーズは964ー993ー996ー997と乗り継いできました。2010年、ついにパナメーラV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Continental エクストリームコンタクトDWS06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 17:14:43
なぜ日本ではうれなかったか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 12:53:24
不明 PSEコントローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 14:16:36

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
2020.1にパナメーラgts前期を手放してから丁度3年。ジャガーXFスポーツブレイク、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1年半前にポルシェ卒業と911マルティーニレーシングエディションとパナメーラGTSを売却 ...
BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
BMW 630igtから乗り換えました。2019年式 640igtです。見た目にはかわり ...
BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
ジャガーXF25tスポーツブレイクから乗り換えました。普段乗りはMBc43AMGで、ワン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation