• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキーロヾ(*´∀`*)ノの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

パーツレビュー

2025年3月17日

OPTIMA イエロートップバッテリー  

評価:
5
OPTIMA イエロートップバッテリー
イエロートップ YTL3-LN3 AGM (DH6) / 充電制御 アイドリングストップ対応 DIN LN3 L3規格 / オプティマバッテリー  OPTIMA YELLOW TOP

スパイラルセルテクノロジーを進化させた「ピュアフローテクノロジー」を採用しディープサイクル性能と優れた始動性を併せ持つ最強のAGMバッテリー
L3、LN3 に対応
AGMなのでアイドリングストップ、充電制御、ハイブリッド車補機にも対応

用途  スターター、ディープサイクル
Lタイプ  D端子(大ポール)
電圧 12V
20時間率容量 72Ah (国内公式値 50Ah)
コールドクランクアンペア 800CCA (国内公式値 950CCA、実測 1000CCAオーバー)
クランクアンペア CA
内部抵抗 2.7mΩ
リザーブキャパシティー 110分
サイクル寿命 350サイクル
エンジン始動可能回数 12000回以上
幅 奥行 総高さ/箱高さ   278W x 175D x 190H
  下部止め形状 長辺、短辺共に10.5mmのつば固定
重量 24.2Kg
正式型番 : 8048-148
Group : H6
ハンドル付
正規品 メーカー3年製品保証付き (エンジン始動用に限る)

バッテリーはいつものイエロートップ(^^)
とりあえず…バカ重い。交換一苦労です。笑
最近のトヨタ車のバッテリーDIN規格になったのはいいんですが…やたらとバッテリー弱るんですよね。
エンジンオイルもそうですが…最近の車は特に安全装備やコネクテッド関連パーツが大量に搭載されているため安定した電源の確保はオーディオ車同様必須かと思います。
ただし問題なのは欧州車のような高度な充電制御システムが日本車に搭載されているかって事です…環境性能や燃費に重点をおき、かつ極限までのコストカットによってかなり充電制御に関しては差があると感じます。
結局オプティマのようなバッテリー性能は良くても専用充電器等が必要な環境になるんですよね…日本はショートトリップ走行
、ストップ&ゴー走行過多、夏は酷暑に冬は極寒な環境なので条件はさらに劣悪です。笑
  • 今のところ充電制御は問題無さそうです。
    容量も性能も素晴らしい。
    価格は…笑えないレベルですが...

このレビューで紹介された商品

OPTIMA イエロートップバッテリー

4.45

OPTIMA イエロートップバッテリー

パーツレビュー件数:165件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OPTIMA / イエロートップ YT-925S-L YT S-3.7L

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:74件

OPTIMA / イエロートップ R-3.7L(D925R)

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:27件

OPTIMA / イエロートップ D1000U YT U-4.2L

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

OPTIMA / イエロートップ YT-80B24L

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:148件

OPTIMA / イエロートップ YT-925SL

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:166件

OPTIMA / イエロートップ YT-80B24R

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:104件

関連レビューピックアップ

不明 電圧計

評価: ★★★

BOSCH PS-Iバッテリー PSIN-6C

評価: ★★★★★

Autowit Super Cap2 ジャンプスターター

評価: ★★★

Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C8

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C8

評価: ★★★★★

i Keep iCELL B12A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★まいタン(爆(´m`;)

コンさんは・・・・・も・・・・・ですね(笑)
二台持ちなので彼は・・・・・」
何シテル?   09/30 17:36
兵庫県在住のアキーロ?=????((???;)?です(^^) 全国のアリスト&コンテownerさん仲良くしてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フードトップモール完成•••取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:32:08
ECU修理 社外マインズコンピーター キャニーエクイップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 13:24:05
T-DEMAND (ティーディメンド) ? リア ピロスタビライザーリンク(調整式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 00:28:02

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
年次改良前の最終増産枠の抽選で1年半越しにようやく当選しました。 年次改良型と迷ったんで ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
そろそろ部品が少なくなってきましたね… 車両詳細少しずつアップしていきます。 『Fo ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カメキチヾ(*´∀`*)ノ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
『Footwork 』 T-DEMAND ワンオフ車高調 (F:12㌔,R:6.5㌔ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation