☆Kiss☆のブログ一覧

2018年07月11日 イイね!

おぷみ

今年はコニファフォレストの裏側的な?
あの辺って土日は常に混んでいるような…(^-^;

この記事は、みんカラオープンミーティング2018の特設ページがプレオープンしました!について書いています。
Posted at 2018/07/11 15:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!6月10日でみんカラを始めて7年が・・・経ってました!!(^-^;

2年前に車を乗り換え、初年度は乗りすぎたので、この1年は抑え気味に~と誓いましたが、結局は大差ない走行距離に。
やっぱり放浪癖は治らないようです。

そういうわけですので、これからもどこかでお見かけしたら、よろしくお願いします~<(_ _)>
Posted at 2018/06/16 08:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!な旅

ラブライブ!サンシャイン!!な旅こんにちは。どうやら風邪をひいてしまったようで、月曜、火曜とお休みしていたりします。
で、体調も戻りつつあるので、暇だし、ちょっくらブログなんて書いてみようかしら?と…。

もう10日も前になりますが、伊豆に行ってきました。目的は、4月にやった乗り鉄のリベンジと言いますか、追加と言いますか…。

この日も例によって真夜中に名古屋を出発し、新東名を一路東へ。
沼津で降りて、伊豆縦貫道、国道136号を使って伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅へ。

はい。この駅、猛烈にラブライブ!を推していて。駅舎全体がラッピングされちゃってます。
といっても普通ラッピングは外側に貼り付けますが、それだと屋外広告の扱いになり、条例違反で怒られちゃったそうで、現在は駅の内側に貼り付け、屋内広告と言うことで違反にならないようやり直したんだとか。

今回の目的は、実はこれを見るためでして、前回、電車で通過した際に、チラっと見えたので、気になって調べてたんですよね~。あ、ちなみに、私、このアニメは見たことがありません。もちろんタイトルは知ってますけどね。
で、目的を果たしたのでこれで帰る…のはもったいないので、駅前のコインパーキングに車を置き、時間まで仮眠。

まずやってきたのは伊豆箱根バスのラッピング車両2号車。

このバスは伊豆長岡駅から沼津駅間を走っているそうです。

次にやってきたのがラッピングバス1号車。

こちらは伊豆長岡駅と伊豆・三津シーパラダイス間を走っているそうです。
車内は…

もちろんラブライブ!一色です。

ちなみに、この車両では車内アナウンスをラブライブ!のキャラで案内してくれます。
ってことで、、、、早速乗車!!●~*

三津シーパラダイスから伊豆長岡駅への乗車映像ですが、カメラの取り付け位置が悪かったので、明後日の方向を向いてますw
またリベンジだね!ww

ここまでくれば、やっぱり電車にも乗らなきゃね~って事で、駅構内に入ります。
構内も売店もラブライブ!な感じです。

そうこうしているうちに普通の列車が来たので、それで修善寺駅へ。
修善寺駅で目標を待つこと10数分。やってきましたラブライブ!な電車。

早速駅構内に戻り、電車を撮影。

もちろん車内もラブライブ!

つり革もPOPな色となっています。
が、この編成にたった1つ、ハートのつり革があります。

このラブライブ!電車で伊豆長岡駅に戻り、予定していたイベントはこなしたので、帰路へ。
あ、もちろん、帰路の途中、走行中の電車をしっかりおさえておきました。

最後に!
何度も言いますが、私、このアニメは見たことはありませんwww
Posted at 2018/05/22 17:22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2018年04月01日 イイね!

【カー&カレーライフ診断結果】あなたは「カレールウ派」|エイプリルフール企画

2日目もおいしいコトコト手作りカレールウ派のあなた

DIYを厭わず、愛車を自分の手で好みのクルマに仕上げていくあなたは、家庭料理のド定番であるカレーライスを生み出す賢者の石とも言える“カレールウ派”..

この記事をもっと見る

※この投稿はエイプリールフール企画です。
Posted at 2018/04/01 17:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

丹波あたりをぐるりん

金曜日はお休みだったので、ちょっくら野暮用で実家に帰ってきました。
朝6時前に自宅を出発し、とりあえず向かったのは岐阜県瑞穂市にある喫茶店ふらの。
朝早くから開店している店として、地元住民に愛されているお店なんだとか。

ブレンドにモーニングサービス。岐阜モーニングでは定番のモーニングサービスでした。

R21、R365、R9、R27と乗り継いで敦賀から日本海を西へ。最近はこのルートがお気に入りです。深夜であれば高速並みに走れます。平日のこの日は、日中でもスイスイと法定速度で走れました。
海自の護衛艦等を横目に舞鶴からR175で福知山方面へ。
途中、お昼ご飯に立ち寄ったのは、福知山市大江町にある、あしぎぬ大雲の里・鬼力亭。http://ooekankou.jp/ookumomain/facilities/kiryokutei/
地元名産のえごま蕎麦等が有名なのですが、私が頂いたのはアツアツの土鍋に入ったこれ。

上に蓋のようになっているのは泡立てた卵を熱々の状態の土鍋に入れたもの。
その中には…

うどんが入っていました。
雲海うどんと言うらしいです。

ふわっふわの卵がとても優しくて、体がぽかぽかになりました。

福知山からR9、R312、R178を西へ走り、到着したのは兵庫県香美町にある道の駅あまるべ。
最近、余部クリスタルタワーなるものができたらしく、それを見に行ってきました。

強風の中、列車を待っていたら、すっかり冷えてしまいました。
少し前までは暖かい日だったのに、このキセツは寒暖が激しいですね~。

その後、鳥取まで抜け、鳥取道、中国道、播但道で実家にたどり着きました。

翌日、この日は晴れの予報。
バスに10分ほど乗って姫路駅へ。駅舎の前には沢山の相撲力士の名前の書かれたのぼり。

どうやら、4月5日に大相撲地方巡業姫路場所が行われるらしい。
で、駅舎に入って何を思ったのか、券売機で青春18きっぷを購入し、とっとと改札を抜けコンコースへ。で、なぜか更に改札を抜けて播但線のホームへ。

播但線は無人駅が多いので、キセル防止のために乗り換え改札口があるんですかねぇ~。
寺前行きに乗り込み、重点で和田山行きに乗り換え。

たまたま乗ったのは、観光列車快速天空の城竹田城跡号に使われる車両、キハ40-2007。客席の半分が、竹田城跡の見える西側に向いている車両で、運良く横向き席を確保。快適に和田山まで座れました。
和田山からは山陰線で豊岡へ。豊岡駅から近畿丹後鉄道に乗って福知山に向かおうと思い、窓口で、福知山までの切符を買おうとしたら、駅員さんがこっちの方がお得だから…と出してくれたのは

家族お出かけきっぷ。1800円で大人1名と子供1名が1日乗り放題な切符。webで予約すると更にお得な1500円なんだとか。ちなみに、豊岡駅から福知山は1800円なので、私的にはお得ではないという(^-^;
で乗った豊宮線の車両はこんな感じ。

JR九州等で車両デザインを担当している水戸岡鋭治氏がリニューアルデザインを担当したのだとか。

天橋立を横目に宮津に到着。福知山行きに乗り換え。

宮福線はレトロですな~。

福知山からJR福知山線に乗り、尼崎からJR神戸線新快速でいっきに姫路駅へ。
ちょっとお腹が減ったので、例の駅そばをちゅるちゅる。

ん~?こんな味だったかな~?

朝と同じくバスで実家に戻り、オデッセイに乗り換えて、山陽道、中国道、名神高速であっという間に名古屋に。

そう言えば、今日午後三時に新名神の兵庫県部が開通だそうですね~。
神戸JCTあたりの看板は既に準備完了。新名神の名前が既に露わになってました。
これで、茨木から宝塚の渋滞が緩和されると良いね~
Posted at 2018/03/18 11:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ

「なぜがSLに乗ってたりします(^-^;」
☆Kiss☆です。運転が好物で、温泉巡りな日々です。最近、少しスポーティな車からラクジュアリーでエコな車に乗り換え、物足りなさを感じつつ、いかに良い燃費を叩き出...

<< 2018/9 >>

おぷみ
2018/07/12 06:16:42
2018/07/11 15:16:18
ホンダ△
2015/04/04 17:47:57

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待ちに待った納車が無事に終了。 初のミニバンと言うことで、ちょっと緊張気味に慣らし中です ...
ホンダ アコード 2代目アッサムくん (ホンダ アコード)
アコード・ユーロR(CL7)に乗っています。 この車の前はトルネオ2.0VTS(CF4) ...