• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

モエレ沼公園 『海の噴水』

モエレ沼公園 『海の噴水』 モエレ沼公園に大きな噴水があったなぁと、
昼休みにふと公園HPを検索・・

土日だけではなく、平日も噴水運転している!
しかも夜の部もあってライトアップ付き☆

今日は天気も良くて仕事帰りに間に合いそう♪ 
急遽思いつきでモエレ沼公園へ
 



夜のモエレ沼公園は初めて

夏至を過ぎてからは
日毎に日の入りが早くなっているので
辺りはもう暗く・・

噴水どこかなぁ。。。





 
人が集まる方向に行ってみるとちょうどライトアップ始まりました〜
毎度の事ですが写真ヘタッピなのでお見苦しくて申し訳ありませんm(__)m
 
 













 










約40分『海の噴水』の始まりです♪

 


フォッグ 
次々いろんな色に変化します



 
 

ビッグワン 
中央の噴水、画からはみだしちゃってます(^_^;) 
実際はこの高さの2倍位まで噴水上がっていました!
高さ25mに達するようですよ



 
 

 

 

ビッグウェーブ
公園の中に海が出現したようです(*゚∀゚)  
波の音やうねり、荒々しい海から穏やかな海に変化、
最後は満潮のように噴水の外に水が満ちてきます。

 
 

アーチ
虹色の噴水、鮮やかでした〜


今まで見たことのない迫力満点の噴水でした(@_@) 
さすがイサム・ノグチの設計した公園ですね☆

8月末までは夜はライトアップ付きのフルプログラム!
 
噴水は15分のショートプログラムと40分のフルプログラムがあって、
ビッグウェーブはフルプログラムでしか見れないのでご注意を!


今度は日中にフルプログラム見てみたいです。

 


注・夏は肌を出さないような服装で行かないと蚊の襲撃に会います(>_<)
  7カ所刺されました〜(泣)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/22 13:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日からの愛車
paje-kenさん

こんばんは。
138タワー観光さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2011年8月22日 15:43
*こんにちは*

モエレ沼公園夜も催し物やってるんですね~
しかも噴水なんだか楽しそう!

自分のの職場は拘束時間長いので、その時間に帰れて羨ましいです(‥;)
休日多いのが救いですが(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月22日 16:27
*こんにちは*  (笑

夜の催し、自分も知りませんでした!
モエレ沼公園自体が21時まで開放されているようですね〜

その日はたまたま残業がなく、ギリで間に合いました^^v 
あっ、決して爆走はしていませんので〜 w

rice-fieldさんもお仕事大変ですね ^^;
オフ会もrice-fieldさんのお仕事のお休みと曜日合わなくて残念です (/_;)
2011年8月22日 20:40
こんばんは☆

モエレ沼から5分圏内に住んでるのに、今だ夜の噴水は見たことないんですよ~。
昼間は良く水遊び場で子供泳がせたりしてます。
モエレ沼に行く途中に通る大きい道(パープルロード)には白バイがいるので気をつけて下さいね^^
コメントへの返答
2011年8月22日 21:12
こんばんは☆

モエレ沼公園は今回が3度目ですが、広くてまだ全部まわりきれていません(^_^;)
お子様のいい遊び場でしょうね♪

やっぱり!!
パープルロードって周りの車結構スピード出していて大丈夫なのかなぁと思っていましたが、白バイいるんですか〜!
情報ありがとうございますm(_ _)m
2011年8月22日 20:46
コンバンワ☆

これはキレイな噴水ですね♪
モエレは昼間しか行ったことがありませんが
夜でも開放してこんな素晴らしいイベント
やってるなんて知りませんでした~
蚊の対策はバッチリしないとやばそうですね・・(;´д`)
コメントへの返答
2011年8月22日 21:28
コンバンワ☆

モエレ沼公園って贅沢な公園ですよね〜♪
毎日噴水運転していたり、オシャレなレストランもあるし〜(^o^)
夜の噴水、きれいでしたよ☆

蚊は本当にやばいです!
虫除けスプレーも必携です!!(笑)
2011年8月22日 20:53
こんばんは~^^v

結構長いバージョン見た事あります☆
ウチの猛犬がずっとビクッ、ビクッと
してました。。

久しぶりに見たくなりました~♪

コメントへの返答
2011年8月22日 21:36
こんばんは~^^v

波や水の音、凄いですものね〜!!
あれでは猛犬もタジタジ・・(笑)

今度は日中に行ってみようと思います〜♪
2011年8月22日 21:12
コンバンワ(^.^)/

モエレ沼公園にUFO???


ライトアップ綺麗ですね。

未知との遭遇のUFOみたいだ・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 21:51
コンバンワ(^.^)/

そうなんですよ!
写真には写っていませんが・・・
真ん中から宇宙人が出てきてMIBのJとKに退治されてました〜 (」゚ロ゚)」
秘密ですからね!!(笑)
2011年8月22日 21:32
こんばんわ☆

UFOみたいですね~。

どこの公園か気になってましたよ!

昼間しか行ったことがないので夜もトライしてみます。
コメントへの返答
2011年8月22日 22:01
代車生活のりんくーさん、こんばんわ☆

↑ 絶対秘密ですからね!!

9月からは夜の部はショートプログラムになるようですよ〜

特にお子様は蚊の対策したほうがいいですよ!
でもそろそろ涼しくなって蚊も少なくなっているかなぁ〜
2011年8月22日 23:00
こんばんわ♪

モエレ沼公園ってこのような
噴水イベントあったんですね~

知らなかった( ・ิ∇・ิ)

それにしてもキレイですね~
フルプロ見てみたい♪
コメントへの返答
2011年8月22日 23:10
こんばんわ♪

そうなんです!
毎日、それに夜も噴水やっているなんて
今まで知りませんでした〜 (・。・;

風向きによっては時々水しぶきが飛んできたりw
音も加わって迫力満点でしたよ〜♪
2011年8月23日 8:41
おはようございます♪

モエレ沼…私も夜は行ったことないので、気になりますね(^^)

以前、KuRumi さんが百合が原公園に行ったブログを見て私も行きましたので…

公園全制覇応援します(笑)
コメントへの返答
2011年8月23日 8:54
おはようございます♪

夜のモエレ沼公園って、昼と雰囲気違っておもしろかったですよ!
ガラスのピラミッドもライトアップでキレイだったし、真っ暗なのにモエレ山に登っている人いたし・・

えっ、本当ですか?
自分のブログがきっかけで百合が原公園行かれたなんて嬉しいです〜^^

公園シリーズ、
冬になる前にどれだけいけるかなぁ(笑)
2011年8月24日 14:12
こんにちは♪
これは幻想的な^^ イイですね〜!
ライトアップされた噴水に夢中になって、自分も蚊に気付く事なく。。たぶん刺されまくる気がします(笑)
夜は肌寒いし、長袖でボディーガードです!
コメントへの返答
2011年8月24日 17:45
こんにちは♪
夜のライトアップされた噴水、幻想的でした〜☆
wisteriaさんならデジイチ+三脚で、もっとキレイな写真がとれますよね〜(^_^;)
夜は肌寒くなってきて、蚊もいなくなっているかな〜
2011年8月28日 18:04
まるで、

ラスベガスですね、

これは、
コメントへの返答
2011年8月28日 20:06
はじめまして^^

ラスベガスはきっと、もっと凄いんでしょうね☆
ミタコトナイデスガ・・

市営の公園ですから〜
プチ・ラスベガスくらいでしょうかね(^_^;)

プロフィール

「@SAKURA7 SAKURA☆A4お別れなんですね(/ _ ; )
SAKURA☆GTIわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   02/11 09:21
はじめまして(^-^) R君に出会って一目惚れ。 でもR君に見合う運転技量が無いので片思いのままです。(^^;) JSP-Chipインストールを機にみんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トリップメーターのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 19:27:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GolfR MY2011です。 今まで車弄りとは全く無縁でしたが、皆様のパーツレビューを ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
MT車楽しかったです。 最後まで坂道発進はちょっと苦手でした(^_^;)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのGolf。 Golf5GT MY2005 ノーマルのままでした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation