
昨晩から純正軽量フライホイールの装着作業をはじめました。
とあるショップに依頼し純正フライホイールを削ってもらいました。
持ち上げてみたところ、「おっ違うじゃん!」←当然か
純正と比べると形状がだいぶ違う・・・
というわけでミッションを下し、クラッチを外し、純正フライホイールをクランクと固定しているねじを外しかけたところでエンジンオイルが・・・なぜ?
ハチロクでは何度も交換したことがありますが、オイルが漏れてきたことなんて一度もありません。
キャリイ(DA63)はクランクのねじ穴が貫通してるのか?
ねじ穴を覗いてみたら貫通してるじゃないですかっ!!
こんなの初めて見ました。
てなわけで、エンジンオイル交換もするはめになってしまいました。
オイル交換時期が近くてよかった~
とりあえずクランクのねじ穴を脱脂して組み付けました。もちろんネジロック剤は塗ってますよ。
あとは元通りに直すだけー
これで吹け上がりが軽くなるのかなぁ?ていうかなるはず。
今からオイル入れてきます。
では・・・
追記
昨日従兄弟を乗せて雨ドリに行ってきました。
とりあえずいつも通りに・・・と思いサイドドリから
うーんダメだね。
従兄弟重すぎ!また別の日に試してきます。
吹け上がりは確かに良くなったがトルクは薄く感じました。
こりゃハイパワー化せなあかん!
Posted at 2012/06/16 20:41:32 | |
トラックバック(0) | 日記