さて、昨日の帰りも検証を実施
28kmの走行でこんな感じでした
400m区間×2
300m区間×7
200m区間×9
100m区間×8
0m区間×2
結果は6点減点
夜で距離の読みが若干怪しいですが、大きくは間違ってないはず
ちなみに朝と比べると、同じ28kmで
400m区間×1
300m区間×11
200m区間×10
100m区間×5
0m区間×1
8点の減点
帰りは100mの下りなので、加速距離が短い方に分布が集まっています
また、復路は対応次第でまだ延びそうです
ということで、往復の傾向は予想通り
しかし、単純に1回の加速で100m進んでいると考えると、行きは62回の加速作業、帰りは55回
1回の加速で進む距離は、行きは平均450m、帰りは平均510m
よくこんな環境で燃費がどうのと言ってるもんです(>_<)
とりあえず、以下の結果を推測します
・3点はHSI50%超の加速が距離計の1kmの間に400mを越えた場合
・4点は加速で300m以上走った場合(経験的に4点の閾値が300mよりも短い可能性は否定できませんが、検証しきれてません)
・起動時の4点固定はないと思います。もしそうなら5点を実際に出されている方の説明が付きません
さすがに疲れましたので、これにて第7弾のや総研は終了です
さて、気にしてないつもりの燃費がどうなっているか?
昨日の帰りは気温が10℃を越えるという素晴らしい環境で、かつ序盤の街道が激すきだったこともあって、年明けの復路ベストでした
あぁ、本格的な春が待ち遠しい(^o^)
ちょっとだけ参考情報をば
40km道路では、一加速当たりに100m走っていると考えれば(実際は、こんな遅い加速はしてませんが、バッファーをみて)、1kmの間に3回以下のパワーに入らない加速で運転出来れば、5点もらえますよ
あくまで参考です(^_^)
それから、お願い
こんな記事を書いておいてなんですが、メーターを見すぎる運転は非常に危険です
かつ、上記の記載もあくまで目安です
また、各人の感覚にもよりますが、あまりにも遅すぎる運転は周りの交通の妨げになることもあります
くれぐれもご注意下さいm(._.)m
注) 本研究所は、やしを氏のCTライフをより良いものとするために創設された、極私的組織です
その為、ここで公開されるデータはやしを氏個人の物に限定され、全てのCTユーザーの現状を表すものではなく、掲示される考察も全てのユーザーに適用されるものでもありませんm(._.)m
あしからずご了承くださいね(^-^)
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や総研 | 日記
Posted at
2012/03/07 07:55:13